2015/01/20

ウエハース



【ちゃんと食えよ】『ラブライブ ウエハース』カードだけ抜いた物が50個近く捨てられる(´・ω・`)



IMG_1862.jpg

今年に入ってからラブライブウエハース全く見かけないんだけどどこで売ってんだよ!?
まだコンプしてないんだぞ・・・ッ!
せめてキャラクターカードだけでも揃えたいものだ。剥いても剥いてもストーリーカードばっかりでやがるぜ。
っていうかことりちゃんが出ないんだが!?金枠付きスペシャルカードが早めに出たのは嬉しかったけど。
しかしビックリマンを集めてたからこの手の問題は昔から頻繁に耳にしますね。
お菓子の処分については食玩モデラーに常につきまとう問題だと思う。
昔知ってた有名なビックリマンコレクターはアイスもジュースもカートン単位で買って万博に展示されたマンモスの化石のごとく何年も冷凍庫に封印してたという話があったくらいだ。
ジュースはともかくアイスの保管はかなり大変だっただろうに・・・



またビックリマンチョコは美味しいんだけど5個食うと確実に飽きるのが問題だ。
それだけでしばらくは食いたくなくなる様な気分になったな・・・無論、この手の問題は周りの人間に配るというのが一番手っ取り早いのだが私が集めてた頃は周りの人間がみんな集めてたので全員同じ問題を抱えており、結局誰も引き取ってくれなかった。
結果ガマンして自分と家族で完食するしかなかったが・・・
私はもったいない精神で捨てることはなかったですね。友人に山に埋めた奴ならいましたが。
ずっと食ってると飽きるから変化を持たせるためにアイス買ってきてそれにくだいて混ぜたりいろいろ工夫したもんです。
その点で言えばガムラツイストは良かった。
小粒のガム3つ入りというのがウエハースに比べて圧倒的に少ないし何よりガムなので一度に大量に口に入れることができるた。
異様に硬いガムだったが歯ごたえのあるたべものが好きな私はコイツがうってつけだった。
またガムラツイストは友人の母親がひと箱300円で投売りされてるのを見つけてきて、友人たちと大量に買い集めたは良いものの周りからはマズいと不評だったのでこぞってガムは私の元に献上された。
結果6箱分位のガムを全部私が処理することになった。
あれは夏休みだったが思い返すと夏中ガムを食ってた気がする。




さて話をラブライブウエハースに戻すが・・・
値段がビックリマンより高いからなのか生産技術が向上したのか分かりませんがかなり美味かったです。
私はこれ買ってきて初めてこの手の商品でバニラ味のウエハースが入ってるのを知ったのですがチョコ味より好みかもしれん・・・
新羅万象チョコはちょうどこれのチョコバージョンだったな。そういえばあれも同じところが出してるんだっけ。
なんだかんだでひと箱分くらいは買ってたのですが、『食いきれなかったら周りに配ろう』なんて考えていたもののあまりに美味かったので全部一人で食ってしまった・・・
もし私が正月太りしてたんならお餅やオゾーニではなく、間違いなくラブライブウエハースのせいだわ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんとタイムリーな

僕も最近ウェハース食べました!!
WHFの食玩コーナーで販売されてた森羅万象チョコですが、美味しかったです。
イベントマジック(造語)だからか、レアなカードがゾロゾロと出ました。

話をウェハースに戻しますが、お菓子を棄てるなんて言語道断!!です。
もったいない精神以前に食べてもらう為のお菓子です。
お菓子を食べれない子どもたちも世界にはいるんだぞ!って思いながらウェハースを義務的に食べてたらなんだか罪深い気持ちになりました……。

食玩を集めてるとたくさんのお菓子が出てきますよね。
お菓子に関してはカバヤの食玩の方が食品会社なだけあって美味しいです。
大抵同じ味のガムですが。

今のバンダイ系のバニラクリームウエハースはかなり美味しいですよね。
でも去年の主流だった「ココアクリーム味」はかなり苦手でした…^^;

ちなみにウエハースなら自分は森永のガンダム系が好きですな。サクサク感とチョコの甘さがかなり好みです。
ヨダレずびっ!

Re: なんとタイムリーな

> 僕も最近ウェハース食べました!!
> WHFの食玩コーナーで販売されてた森羅万象チョコですが、美味しかったです。
> イベントマジック(造語)だからか、レアなカードがゾロゾロと出ました。

お!神羅万象ですか!記事にも書きましたが私も集めてたんですよ。
あれも発足当時『10年後も愛されるシリーズにしたい』とのコメントがありましたがちゃんと実現させてるのは廃りが激しいこの業界では相当すごいなと思います。

私が集めてたのは第一部~二部の間でしたね。
一部2弾から集めて4弾まではコンプしたものの1弾が手に入れづらくて仕方ないもんだから復刻スナックの存在はありがたかった。
ただアソートが偏ってんのかアルマとポラリスが欲しいのにシリウスが凄まじくダブった思い出が・・・
交換用に大量に仕入れたアスタロッタ様やクラウディアはまだどっかにしまってあるはず・・・



> 話をウェハースに戻しますが、お菓子を棄てるなんて言語道断!!です。
> もったいない精神以前に食べてもらう為のお菓子です。
> お菓子を食べれない子どもたちも世界にはいるんだぞ!って思いながらウェハースを義務的に食べてたらなんだか罪深い気持ちになりました……。

そうですよね。
昔ビックリマンの生みの親であるタンゴ博士がインタビューで『我々はシールはあくまでオマケであると考えていてお菓子を食べたら捨ててしまっても構わないと考えてる』と言ってたのが印象的でしたね。
制作側もあくまでオマケというスタンスがあるからこそ肩に力が入りすぎず自由な発想ができたのではないかと…
あくまでお菓子がメインであるという事をつい忘れがちになってしまいますが、そういう時こそ開発者の意図を汲み取って大切に完食するのが大事だと思います。



> 食玩を集めてるとたくさんのお菓子が出てきますよね。
> お菓子に関してはカバヤの食玩の方が食品会社なだけあって美味しいです。
> 大抵同じ味のガムですが。

カバヤはガムの味もさる事ながらおまけのクオリティも高いですよね。
私はやっぱりブログで書いた神羅万象などのウエハースが好みですね。
最近だと破幻のジスタチョコもなかなか美味しい感じでした。
反対に最もまずかったのは食玩レゴのオマケについてたミルク味のラムネ。
一粒しか入ってないのに死ぬほどの苦痛を与えてくれました。
開発チームを助走つけて殴りたい気分になったお菓子はあれが初めてです

Re: せくたーさん

> 今のバンダイ系のバニラクリームウエハースはかなり美味しいですよね。
> でも去年の主流だった「ココアクリーム味」はかなり苦手でした…^^;

ココア味!そういうのもあるのか!
今のバニラクリームはホントにおいピーですよね。
100均に置いてあるバニラウエハースと見た目はほとんど変わらないのにこっちの方が美味しいです。
ココアは食べたことないので何とも言えないのですがこれからもいろんな味に挑戦して欲しいですね。



> ちなみにウエハースなら自分は森永のガンダム系が好きですな。サクサク感とチョコの甘さがかなり好みです。
> ヨダレずびっ!

ガンダム系のやつは食べたことないですがその文章でとりあえずウマいと言うのが理解できました。
こうして見るとウエハースひとつとってもいろんな味がありますね。
そういえばダンボール戦機カードのウエハースも美味かったな。多分神羅万象とかと同じやつだったと思いますが