2014/12/29

オク


ようやく年末休みに突入し、さあ休めるぞ!と思いきや帰省してきた甥っ子たちの相手やら家の手伝いやらで意外に時間が少ないです。
年内にはレッドファイブを作りたいものだが・・・
そんな事してるうちに今年もあと50時間足らずですよ。去年の今頃はオールスターフォトバトルに国際アニメフェアの投票にとダンボール戦機に関する活動が積極的に行われてましたね。
アニメフェアに関しては見事強豪ラブライブを撃破して1位を獲得しましたがラブライバー化した今だったら素直に喜べなかったかもしれないので開催したのが去年で良かった・・・
あ、今年もWARSに投票できるみたいなんでよければ投票してみてくださいね。






IMG_1851.jpg

さてダンボール戦機といえば、このところヤフオクで結構な量のLBXプラを仕入れてしまった・・・
ああいった形の取引だとまとめて安く入手できたりするので助かります。
ただ、何故かライディングソーサーが入っているはずだったのに聖騎士エンペラーが入ってたり、作りかけの聖騎士ゼノンの箱の中に出品者のものと思われるアートナイフが入ってたりしましたが・・・
アイロンよりかはエンペラーのほうが嬉しいんで別にいいけど。
実際買いづらくなりつつあるしまとめて購入しておきたいわけですよ。
と、同時に今まで手に入れあぐねてきた2013年イベント限定のクリアーキット三種(アキレスD9、オーディーンMk-Ⅱ、ドットフェイサー)をゲットできました!
これにより、これまでに発売されてきた全種類のダンボール戦機のキット購入を達成できました!
とは言ってもうっかりバラバラになったものや改造してしまって元キットがないもの(HFルシファー等)があるので全部並べて写真撮ったりはできませんが・・・
なんいせよちょっとした達成感を味わっています。
次は食玩やガチャなどのコンプを目指すぞー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンプリートおめでとう!

LBXプラモデルコンプリートおめでとうございます!でも、エズフィトさん。キット化したLBXだけで満足していませんよね?キット化されていない好きなLBXを改造で生み出してそろえるこそ真のコンプリートです。
僕も正月は中古屋で限定プラモを買ったりでコンプめざします。そして、060アキレス・ディードアラタ専用(勝手にラインナップ)を完成させます。
2015年のダンボール戦機の進展に期待しましょう。それではいいお年を

Re: コンプリートおめでとう!

> LBXプラモデルコンプリートおめでとうございます!でも、エズフィトさん。キット化したLBXだけで満足していませんよね?キット化されていない好きなLBXを改造で生み出してそろえるこそ真のコンプリートです。

カラバリ含めても200体以上はいると思うんですがそれは…
アイエエ…テストに出ないよぉ…
キット化しないLBXのスクラッチはいずれチャレンジしたいです。


> 僕も正月は中古屋で限定プラモを買ったりでコンプめざします。そして、060アキレス・ディードアラタ専用(勝手にラインナップ)を完成させます。
> 2015年のダンボール戦機の進展に期待しましょう。それではいいお年を

ディードのアラタ専用!そういうのもあるのか…
限定プラモは発売してすぐに抑えないと中古屋を回らざるを得ないですよね。
故に各地のイベントに足を運んだものよ…
2015年もダンボール戦機の躍進に期待せざるを得ませんね!
2014年最後のコメントどうもありがとうございました。

自分も今集めまくってます!
自分はカスタムシールⅡのやつ切り取ってナイトメアわナイトメアフィアーにしてつくったりはしましたね

Re: タイトルなし

> 自分も今集めまくってます!
> 自分はカスタムシールⅡのやつ切り取ってナイトメアわナイトメアフィアーにしてつくったりはしましたね

カスタムシールはあまり使ったことないのですがナイトメアフィアーに使えるのですか!?
それは有力な情報ですな。ちょっと手元のシールを調べてみよう。
初期のものはもうあちらこちらで投売りされてるので手に入れるのは楽なんですがWARS以降のものがまだ定価ですね。
とは言ってもここまで来たら値崩れする前に店頭から消えそうなので早めに購入しておいたほうがよさげですね

こんにちは。
ダンボール戦機が終わってだいぶ経つけど、まだちょっとだけ寂しいなぁ…

ダンプラコンプリートおめでとうございます!!
私も限定品を除けばあとは三つ(Σ・オービス、グルゼオン、ディ・レギウディア)だけですが…エズフィトさんには遠く及びません…

改造用に今のうちに確保しておいた方がよさそうですね。
でも、どうしても貧乏性で既に持ってる物を買うのが何か抵抗あるんですよね・・w

あと完全に私事ですが、最近ジョジョのアニメを見ました!
やっとエズフィトさんの言ってるネタが理解できましたww

Re: ソフィアさん


> ダンプラコンプリートおめでとうございます!!
> 私も限定品を除けばあとは三つ(Σ・オービス、グルゼオン、ディ・レギウディア)だけですが…エズフィトさんには遠く及びません…

おお!ソフィアさんも結構集めてらっしゃいますね。
出たばっかのレギウディアはともかくΣオービスはもう随分見なくなってますね…
グルゼオンもなにげに人気が高い物で結構苦労しそうです。
意外なところに置いてあることも多いので頑張って探してみてくださいね!



> 改造用に今のうちに確保しておいた方がよさそうですね。
> でも、どうしても貧乏性で既に持ってる物を買うのが何か抵抗あるんですよね・・w

分かります。
特に特定のパーツが欲しいだけとなると…
結果『ジャンクにしとけばいつか役立つだろう』と買うことも多いんですがそのせいでジャンクがうずたかく積まれて苦しむのでますます買うのが億劫に…



> あと完全に私事ですが、最近ジョジョのアニメを見ました!
> やっとエズフィトさんの言ってるネタが理解できましたww

ようこそ…ジョジョラーの世界へ…
3部エジプト編が始まったばかりでタイミング的にもばっちりですね。
おそらくエジプト編も2クール使うと思うのでジョジョのアニメは計4クールという大長編になりますが面白いので是非視聴してみてください。
全部見てからエジプト編のOPを見ると終わりが近いのがひしひし伝わってすごく感慨深いんですよね~