2015/01/01

2015start


congratulations…!
おめでとう・・・!
明けましておめでとう・・・!



と言うわけで2015年です。
セカンドインパクトで世界が滅びようがLBXフロンティアは更新するぜ!!
っていうかシン・エヴァンゲリオンは今年公開しなきゃマズイだろう。
2015年は地球が終わるまでに二度と来ないんですよ?これを逃していつエヴァを完結させると言うのだ。
もっとももう映画公開してもエヴァは終わりそうにないしQでポンポンインパクトが起きたからセカンドインパクトと言う単語のパワーも薄れてる感があるけど。




さて、去年から予告していた福袋。
結局ブレーメンを逃した私だったのですが、個人的なネットワークを駆使して大須のジョーシンで6袋限定で販売されると言う情報をつかみ、朝早くから参じていました。
開店30分前くらいでしたが人も少なく、一番乗り。
無事、お目当ての袋の前にたどり着く・・・
んが!この袋、正確に言うと福袋ではなく、どちらかと言うとセット販売と言う体で『中身が丸分かり&どれも同じ内容』という私が思い描いた物とはやや異なるものでした。
内容はと言うとMGHi-νガンダム、RE1/100ナイチンゲール、MGRX-78-2.Ver3.0とビルダーズパーツ複数、それにエコバックのセットで1万円でした。
値段的には破格ですし、内容も悪いものではなかったのですがやはり福袋と言うには中身がわかっていて面白みもないし、どちらかと言うと普段買わないような1/144のマイナーキットが多く入ってた方がいいなと思っていたので結局買いませんでした。
ただ、\先輩/が欲しがっていたので、自分用以外で一つ買いましたが・・・





IMG_1852.jpg

で、結局迷った末にアメニティドリームでMTGの福袋(1万円)を買いました。
内容は
ギルド門侵犯 1BOX
ドラゴンの迷宮 1BOX
タルキール覇王譚、基本セット2014、コンスピラシー×3
基本セット2015×6
闇の隆盛×12
侵略する軍族×1
統率者2014 白、青
良くわからんスリーブ×2
デッキケース×1

という物。

シングルカードのレア詰め合わせとか想像してたらまさかのパック攻め。
実際値段に換算すれば3万以上は下らないので相当お得な内容なのには違いない。
もっともラヴニカの回帰を避けてゲートクラッシュとドラゴンメイズが入ってるあたりはいかにも福袋と言う感じだが。
それにしても闇の隆盛だけ数がおかしいだろ。
以前店に行った時180円で投げ売りされていたにもかかわらず(元の値段は340円程)まだ福袋に詰めるほど余ってたのか・・・
確かにあんまり強いセットじゃないがソリン、墓所這い、狩達とかそれなりに使えるカードはあるしこのような仕打ちを受ける程ではないのでは?
少なくとも神河救済とかに比べりゃだいぶましだと思うが。
スリーブとデッキケースはまさに在庫処分と言う感じだがちゃんとケースとスリーブをセットで入れてくれるのはありがたい。
ただ、同じスリーブを二つも入れるなと言う気もするが。
どうせならあと一つケースを追加して二人分のケース&スリーブでデッキを組めるようにしてくれたら良かったと思う。
カードは腐るほどあるからこれだけでも相当遊び倒せるだろうし
まぁ、そこまでしてくれなくても十分内容ではあるが・・・



で、ちょっと闇の隆盛とタルキールだけ開けてみたんですが在庫処分めいていた闇の隆盛が意外にいいもん出てきた。
しょっぱなからゲラルフの伝書士(フォイル)に墓所這い、神話レアの食百足にドラグスコルの肉裂きと十分すぎる内容、惜しむべきはトップアンコの未練ある魂が1枚しか出なかったところか。
タルキールにいたってはレアが風番いのロック、頭巾被りのハイドラ、タルキールの龍の玉座3枚中2枚が神話レアと言う驚異の打率。
これ来てるわー、俺の方に風が吹いてきてるわ―。
これは他のパック開けるのが楽しみになってきたぞ・・・2015でニッサなんか出たらもう宇宙ですよ。
これは明日の楽しみにとっておくかな・・・













さて、実はいうとですね、福袋もう一つ買ってたんですよ。
そう、私が2年前に悪夢を見たあの鬱袋、悪名高きボークス名古屋店の福袋を!!!
とはいっても前回の惨状がニューロンに焼付いた私には1万円の袋に突撃する勇気は到底なく、無難に最も安い3000円の福袋にしましたが・・・
前回の内容とネットでの悪評により、十分すぎるほどに嫌な予感しかしなかったのですがレジに持って行った際店員が『福袋にポイントは尽きません』、『一度購入したらいかなる理由であっても返品は受け付けない』と言う「ゴミが入っていても文句を言うな」と言わんばかりの念押しでいよいよ悲惨な予感しかしませんでしたよ。
そしてその結果が・・・




IMG_1854.jpg












・・・リアルで開けた瞬間思わず閉じてしまった。
こういっちゃぁ何ですけど、このまま火にくべても全く惜しいとも思わない内容だよ。
唯一のプラモ枠が投げ売り上等なノブフーだった時点で相当アレですけど小物関連が本当にひどい。
フォーゼとハピネスチャージなんて後続の番組が始まるから売り飛ばすという気が満々だし(フォーゼは4年前だが)プリキュアグッズにしても時期の関係か俺が一番好きなキュアフォーチュンが入っていないと言う地味な嫌がらせ。
まだ残ってたのかと言いたくなるけいおんの一番くじやゆるゆりのステッカー。
その他諸々・・・
艦これのラバーストラップは嫁が出たら引き取ってくれると後輩が言ってくれましたが特にいらない物だったらしく(夕雲)どうしたものやら・・・
唯一イーニャのねんどろいどだけがマシな感じです。
マヴラヴ好きな先輩が引き取ってくれるらしいので今度プレゼントしようと思います・・・


まぁ、確かに1万円相当の謳い文句に嘘はなかったが、せめてプラモとフィギュアは別の袋にしてくれ。
こんななら同じ3000円でもスケールモデルの袋を買った方が何ぼかましだったかもしれん。
スケール、ホビー共に3000、5000、10000の袋があったが1万円の袋は結構売れていました。
それだけ被害者の数が増えると言う事に・・・
そして間違いなくスケールキットの高額袋にはガルパンキットが入ってるに違いない。
デカールが入ってるくらいの違いしかないのにバカ高いから値段のカサ増しに最適だしな。
トチくるって高額袋を買わなくて本当に良かった・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!2015年が始まりましたが、ダン戦にとって何か朗報があることを期待しています。
MTG中学生の時にたしなむ程度にやってましたね。赤緑デッキを使っていました。限られた軍資金でデッキを組まなければいけなかった懐かしい思い出が蘇る。
プリキュアは戦隊とライダーのついでに見るのが習慣になっています。フォーチュンいいですよね。お尻タンバリンとか。

エズフィトさん、あけましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願いしますっ!

LBXはどうなるのか2015年!
不安でいっぱいではありますが、こつこつ頑張って支えていきたいと思っております・・・。
今回、以前エズフィトさんが書かれたLBX烈伝第4回の記事を、私の記事で引用させて頂きました!
と言いますか事後報告になってしまいまして申し訳ありませんが、どうも有難うございました(__)

Re: あけましておめでとうございます

> あけましておめでとうございます!2015年が始まりましたが、ダン戦にとって何か朗報があることを期待しています。

デスネー。
まさかのプラモ復活とかでもいいんじゃよ?
実際バンダイはかなり乗り気な姿勢でしたし今後の情勢しだいではありうる自体と考えます!



> MTG中学生の時にたしなむ程度にやってましたね。赤緑デッキを使っていました。限られた軍資金でデッキを組まなければいけなかった懐かしい思い出が蘇る。

赤緑は私も好きな色です!
小難しいコントロールが苦手なので基本出して殴るデッキばかりになってます。
それゆえ赤は好んで使いますね。
私も子供の頃はカード資産が薄くて本当に苦労しました・・・昔はパックも500円でしたし今より使えるカードの割合が低かったですからね。
そうなるとコモンアンコで結構戦える赤緑に落ち着いちゃうんですよねやっぱり。
でも神の怒りは勘弁な


> プリキュアは戦隊とライダーのついでに見るのが習慣になっています。フォーチュンいいですよね。お尻タンバリンとか。

白状するとフォーチュンがどういう性格とかはイマイチ把握できておりませぬ…
が、見た目が超好みです。
キュアムーンライトの次くらいに好み。
アーツで出たら買っちゃいそう

Re: urahana3さん

> エズフィトさん、あけましておめでとうございます~!
> 今年も宜しくお願いしますっ!

去年は超絶作例の数々で数え切れないほど衝撃を与えていただいたurahana3さんじゃないですか!!
今年は何度驚かしでくれるのでしょうか??
楽しみにしております♪


> LBXはどうなるのか2015年!
> 不安でいっぱいではありますが、こつこつ頑張って支えていきたいと思っております・・・。
> 今回、以前エズフィトさんが書かれたLBX烈伝第4回の記事を、私の記事で引用させて頂きました!
> と言いますか事後報告になってしまいまして申し訳ありませんが、どうも有難うございました(__)

な、なんと!
自分の文章が他人のブログに乗っているのはなんというか感慨深いものがありますね。
こりゃぁこれからの列伝感想は下手な文章書けないな…
引用に関してはもう全然どうぞ!!!
当ブログの宣伝にもなってwin-win関係じゃー!!
2015年も古島さんとのタッグの活躍を期待しております!!!

あけましておめでとうございます

今年も僕はこのブログを応援していきます!!
福袋は……うん。
僕もボークスで買おうと思ったら既に売り切れてました。(1月3日時点)
爆散する事も許されないとは……。
仕方ないのでまんだらけで仮面ライダーオーズのおもちゃを買って帰りました。

関係無いですがプリキュアはキュアサニーが好きです。
唯一フィギュアーツで購入しました!

PS:
ポケットモンスターαサファイアを購入しました!
一応18日のWHFですれ違い通信をする予定です!!

Re: あけましておめでとうございます

> 今年も僕はこのブログを応援していきます!!
> 福袋は……うん。
> 僕もボークスで買おうと思ったら既に売り切れてました。(1月3日時点)
> 爆散する事も許されないとは……。

考え様によってはそれで良かったのかもしれません。
ふたばに晒して笑いを取れるレベルならまだしも本当にコメントに困る絶妙な外れ具合なんだよなぁ…
ただ、これ買ってしまうと大概のことは笑って許せるようになるのでそういう意味ではアリかも知れませんね。



> 関係無いですがプリキュアはキュアサニーが好きです。
> 唯一フィギュアーツで購入しました!

サニキいいですよね!ボーイッシュな子は好みです。
そういう子がこう、たまに女の子らしい仕草を見せるのがああ~いいッスねェ~~~。
スマイルの子はどの子も可愛いから困る。


> PS:
> ポケットモンスターαサファイアを購入しました!
> 一応18日のWHFですれ違い通信をする予定です!!

WHFへ行かれるのですね!
自分は今回は…パスかなぁ。ダンボール戦機の情報があるのなら何が何でも行くのですが…
よろしければフレコの交換などしてくれるとそれはとっても嬉しいな、って。