2014/12/14

確保


IMG_1800.jpg

昨日に引き続き今日もLBXを買ってきたンゴ。
ゼウス、バルダイバー、インビット。少し前までどこでも見たけど今はめっきり見なくなったなぁ・・・
地元に一件だけまだ結構LBXが残ってる場所があったので助かりました。
もうどの店に行ってもダンボール戦機はほとんど置いてないですね・・・
あったとしても大体ドットブレイズをはじめとした2014年以降発売の物ばかりだし。
感覚的にWARS全般とW初期(ペルセウス~シーサーペントあたりまで)は比較的よく見る気がします。
無印は微妙ですね・・・アキレスとかエンペラーとか再販してたのは結構見るのですがハカイオー絶斗やルシファーあたりはあまり見ないです。
なぜかWは中期と後期がほとんどない場合が多くゼウス、オーディーンMkーⅡ、アキレスD9、オーレギオン、ミゼルオーレギオン辺りが特に見かけません。
特にゼウスはAmazonでも高値がついており、本編での印象の微妙っぷりとは裏腹にちゃっかりレアなキットになってやがるとは何が起きるかわからないものですね。
反面どこへ行っても余る程置いてあるディ・エゼルディ。だが、こいつもいずれは・・・
イカロス系もあんまり見ないけどソーサーとセットの奴が値崩れして投売りされてる場合もあるので上記の奴よりマシです。
棚を圧迫するだけの邪魔者だと思ってたアイロンにこんな利点が出てくるとは・・・




そして上記を上回る勢いで全然見ないのがHFのルシファーとイフリート。
ルシファーはシャドールシファーに合わせて再販して欲しかった・・・ヒカルシファーを再現したいという人もいるだろうし上にも書いたけど通常ルシファーですら今は中々見かけないんですよね。
イフリートなんて発売当初以外に店に並んでるの見たことないわ・・・
アキレスとエンペラーはまだ結構見かけますがディードも割と危なそうだ。
豊富なエフェクトやハイディティールなルミナスシューターなどで破格のプレイバリューになってるので持ってない人は無くならないうちに買うことをお勧めしますよ。




キットですらこの有様なのでそれ以上に流通の少ないカスポンやエフェクトパーツはいよいよ入手困難だ。
これらはハナから再販が絶望的なのでこまめに集めてたのですが、アクションフィギュアとかとの組み合わせが良好なので定期的に再販かけて欲しいくらいです。
ダンボール戦機の冠を外しても普通にエフェクトパーツとして需要があると思うんだけどな。
結局インペリアルブレードとルミナスシューターが入ったカスポンの再販はなかったままか。
もはや存在が都市伝説や・・・



と、言うわけなのでLBXファンの皆様、後々困らないためにも今のうちにプラモの早期購入をおすすめします。
欲しいキットがあるけど悩んでる・・・なんて場合でもあとで後悔するくらいなら買っておいたほうがいいと思いますよ。どれもそう高いものでもないし・・・
あ、でもだからと言って明らかに不当な値段で売っている転売ヤー紛いから買うのはやめましょう。
数が少ないといっても限定品だったり販売期間が極端に短かったわけではないですから、根気よく探せば殆どの物は定価で手に入るはずです。
目当てのモノを探して模型店を練り歩くのもそれはそれで楽しいものですしね。
以外にスーパーとか本屋とかでひょっこり扱ってる場合もあるのでそういう所は荒らされてない可能性が高いです。
まぁ、今は数が少なくてもいずれダン戦が再ブレイクしたら再販するはずなのでこれを逃したら二度と手に入らないって事はないと思います。
ダン戦が復活しなくてもダグラムやマクロスみたいに急に最半かかったりする可能性もあるし。
そんなに待てないというのなら最後の手段として現行でシリーズを展開してるアメリカやベトナムから取り寄せるという手が・・・!
って輸送量やらなんやらで結局高く付くんだからプレ値で買うのとあんま変わらないか・・・



IMG_1801.jpg

おまけ。
買おう買おうと思いつつも今まで買ってなかった黄緑とオレンジのVSシャーシセットを買いました。
なぜなら昨日買ったカラコレDXで穂乃果とかよちんが出たからさ(二人のイメージカラーはオレンジと緑)
これはつまりいい加減にこの色のシャーシを買って来いという神からのメッセージですね。
俺にはわかる、俺は詳しいんだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

