2015/01/06

黒蓮



今日から会社始まったよー(^p^)
ああ~、死にてえなぁ~





さてアメニティ大須にて束の間幸福を与えてくれた福袋でしたが同時に売っていたお値段12万円の超福箱の開封動画が上がっていたのが判明!
マジでか!アレ中身すごく気になってたから動画上げてくれてホントに嬉しい!!
うp主マジGJ!!!
一応確認したけど確かに中身に関しては確かに12万以上はある・・・
どうでもいいけど私、上からはみ出てるモダンマスターズの真鍮の都アンヒンジドのケツの都と見間違えて『アンヒンジドのボックス入ってましたよ』って言っちゃったよ・・・
セプクします・・・いや、昔見たアンヒンジドのボックスがあんな感じだったんだよ。うろ覚えだけど・・・
ちなみにケツの都(city of ass)は仇名とかでなく正式名称です。ジョークカードだから許された名前だな・・・
だがギルド門侵犯1カートンとドラゴンの迷宮1カートンが結構痛そうだな・・・ていうかこっちにもアレ入ってたんかい。
それもこれもラヴニカブロックが回帰以外弱いからこんなことに・・・
ゼンディガーブロックの時に売ってくれりゃ素晴らしい内容だっただろうに。
もしくはタイムスパイラルブロックでも可・・・・・・と思ったけど謀叛と救済が死ぬほど詰められてる袋になる可能性が極めて高いな。
土地レアが入ってる分、ギルド門でもマシだったかもしれんな。
しかしこんだけいろいろ入ってても最後に紹介されたvolcanic island1枚で12万円の1/3を賄ってるのだから常々MTGの上位カードのシングル価格は恐ろしいなと思います。
『札束で殴り合うゲーム』の異名は伊達じゃありませんね。
つーかデュアルランドっていつの間にこんなに高くなったのさ!?俺が高校の頃に読んだマナバーンだかぎゃざだか(超うろ覚え)には海外だと意外に手に入りやすく数千円で買えるとか書いてあったぞ。
それが気が付けば軒並み10倍以上の値段に・・・
10倍ってなんだよ・・・界王拳かよ・・・
ともかくMTGのカードは高い。故にほかのカードゲームやってる人と金銭感覚の話で噛み合わなかったりする。


A『MTGって金かかるイメージがあるんだけど』
B『そんな事ないよ、レギュレーション落ちしたやつならシングルでも値段下がったりするしカジュアルでやる分ならそんなにお金はかからないよ』
A『へえそうなんだ。ちなみに一番高いカードだといくらくらいすんの?』
B『300万くらいかな
A『ッッッッ!!!???』






BlackLotus.jpg

最強にして最高のカード、Black Lotus
設定上、その美しさと強大な魔力に惹かれ多くの魔導師が狂ったとされるが、現実でも絶対的な希少価値から多くのプレイヤーを狂わせる魔性の芸術品。
もっともそれは最初期、美品前提の値段であってボロボロの使い古したやつなら80万くらいだから大変リーズナブルですね(白目)
ちなみにアクセルワールドに登場するブラックロータスの元ネタらしいです。アクセルワールドは読んだことないのでソースは不明ですが・・・
補足すると最初期の完品なら500万でも買えないとも言われる。
当時はスリーブもなく、弱いとされていたカードであるからこそ美品は本当に貴重なのだ。
これが収録されていたブースターパックの未開封ともなると末端価格で1000万はするというドラゴンボール張りのインフレ世界。
去年これらのブースターパックを開けてしまった子供のニュースがありましたが釣りじゃないなら今頃帝愛地下帝国のお世話になってるレベルの借金を背負いこんでるはずです。
ちなみにMTGの高額レアは専任の弁護士がつくレベルで希少価値が市場で認められてるので「1000万という値段はコレクターにしかわからないから価値だから賠償するのは実際に発売された際の値段である数百円でもいいでしょ!」という逃げ道は使えません。
普通に美術品とかスポーツカーを破壊したレベルの扱いを受けます。
遊べる株券は揶揄じゃなくてマジなのです。
まぁ、Black Lotusは極端な例なのですが実際これに追従するパワーカード達でも1枚10~30万はすると思われます。
状態が悪ければ10万円くらいの場合もありますけどね。
恐ろしいのはエラー品とか偶然発生した物でもないのにこんな値段がついてることですがね。
ああ、もちろんエラー品も希少価値は付きますよ。
以前大須のビッグマジックでブルーハリケーン(ハリケーンの背景が本来の緑でなく青になっているエラー品)が300万で売ってた事が・・・
なんだか頭が痛くなってきますが流石に世界指折りのトッププレイヤーといえどもこれらのカードを全て抑えてるわけではありませんし、ヴィンテージでこれらのカードがなくてもデッキは組めます。
ただ、どんなデッキでも入るレベルのやばいカード(遊戯王で言うなら強欲の壺やサンダーボルト)なので入れたほうが強くなるのは間違いないですが・・・逆に言えばだからこそ高くなるんだよね。



ところで私はこの福袋を家に帰る途中で思い出してなんとなく買ったんですけど公式ブログによると3時間で完売する人気商品だったみたいですね。運が良かった。
これらの情報をくれた後輩のU君!本当にアリガトウ!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント