2015/01/30

1羽でちゅん、2羽で・・・


WFまであと一週間!
私はいまだに表面処理中です。ああもうこれほんといつになったら終わるんだ!ああもう幻覚が見えてきた・・・
オレンジ色の水牛だ。オレンジ色の水牛だぞ。
これはかなり珍しい。そこら中にいる。
アブナイ!やめろ!アイエエエ!アイエエエエエエエ!!
ザイバツの電算室員の気持ちが今ならわかる。




IMG_1870.jpg

だがそんなアビ・インフェルノな私の心を癒してくれる天使がグッスマからランデブーしてきた!
ねんどろいど南ことり買ってきました!!
カワイイヤッター!この趣味に目覚めてから幾年経ちますが実は言うとねんどろいど買うのは初めてなんですよね。
実際に触ってみると意外に動くんですね、トサカの付け根がボールジョイントになってたのは驚いた。
ウインク顔がいたずらっぽい笑顔でステキ!!もうひとつのキョトン顔も可愛いんだけどできれば普通の表情も付けて欲しかったな。
・・・っていうかこれってバリエ展開するフラグでは?アイエエエ・・・




IMG_1871.jpg

大きいことはいいことだが小さいものも捨てがたい!!
同じく先日発売したねんどろいどぷちも一緒に買ってきました。
とりあえず4つ買って『凛ちゃん、ことりちゃん、かよちん×2』という結果に。
グワーッ!ダブリグワーッ!!単価が高いから複数買うのはためらわれるのに早速ダブったのはキツイ。
明日かよちん押しの会社の後輩に献上してこよう。
まぁでもことりちゃん引けたからよしとするか・・・と思いきや今回はシークレットもことりちゃんなんだよなぁ・・・
ねんどろいどは今回が初ですがぷちは第一弾のハルヒの頃からちょくちょく買ってます。
わたし的にはこっちの方が好みですね、ちんまりしててカワイイし。何より(ねんどろいどに比べて)安い。





IMG_1872.jpg

同時に出たこともあってねんどろいどとねんぷちを並べることも可能だ。
アー・・・イイ・・・、遥かにいい。もうことりちゃんはほとんどブッダですね。いや、むしろブッダエンジェル・・・
1期のOPと2期のOPの衣装を二つ並べることでカワイイが乗算され100倍のカワイさだ!エエ!わかるかこの理屈がよ!!
塗り方や髪のディティーリングなど見比べると面白いですね。
ねんぷちは半分ほどのサイズなのにモールドにそれほど差がないのがすごいなぁ。
そんな訳で今日は一人でことりちゃんを動かして遊んでいました。
WFまで残り日数少ないけどこの2体を神棚めいて飾っておいて、心の支えにしながらガンバルゾー!
がんばらねーばねーばねばぎぶあっぷ、なーなななーななーりたいな・・・










・・・その時である!


私『ことりちゃんはカワイイなぁ(ガチャガチャ』
佐川『スミマセン、お荷物を届けに来ました』
私『アイエ!?最近は何も頼んでないぞ??figmaのルキナは4月だしな。一体何が届いたのやら・・・』








Wasshoi!!

アバーッッ!?










IMG_1873.jpg

『アイエエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?』
『ドーモ、サツバツナイトです。ジョルリ遊びの時間は終わりだ。大人しくヤスリがけを再開せよ。』
『もう今日は肉体労働で疲れました!少し休ませて・・・』
『慈悲はない。』
『アイエエエ!』




はい、すっかり忘れていました。グッスマオンラインショップ限定のfigma、サツバツナイトです。
そーいや商品発送のメール見たはずなのにすっかり忘れてた・・・
しかしなんちゅう時にくるんだ、私が折角ラブライブで甘甘な気分になってたのに。
フジキドのデオチ=ジツはフィギュアになっても健在らしい。
あ〜、こっちでも遊びたいけどあと一週間の我慢だね・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サツバツナイト届いたんだねー

こっちは外出中に配達員にアンブッシュ食らったんで日曜までお預けですよ

・・・ヤンナルネ

それはともかくWFまで後一週間デスネー

体調を崩さないようガンバッテ!!

カラダニキヲツケテネ!!

I LOVE KOTORI

ねんどろいどをお買いになられたのですね、エズフィトさん。ねんどろいどはお手頃な値段とスペースをあまりとらないのがウリですね。これで簡単にミューズを再現できますね。

Re: ガンマさん

> サツバツナイト届いたんだねー
> こっちは外出中に配達員にアンブッシュ食らったんで日曜までお預けですよ
> ・・・ヤンナルネ

『急いだヒキャクがカロウシした』と古事記にもあるように物事は回り道したほうが良い時もあります。
逆に考えれば2日間サツバツナイトで遊ぶためのイマジナリー・カラテを練る時間が増えたことですね?


> それはともかくWFまで後一週間デスネー

このコメントを書いてる時は既に残り5日!
ヒキャクでなくてもカロウシしそうです。実際昨日は動けなくなる程だった…
走れ!エズフィト=サン!走れ!!


> 体調を崩さないようガンバッテ!!
> カラダニキヲツケテネ!!

ガンバルゾー!
ガンバルゾー!
ガンバルゾー!
ガンバルゾー!
おお!なんと禍々しきチャントか!!

Re: I LOVE KOTORI

> ねんどろいどをお買いになられたのですね、エズフィトさん。ねんどろいどはお手頃な値段とスペースをあまりとらないのがウリですね。

はい、今回にてねんどろいどを初購入しました。
デフォルメフィギュアって一歩間違うと途端にバランスが崩れて可愛さ激減なのにねんどろいどは上手い事やってますよね。


>これで簡単にミューズを再現できますね。

アイエエ!9人分揃えろと??
金とスペースが許すなら是非にもなんですが現実的に推しメン買うだけで手一杯になりそうです。
そうなるとねんぷちは大変ありがたいです

制作お疲れ様です
色んな意味で超修羅場ですね^^;

しかしまたもや天気が怪しいみたいでかなり心配ですよね;
去年のような難行軍はもう御免被りたいもんですが…

Re: せくたーさん

> 制作お疲れ様です
> 色んな意味で超修羅場ですね^^;

この返事を書いてる今は修羅場開けですが本当に散々なありさまでした。
みんな、無理して徹夜する時は夏にしような。
冬の夜中に作業つめるのはマジでヤバイです。


> しかしまたもや天気が怪しいみたいでかなり心配ですよね;
> 去年のような難行軍はもう御免被りたいもんですが…

今年は雨こそ降りましたけど大半の人が会場入りした後でよかったですね。
実際あの量が並んでる最中に振ってたらどれくらいの被害が出ていたことやら…
コスプレイヤーの方々は二年連続で気の毒でしたけどね…