在庫処分ストーム

エズフィトさん、僕も今日シャドールシファーを買いに行ったお店ではカスタムウエポンとカスタムステッカーが在庫処分如く、超格安のお値段で販売されていましたわ(うれしいような、悲しいような・・・・・)。見たところではLBX自体はそれなりに残ってはいたのですが、カスポンとステッカーがもうひどいことになってましたよ。販売して時期がまだ早いベリアルライフルはまだマシな値段でしたが、ヘヴィソードやクレセントムーンが50円までで販売されていましたよ(汗)クレセントムーンはまだジョーカー・キリトカスタム用に補充するのにいいですが、ヘヴィソードなんて使い道あるかな?クレセントムーンの奴には、スクエアガードも付いてくるのでスクラッチでLBXジラント作った時に色変えすればいいかもです(その前に作れんのか?って話ですが・・・・・・)。
ステッカーは人気がないですか?Σオービス+イカロス以降のメタリックシールが何と5円で売ってたんですよ?しかも、全品欠けることなく。でも、これでアキレスⅡとエンペラーM3M5のデコには助けられました。
2015年はダンボール戦機はどうなるか僕にも分かりませんが、めげずに共に乗り越えましょう!

イフリートのレアぶりは発売当初から話題になってましたね・・・
あのボリュームならイヤでも目に付くってものかと

シャドールシファーどこー!?(半ギレ)

なんか最近うちの地元ではほとんど取り扱ってないんですよね…
まぁもともと一部エフェクトなんか即日完売レベルなわけですが

カスタムウエポンの類はルミナスシューターだけ発売日にもかかわらず最後の一つを目の前でご老人に買われて入手できなかったのはいい思い出w

あの羽根が見つからないです

はじめまして。以前からダンボール戦機のプラモを買っていたのですが、最近になって本格的に作り始めようとしています。最近探しているのは、あのエルシオンの羽のカスタムエフェクトなのですが、全く見かけませんね。通販サイトでも売り切れですし。再販がかからないとスクラッチという地獄を見そうです(泣)是非バンダイさんには、再販をかけてほしいですね。

Re: 在庫処分ストーム

> エズフィトさん、僕も今日シャドールシファーを買いに行ったお店ではカスタムウエポンとカスタムステッカーが在庫処分如く、超格安のお値段で販売されていましたわ(うれしいような、悲しいような・・・・・)。見たところではLBX自体はそれなりに残ってはいたのですが、カスポンとステッカーがもうひどいことになってましたよ。

ヘヴィソードやエンペラーランチャーみたいな初期のカスポンはよく見かけますね。
こう言うのって何故か最初期のものは変に在庫残ってるのに中途半端な時期に出るやつは数が少なかったりしますよね。謎だ…
カスポンの使い道は考え方次第で無限大ですよ!!
ヘヴィソードならHGのザクに持たせればドズル専用ザクの大型ヒートホークに使えなくもないし。




> ステッカーは人気がないですか?Σオービス+イカロス以降のメタリックシールが何と5円で売ってたんですよ?しかも、全品欠けることなく。でも、これでアキレスⅡとエンペラーM3M5のデコには助けられました。
> 2015年はダンボール戦機はどうなるか僕にも分かりませんが、めげずに共に乗り越えましょう!

5円とはこれまたとんでもない投げ売りっぷりですね。
私が見た中で最も安かったのは大阪のジョーシンで見たパンドラ&フェンリル用のステッカー10円でしたがそれ以下があるとは…
調べた感じだとジョーシンでは各店舗でΣオービス~ミゼルオーレギオンまでのステッカーが大体50円くらいに値下げされてましたね。
在庫はせっせと回収してあげてるのでこれらは山ほど持ってます。
逆にWARSのやつは滅多に安売りを見ないので見かけたら要チェックですね。
使いやすいテトロンシールになってからの物に限って安くしてくれないんだからもう

Re: サスペンションさん

> イフリートのレアぶりは発売当初から話題になってましたね・・・
> あのボリュームならイヤでも目に付くってものかと

去年の今頃余裕ぶっこいて近場のエディオンまで買いに行ったら余裕の売り切れで探し回った記憶がフラッシュバックしました。
なお、ひと月前もfigmaのニンジャスレイヤー=サンで全く同じことをした模様。
我ながら成長のかけらも見れない振る舞いに呆れかえる程…
良い子のみんなは欲しいものはちゃんと予約しておくんだぞ!!

Re: シャドールシファーどこー!?(半ギレ)

> なんか最近うちの地元ではほとんど取り扱ってないんですよね…
> まぁもともと一部エフェクトなんか即日完売レベルなわけですが

新製品ですら品薄とはウルトラハードモードですな…
店によってはもう取り扱いをやめちゃってる様な場所もありますしますます厳しくなりますね…
これ以降はこういうパターンが増えるばかりかと思うので急いで買ってくるんDA!



