2014/12/23



もう一週間後には年末休みに入ってると考えると今週一週間ほど早く終わって欲しい週はないという感じだぜ。
昨日は一日中部屋の掃除をしてました。
比喩ではなく文字通り一日中、うっかり昼まで寝ちまったけどそっからすぐ初めて終わったのは23時過ぎ…
マンガやらフィギュアやらも大胆に売り払って部屋がすっからかんになりました。
もっとも積みプラはかなりの数が残ってるし貯めまくったダン戦グッズの山が結構な量になってるので全部片付いたとは言い難いが・・・
プラモはもちろん、食玩やガチャのLBXがかなりの数あります。
ただでさえ種類が多いのに再販が絶望的だとつい複数買いして余計に増える・・・



とは言え整理棚の3/2程は空いたので予てより買いたかったアレを買おうかなと考えてます。
そう、福袋です。
一般的に福袋というと服やカバン類などを指しますが我らモデラーにとっての福袋とは当然プラモデルの袋です。
毎年この時期になると各所から福袋販売のアナウンスーンが入ります。
アソビット、ボークス、コトブキヤなんかが有名ですね。
・・・実は2年前にも一度買ってたのですがそこがネット上でも有名な地雷率の高い場所で、おまけにプラモ以外の処分に困るフィギュアやグッズが入ってたもんだからかーなーり損した気分になりました。
と、いうわけで今回はプラモだけが入ってる袋にしたい所。
毎年ふたばには福袋報告スレが立つのですが笑いあり涙ありで年の初めにふさわしい大変賑やかな装いを見せるのです。
大半は涙なのですが。
今年までは見てるだけだったが来年は違うぜ!
・・・などと息巻きつつもコトブキヤ福袋の受付が機能で締め切られてたのに今日気づくのであった。
まぁ、いいか。今年はブキヤで欲しいプラもないし・・・
強いて言うならMJPのレッドファイブだけど福袋に入ってる可能性は低そうだし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何が出るかはお楽しみ♪

福袋は何が入ってるかは開けてからのお楽しみなのがドキドキしますね。小さな子供たちからすれば、宝箱の様な存在なあんが福袋ですよ。最近、買ってないから貯金で買っちゃおっかな?
ここからは福袋の話から逸れるのですが、とある動画サイトで妖怪の映画の感想をレビューしている動画のコメント欄に「来年、イナイレ復活するらしい」というコメがあったのでググってみると、日野社長がイナイレ復活を仄めかすポスターが添付されていました。僕の推測なんですが、来年にイナイレが復活するということは、妖怪が映画公開してある程度、余裕ができたからであり、ダンボール戦機も復活する可能性があると見てるですよ。エズフィトさんはどう思います?

Re: 何が出るかはお楽しみ♪

> 福袋は何が入ってるかは開けてからのお楽しみなのがドキドキしますね。小さな子供たちからすれば、宝箱の様な存在なあんが福袋ですよ。最近、買ってないから貯金で買っちゃおっかな?

まさにそのドキドキ感を買ってるんですよね!
大抵は開けるまでがピークなんですけどね…
いやまぁ、博打は痛い目見るかも知れないから面白いってフレイザードさんも言ってるし。



> ここからは福袋の話から逸れるのですが、とある動画サイトで妖怪の映画の感想をレビューしている動画のコメント欄に「来年、イナイレ復活するらしい」というコメがあったのでググってみると、日野社長がイナイレ復活を仄めかすポスターが添付されていました。僕の推測なんですが、来年にイナイレが復活するということは、妖怪が映画公開してある程度、余裕ができたからであり、ダンボール戦機も復活する可能性があると見てるですよ。エズフィトさんはどう思います?

妖怪が来年以降もこの勢いを維持できるかは難しそうなので新しいコンテンツを立ち上げるのは確実でしょうね。
イナイレに白羽の矢が立ったのはレベルファイブへの貢献度から見ても不思議ではないですし日野社長が飽きてなきゃ十分可能性はあると思います。
そうなるとわれらがダン戦にも期待したいところですがイナイレと同時ってのは難しそうですね…
イナイレを復活させるならそっちに集中するでしょうし。
ですが過去のコンテンツを拾ってくれる前例ができればそれだけダン戦にスポットが当たる可能性も高まるので、嬉しい事ですね。
上手くいけば2~3年くらいで再開してくれる可能性もあるんじゃないでしょうか?