2015/01/12

ドンッ★!



気が付けば更新が途絶えている状況…ッ!
あー、いかんな。いかん・・・



なんか新年入ってからカードゲームの話しかしてませんが、実は最近遊戯王に手を出しました。
ちなみに遊戯王をプレイしてたのはリア小時代で、OCGが発売し始めた頃に初めて決闘都市編が始まるぐらいにはもう辞めてたという程度の超ニワカですが・・・
まだルールもいい加減なもので生贄ルールもなかったんでカード資産がそのまま戦力になるような時代でしたね。
けっきょくどう頑張っても強いカード持ってるやつらに勝てないもんだから、何人かの仲間内で『別のカードを始めよう』という話になり、始めたのがMTGでした。




で、それ以来ひたすらMTG一筋だったわけですがここに来てひょんなことから遊戯王を始めることに・・・
ですが前述したとおり私の中の遊戯王は大半のモンスターがバニラだった時代からほとんど進んでいないような状態。
とりあえず白いカードがシンクロで黒いカードがエクシーズである程度の知識しかなく、ジェネレーションギャップを受けまくりです。
え?何このカードはなんで半分茶色で半分緑なの?っていうか効果モンスター多くない?あと名前が赤文字のやつなんて初めて見たよ・・・



IMG_1861.jpg

当然、土曜に発売したばかりの決闘者の栄光も購入してきました。
デーモンの召喚に千年竜にメタル化!!ああ懐かしい!漫画で見たカードがザクザク出てくるこの嬉しさ!
遊戯王Rのカードもカバーしてるのも個人的に嬉しいポイントだ。
実際遊戯王は早々にやめてしまったが漫画は大好きでずっと読んでたから遊戯や城之内が使ったカードが出てくるこのパックは私のような人間には本当に嬉しい内容だ。
融合も昔は貴重品だったのにホイホイ出てくるし死者蘇生も友達が使ってるのを指くわえて見てるだけだったな・・・
それが自分の手元に来る快感!!
スーパー・ウォー・ライオンやデビルズミラーなんてしょうもない連中すら嬉しくなってしまう。
流石にMTGと二足のわらじは怖いので本腰を入れてプレイする気はまだありませんが仲間うちで普通に対戦できるくらいには知識つけたいなと思います。
実際調子に乗ってガチャ回しすぎて金がないお・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー、遊戯王始められたんですか^^
決闘者の栄光はたしかに旧作ファンにはかなり嬉しいラインナップになってますね♪
シークレットの死者蘇生は羨ましいです!

もしこのパックのカードをベースに組むという事であれば、とりあえず闇遊戯ver.に収録されているバルバロスやニュート辺りが使いやすくておススメですぞ^^

新たな趣味

エズフィトさん、新しい趣味ができるのはいいことです。ダン戦一筋もいいですが、様々なメディアを楽しむのもナイスです。僕は最近、アイドルマスターにハマり出しました。前まではダン戦に夢中でアニメはすっぽかしてましたが、去年の終わり頃からハマりにはまり込みました。最近、新アニメ・シンデレラガールズも放送しはじめましたからまだまだ遅くないと思います。エズフィトさんもいかがですか?
LBX列伝の進展が楽しみです。最新話はお読みになられましたか?
後、ジスタ3弾もお忘れなく

Re: せくたーさん

> おー、遊戯王始められたんですか^^
> 決闘者の栄光はたしかに旧作ファンにはかなり嬉しいラインナップになってますね♪
> シークレットの死者蘇生は羨ましいです!

ですねー、この中だとシクレの死者蘇生が一番レアっぽいですね。
流石に羽箒は当たらなかったよ・・・
後ヲーさんいらないからオベリスクが欲しかったというのはジョジョも言えんワシだけの秘密よ・・・


> もしこのパックのカードをベースに組むという事であれば、とりあえず闇遊戯ver.に収録されているバルバロスやニュート辺りが使いやすくておススメですぞ^^

どちらもコンボパーツに使える的な話は聞いたことがありますね。
幸いにしてどちらも一枚ずつ出たのでちょっと考えてみます。
一応ストラクチャーは既に購入済みでそれらを使ってデッキ組もうと考えています。
内容を晒したいが対戦相手もこのブログ知ってるのでネタバレしたくないかなーという理由があって詳しくは書いてないのですねん。

Re: 新たな趣味

> エズフィトさん、新しい趣味ができるのはいいことです。
ダン戦一筋もいいですが、様々なメディアを楽しむのもナイスです。
僕は最近、アイドルマスターにハマり出しました。
前まではダン戦に夢中でアニメはすっぽかしてましたが、去年の終わり頃からハマりにはまり込みました。

おお、Pに成られたのですが。これでラブライバーとPの兼任ですね(ニッコリ
アイマスはあんま詳しくないですけどあずささんとお姫ちんが好きですね。
シンデレラガールズやモバマスはフィギュア化してる奴らぐらいしかわからん。



>最近、新アニメ・シンデレラガールズも放送しはじめましたからまだまだ遅くないと思います。エズフィトさんもいかがですか?LBX列伝の進展が楽しみです。
最新話はお読みになられましたか?
後、ジスタ3弾もお忘れなく

シンデレラガールズはちょっと気になってはいるんですけどね…
果たして8bitの私の脳みそでキャラがちゃんと把握できるのやら…
列伝は当然読み込んでおりまする。丁度今日感想を書き終えたのですが画像の用意が間に合わなかったのであすの更新になります。スミマセン。
ジスタの第三弾も楽しみですね。春まで長いですが気長に待とうと思います。
まだ蠍丸のカラバリ手に入ってないしね…orz