> カスタムウエポンの類はルミナスシューターだけ発売日にもかかわらず最後の一つを目の前でご老人に買われて入手できなかったのはいい思い出w

アイスソードよろしく殺してでも奪い取らなかっただけエライ。
私もアクセス不備で唯一自力入手できなかったプレバン製品のジョーカーMk-Ⅱがよりによって一番高値がつくキットになったのには自分の運命を呪ったものです。
手に入り難いものに限ってこんな事が起きるのは何可能注意しが働いてるのではないかと訝しみたくなります

Re: あの羽根が見つからないです

> はじめまして。以前からダンボール戦機のプラモを買っていたのですが、最近になって本格的に作り始めようとしています。

おお!ダンボール戦機も展開が寂しくなっている昨今でその様な新規の方が出てくれるのは嬉しい限りです!!!
LBXは値段も安くて出来がよく、組み換えも自在な秀逸なキットです。
とは言え設計が古いとパーツのポロ落ちが多かったり武器の保持がしづらかったりしますが…
新しいのを買えばだいたい大丈夫なんですけど物によっては古い物の金型流用品があるのでそういうのだと新しいキットでも設計が古かったりするので注意ですね。
特に最近のキットは竜洋品が大半ですが、とりあえずWARS系列を買っておけばほぼハズレはないと思います。
でも、最終的にはやはり自分が欲しいと思うのを買うのが一番良いとは思います。




>最近探しているのは、あのエルシオンの羽のカスタムエフェクトなのですが、全く見かけませんね。
通販サイトでも売り切れですし。
再販がかからないとスクラッチという地獄を見そうです(泣)是非バンダイさんには、再販をかけてほしいですね。

あれに関しては武装神姫をはじめとした各種フィギュアとの相性の良さからエフェクトシリーズで最も人気が高いですからね…
ネットだともう残ってるところは少なそうですね。
とは言えホーリーランスは以前再販があったので探せばまだ残ってる場所はあると思います。
現に私が写真のキットを買った店にはまだ残ってました。
意外なところに残ってる可能性があるので根強く探してみてください!!

確かに今はだいぶ数が減りましたね。売り場が狭くなってるところを見ると寂しく感じます。たまにおもちゃ屋とかでこっそりLBXの箱を立てて目立つようにしています。皆いっぱい買って!という気持ちを込めて(笑)

HFのイフリートとルシファーがほんとに見当たらないんですよ(泣)ただでさえシャドールシファーが出て、下半身を変えたいと思ってる人はたくさんいるでしょうに…。カスタムウェポン004のユニオンソードやエフェクト005のホーリーランスも一体どこに行ったのやら(・_・;)

ルミナスシューターはHFアキレスディードのものがあるからともかく、インペリアルブレードはカッコいいのでもっと数あってもいいと思いませんか!? 自転車に乗って何時間も探したのが記憶が…

今はもう珍しいのを見つけたら迷わず買った方がいいかもしれないですね。あとで後悔するより良いですもんね? エズフィトさんの言う通り根気よく探していこうと思います(のωの)/

ダンボール戦機もLBXもまだまだ終わらないで~!

Re:kkkさん

> 確かに今はだいぶ数が減りましたね。売り場が狭くなってるところを見ると寂しく感じます。たまにおもちゃ屋とかでこっそりLBXの箱を立てて目立つようにしています。皆いっぱい買って!という気持ちを込めて(笑)

ほんとに悲しいですよね。
展開が終わっちゃったからこれはもうどうしようもない事なんですが…
kkkさんの心遣いで少しでもLBXの魅力に気づく方が現れればいいですよね。


> HFのイフリートとルシファーがほんとに見当たらないんですよ(泣)ただでさえシャドールシファーが出て、下半身を変えたいと思ってる人はたくさんいるでしょうに…。カスタムウェポン004のユニオンソードやエフェクト005のホーリーランスも一体どこに行ったのやら(・_・;)

あー、ユニオンソードも全く見ないですね。
私も今年の春頃にホームセンターの中にあるゲーム売り場に何故か置いてあるのを偶然確保した意外だと店頭では見てませんね。
あの前後のカスポンはそこらじゅうで見かけるのにナンデ?




> ルミナスシューターはHFアキレスディードのものがあるからともかく、インペリアルブレードはカッコいいのでもっと数あってもいいと思いませんか!? 自転車に乗って何時間も探したのが記憶が…
> 今はもう珍しいのを見つけたら迷わず買った方がいいかもしれないですね。あとで後悔するより良いですもんね? エズフィトさんの言う通り根気よく探していこうと思います(のωの)/

HFディードのおかげで何人のルミナス難民が救われたことか!
だがもう暫くしたらそのディードすら品薄になる可能性が…
私も今のうちにもう一体買っておこうかなぁ。
後々品薄になるとはまるで気づいていませんでしたがルミナスシューターとインペリアルブレードは確かに発売直後でも1~2件しか置いてある店を見なかった覚えがあります。
なにげにベリアルライフルもドットガトリングに比べて見ないような・・・
もう近場の店は探し尽くしたので次に物色するときは遠征した時かな。
WFの中古販売ディーラーに賭けるぜ!!