2015/01/02

幸福と絶望


正月休みがあと2日しかないという事実。
うわー!(寒空の労働で)死にたくないー!(会社に)行きたくないーーー!!
バイツァ・ダストで12月28日の朝に戻りてえなぁ…




IMG_1860.jpg

ちなみに日記に書いてなかったのですが大晦日に初詣に赴いた際、引いたおみくじで見事に大吉を引き当てました!
ヤッター!もう末吉とか中吉は見飽きたんじゃぁ~
今年はマジでいい年になりそうだ・・・



IMG_1859.jpg

などと思いつつ、残ったMTG箱の中身を開封した結果・・・
ヤバイですね。ニッサでちゃったよ。
昨日日記で「ニッサでたら宇宙だよな~」なんて書いたらマジで出ちゃった♪
なんというフラグ回収率・・・!
大して強くないとは言え神話レアがもう一枚出たのも驚異的。
そしてニクスへの旅ではタルキールに続きまさかの3パック中2枚神話レア。
これだけでもすごいのにコンスピラシーでは反射池、渦巻く知識、剣を鋤にというゴールドメンバー。
アババババババ、大吉効果凄すぎだよぉ・・・
2014とニッサ以外の2015が残念なラインナップだがそんな些細なことは余裕で無視できるほどの当たりっぷり。



IMG_1858.jpg

そしていよいよボックス開封、ギルド門侵犯。
とどまることを知らない私の剛運はここで一気に弾けた。
1ボックスで神話レア5枚、ショックランド4枚、レアダブりなしというとんでもない神箱だったのだ。
特に練達の生術師と戦導者オレリア(フォイル)は同時に出た、つまりW神話レアである。
こんな事は私のMTG歴で前代未聞でありまさに万馬券を当てたのごとく大強運だった。
神話レアの内1枚はプレインズウォーカーのドムリ。
もうこれを神と言わずなんと言おうか。
ムッハハハ!ムッハハハハ!!!















・・・とここで終わっていれば万々歳のハッピーエンドなんですよ。
ここからが本当の地獄だ。
そう、福袋最後の品、ドラゴンの迷宮×30である。
その内容たるや・・・







IMG_1856.jpg

なぁにこれぇ


・・・MTGを知らない人には説明しづらいのだが史上稀に見るクソ箱だったのは間違いない。
そびえ立つ迷路走者と分割カードの群れ、貴重な神話枠を潰すハイドラ、ギルド門侵犯のお返しだと言わんばかりにダブりまくるカスレアたち。
30パック開けて神話レア2枚という時点で救いようがないのにどちらもシングル価格2桁、貴重なフォイルレアはどちらもノーマルで二枚出したメーレクに反逆の混成体という手の施しようのない酷さ。
先程までの神引きへの反逆と言わんばかりに溢れかえる反逆の混成体を前に私はただ震えることしかできなかった。
先程まで喜びに身を震わせていたのが、わずか数分で恐怖と憤りで身を震わせることになるとは誰が想像しただろうか。



仲間内でスカイプで実況しながらの開封となったのだがドラゴンの迷宮に手をかけたとたん一気にオツヤめいた空気になったのは言うまでもなく、『迷路の終わりとか出るんじゃね?』『ねーよwww』などという会話をしていたものの、むしろ曲がりなりにも土地サーチである迷路の終わりのほうがこれらの神話より余程マシなのは言うまでもない。
とにもかくにもそれまでほぼ完璧だった引当の幸福感に全力で汚物を投げつけた行為によってゲートではなく私の心がクラッシュした。



・・・だが冷静になって考えればこれが福袋で良かったのかもしれない。
ドラゴンの迷宮はクソの詰め合わせだったがそれまでに引いたカードで十分すぎるほどに元は取れてるので実質私のダメージはほとんどないに等しいのだ。
これがもし誰かが1万円払って買ったボックスだったならMTGを引退するレベルの衝撃を受けていたかもしれない。
そう、私が福袋でこれを引き取ることによって少なくとも諭吉を出してこの欝箱を買っていく可能性は潰えたのだ。
そう考えればこれで良かったのだ、そうに違いない・・・
唯一の救いはショックランドが一枚当たったことだろうか。
しかし襲い来るメーレクと混成体をまえに心がボドボドだった私は開封式の際こいつを見逃しており、写真撮る段階でようやく気づいたのだった・・・
気がつかなきゃ本当にどうしようもなくなるところだった、危ない危ない。
まぁ、どの道ほかのヒドさを埋め合わせるほどではないがな。
復活の声が一枚でも出たら全部チャラだったのに。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

逃れられないリアル

エズフィトさん、長いようで短いような戦士の休日が今日で終わりますね。辛いです・・・・・
ですが、エズフィトさんの頑張りで小鳥ちゃんが輝けるのであれば少しは気合入りませんか?
僕も明日から授業開始ですが、張り切って頑張ります。お互い、頑張りましょう!

自分はMTGは未プレイなんですが、残念な空気は心で理解出来ました^^;

【今まで出会ったどの福袋をも超えている凄味を感じたッ!文章だけ見て大凶箱だと認識できるようにわかった!】

…ちなみに自分はこういう詰め合わせを買った場合、まず期待出来なさそうなパックから開けていく(オイシイのを取っておく)タイプなんですが、エズフィトさんは良い方から開けていく感じですかね??

Re: 逃れられないリアル

> エズフィトさん、長いようで短いような戦士の休日が今日で終わりますね。辛いです・・・・・
> ですが、エズフィトさんの頑張りで小鳥ちゃんが輝けるのであれば少しは気合入りませんか?

知らなかったのか?現実からは逃げられない…
体が正月仕様になってるので復帰が大変しんどいです。
とは言え電子のヨメに貢ぐためにも働かないとね。
ガンバルゾー…ガンバルゾー…


> 僕も明日から授業開始ですが、張り切って頑張ります。お互い、頑張りましょう!

学生は学生でまた社会人とは違う悩みがありますよね。
立場は違う身ですが、お互い2015年も頑張っていきましょう!!

Re: せくたーさん

> 自分はMTGは未プレイなんですが、残念な空気は心で理解出来ました^^;

せくたーさんは遊戯王民ですもんね。
かくいう私もとうとう決闘者に足を踏み入れようとしています。
アドバイス等貰えれば悶え苦しむのだ!喜びでな!!


> 【今まで出会ったどの福袋をも超えている凄味を感じたッ!文章だけ見て大凶箱だと認識できるようにわかった!】

カードの福袋ってあんまり良いセットが入ってなくてもあたりを引けば得するので内容がガッカリでもワンチャンあるから得や!と思っていましたが逆もしかりですね。
しかし本当にひでぇ…
なんかデカイクリーチャーのレアが多いセットは外れやすい印象。


> …ちなみに自分はこういう詰め合わせを買った場合、まず期待出来なさそうなパックから開けていく(オイシイのを取っておく)タイプなんですが、エズフィトさんは良い方から開けていく感じですかね??

今回は特に考えずに気の向くままにあけましたね。
選択可能な状態なら私も期待できない方から行きますね…
ていうか、期待値の高い方から開けたのがごらんの有様だよ!!
もう二度と、ドラゴンの迷宮は買わないよ(キリ