2015/01/15

手ごわいシミュレーション



【速報】FE新作『ファイアーエムブレム if』3DSで2015年夏発売決定!!

遂にFEの新作キタアアアアアアアアア!!!
やはり、唐突に蒼炎・暁のサントラが発売したのはフラグだったんですね!
我々は三年待ったのだ!!!
しかも今年の夏だって?ワーオ!なんという速さだ!!
発表してから影も形もないFE&女神転生のせいで不安しかなかったけどここにきて光が差し込んできやがったぜ!!



タイトルはFE IFの様ですね。
夏に発売することを考えても仮称でなく、これが正式名称かなぁ。
そして公開された動画を見ると、これまでのFEとのハッキリした違いとして東洋風の世界である事が気になります。
FEは伝統的に中世ヨーロッパをベースにした世界観が多く、東洋風の設定はアジア的な文化を受け継いでる地域があった位なものでしたが今回は舞台そのものが東洋風な・・・?
キャラデザもコザキ氏だし、IFというタイトルから見ても覚醒のスピンオフ的な作品である可能性が微レ存?
設定上チラッとだけ出てきたソンソンが舞台とか。
個人的には完全新作だと嬉しい。
カムイとか言うのが主人公なのかな?銀髪でデカい襟つけてるのがそうかな。
なんか幸薄そうな顔してんな。
ゲームの出演権を親友に取られたり、自分より先に娘がフィギュア化したりしそうな面構えだ。






更にFEのTCGがリリース決定!!
アイエエエエ!遊戯王始めたばかりなのに俺が買わざるを得ないカードが出るのナンデ?
ウオー!ヤメロー!ヤメロー!このままでは財布が!俺の財布そのものがぁぁぁぁぁぁ!!!
・・・ただ、カードゲームになると言うなら原作で使えなかった奴がぶっ壊れ性能になる可能性も出てくるのか。
魔道軍将(笑)とかナーシル引換券にも光が当たる可能性があるかもしれないんですね!!
とりあえず漆黒の騎士は不意に召喚できてすぐに殴れる能力だったりしないかな…(しっこくハウス的な意味で
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほう…FETCG…ほう…

ちなみにカードといえばかなり昔、聖戦の系譜のTCGが出てましたよね。
試しに弟とスターターセットを一個ずつ買って対戦しましたが、悪い意味で「手強かった」のをよく覚えてます^^;

あの悲劇が繰り返されない事を心から祈りたいですね

Re: せくたーさん

> ほう…FETCG…ほう…
> ちなみにカードといえばかなり昔、聖戦の系譜のTCGが出てましたよね。
> 試しに弟とスターターセットを一個ずつ買って対戦しましたが、悪い意味で「手強かった」のをよく覚えてます^^;

ありましたね!
せくたーさんのコメントで思い出したんですが昔イエローサブマリンに束で投売りされてるのを買ってみたらモブ兵士が大量に詰め込まれてがっかりした記憶があります。
俺はミネルバとかアイラとかティニーが欲しかったんだい!!!
今回はSFC以降の作品のキャラも収録されるみたいなんで大いに期待しています