2014/12/19

スノーモービルのプラモ欲しい



結局雪が降って死ぬほど寒い思いをした今日このごろです。
ていうか私の仕事場は基本外で、8時間のうちの大半を屋外で過ごすのですが考えてみたら火、水、木で大雨、強風、大雪という三連コンボを食らってるじゃないか。
おかげさまで手のひび割れがヤバイ級。
明日には隕石でも降ってくるのだろうか?
隕石でも一人用ポッドでもなんでもいいから降ってきて会社ごと吹っ飛ばないかな・・・




IMG_1836.jpg

今回の雪は水分が少なめで滑ったり服について重くなったりしないのはいいんですけど帰宅してから遊ぼうとするとカチカチになっててやりづらいのね。
うーん、やはりアイドルは雪が似合う・・・
カワイイなフィギュアはシチュエーションを整えてやればさらにカワイイが100倍になる計算だ、ワカル?
アーツのことりちゃんの発売はまだかしら?
しかしこういう写真を撮るとキャラグミンが欲しくなる。
スノハレで雪景色なんてぴったりじゃないか。実際あの曲はことりちゃんがセンターなので私に買えと圧力をかけてるものでしょう、あなた。





IMG_1841.jpg
IMG_1842.jpg

「人よりも!気高く尊く咲いて散る魂!現人鬼!」
「もはや兄とは思わぬ!!」



そしてこれ!
そうそう、雪が降ったらこれを是非ともやりたかったんだよ!!!
こうなると雹が製品化されなかったのがホントに惜しまれる・・・震なんて原型まで公開されてたのになぁ。
実際震が発売されたら2万くらい行きそうなんだけど俺なら買うね。
しかしもう発売してから大分経つしエグゾスカル零が終わっちゃうわで商品化の可能性は絶望的な・・・






IMG_1849.jpg

危険なニンジャ狩りゲームが始まった!!
結局買ったもののほとんど遊んでないニンジャスレイヤー=サンで決断的に雪遊びだ!ダークサイド・オブザ・ムーンで視聴者を爆笑の渦に叩き込んだ名エントリーを再現しました。
とは言ってもスノーモービルはないのでコミカルミニ四駆でお茶を濁す。
なおこれをやるにあたって腕組みでもさせようと左腕を動かしたらケジメした模様。
破損報告がウナギライジングだったので取り扱いには充分気をつけてたのですが普通に曲げただけでモロっといったのでもう扱い方でどうにかなるレベルじゃないと思います。
本編だと腕切断されたとき不浄の炎で強引に溶接してたけどそんな事不可能なので、休みのうちにイエサブの関節を流用してサイバネ手術を施さねば・・・



という訳でちょいちょい遊んだもののやっぱり平日だとあんま遊べませんね。そもそも暗いし・・・
今度降るなら休みの日にしてもらいたいですね。ただしWF前後は勘弁な。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヨーグルトが凍ってたでござる

明らかに便利な一人用のポッド、40万円くらいですよ(ステマ)

あと某診断メーカーでパラガスを診断したら何か大きいものに潰されて一瞬でただの肉塊になってるらしく草

壮絶な雪

雪……すごかったですよね。
こちらは雪はまだ残ってますが。
大雪になった水曜日の夜、あまりの大雪に童心に戻るどころか幼児退行して無心で雪だるま作ってました。
大きくしすぎて頭が載せられなくなったのは我ながらアホかと思います(どうでもいい)

Re: ヨーグルトが凍ってたでござる


> 明らかに便利な一人用のポッド、40万円くらいですよ(ステマ)

あの震災の時に話題になったアレでしょうか?
確かに溺れたりはしないでしょうが外部からの衝撃はダイレクトに伝わりそうだし波に巻き込まれてそこら中にぶつかりながら高速回転されたら乗ってる人がネギトロになりそうですがちゃんと検証はしてあるんだろうか…



> あと某診断メーカーでパラガスを診断したら何か大きいものに潰されて一瞬でただの肉塊になってるらしく草

ストーリー的には子供を利用したパラガスのインガオホーが再現されたシリアスなシーンなのにニコ動のせいで一躍ギャグシーンになってしまって…
まぁでもアレがパラガスの行動で一番印象に残る場面だと思うし間違ってはいないのか…?

Re: 壮絶な雪

> 雪……すごかったですよね。
> こちらは雪はまだ残ってますが。
> 大雪になった水曜日の夜、あまりの大雪に童心に戻るどころか幼児退行して無心で雪だるま作ってました。

雪だるま、こっちでもあちこちで見かけましたよ!雪が固いから作りやすかったんでしょうね。
雪ってなんかテンション上がりますものね。ホントに仕事さえなければかなり遊び甲斐のある積もり方だっただけに残念です。


> 大きくしすぎて頭が載せられなくなったのは我ながらアホかと思います(どうでもいい)

逆に考えるんだ、逆立ちしてる雪だるまがあってもいいと考えるんだ…
どんどん大きくなるのが面白くてつい大きくしすぎちゃうってパターンでしょうか。
死ぬ前に一度でいいからかまくらを作ってみたいなぁ