2014/12/01

12/1


IMG_1797.jpg

今日から12月!!
12月1日は我が電子のヨメの誕生日である。
という訳で今年もお供え物を食しつつ、酒をあおるのであった。
盟友であるせくたーさんも同じ気持ちでこの日を迎えているのであろう。
実際彼女の誕生日を迎える事で『今年も終わりか・・・』としみじみ感じ入ることができるので、私にとって年の節目を実感する重要な儀式でもある。




さて、私にとって嬉しいニュースなのがSTAR WARSの7作目、 THE FORCE AWAKENSのPVが発表されたということ!!
いやー、EP7を製作開始するとのニュースから結構な年月が経ちますが実際に映像を見ると感無量ですね。
親にねだってEP1の上映に連れてってもらった日を思い出すよ・・・
新三部作からCG技術もさらに発展してどの様なスペースドラマが見られるのか楽しみです。
正直監督がルーカスじゃないとか、そういうのは私的にはあまり関係なくて最先端の映像技術でカッコイイメカがたくさん活躍して、スタイリッシュなライトセイバーの殺陣があれば大満足です。
とにかくエンタメに特化して何度も見たくなるようなワクワク感のある作品にして欲しいね。
この映像見てると買ってきたX-WINGが作りたくなるのう・・・




さて立体物といえばこちらも忘れられまい。
メガホビEXPO2014 autumnにてなんとあのアルターが今年新規参入の新しい電子のヨメであることりちゃんを立体化してくれるという吉報が!
ウィーピピー!いきなりことりちゃんを持ってくるというそのチョイス、キャラグミンでもそうでしたがこれはマーケティング的にも大成功ですよ。
・・・ただ、出来の方を言うのなら同時発表された真姫ちゃんの方がクオリティがやや高いと感じるのも事実!
どちらを買うべきか!?アー!わからない!!!
しかしアルターはクオリティの高さと同時に延期の回数がスゴイことでも有名な会社だから設定された発売日+半年くらいは見といたほうがいいんだろうな・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東鳩2懐かしいなー。8年前にやりました。タマゴサンドか。双子のどっちかの中の人がウォーズのヒカルと一緒みたい。
ここ数年やるゲーム絞ってたからギャルゲーやってないなぁ。

Re: ケイさん

> 東鳩2懐かしいなー。8年前にやりました。タマゴサンドか。双子のどっちかの中の人がウォーズのヒカルと一緒みたい。

私がやったのは7年前でしたねー。
コレとかDCⅡがもう10年近く前のゲームだなんて考えたくもねぇ…
姫百合姉妹は妹の方がヒカルの声みたいですねー、全然気が付かなかった・・・
この二人はアニメでメイン回を3話も使ってると言う厚遇でしたね。



> ここ数年やるゲーム絞ってたからギャルゲーやってないなぁ。

全く同じです。
なんかもうクリックしかしないゲームがたるいと言うか…
たまーにやりたくなるんですけどね