2014/11/25

決断



もろもろ検討した結果、結局3DSは修理に出すことにしました。


二代目の購入も当然考えたのですがよくよく考えたら、去年必死こいて集めまくった数多のフレンドコードは全部今の3DSの中に入っているじゃないか。
という事は二代目を買うとフレンドサファリで捕まえられるメタモンもイーブイも各種御三家も全部消えてなくなることになるので流石にそれは上手くないと判断したが故です。
最低でも一週間くらいはかかりそうですね。その間指をくわえて周りの人間がプレイするのを見守ってなきゃならんのか…
最も進行度数で言えば既に周りとは結構な差が開いてますし、育成環境もXYで整えてあるのでそう急いでクリアしなきゃ遺憾理由もないんですが・・・
そう考えればポケモンでよかったかなぁと思います。
モンハンとかだったら取り返しのつかないくらい差が開くところでした。


さてコメントの方でフレンドコード交換依頼があったのでここに乗せておきます。
5198-3386-8721になります。
XYでのフレンドサファリならメラルバ、バオップ、テールナーが出ます。
炎御三家に不可のお供のウルガモス進化前が手に入るという大変お得な内容になっています。
ただしバオップ、テメーはダメだ。
しばらく3DSは起動できそうにないのでこちらから登録するのはもう少し後になりそうですが、何卒よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

登録しまーす

エズフィトさん、はやく3DSが戻ると良いですね。大体、早くて一週間程度なので触れるのもそう遅くはないですよ。僕も以前、wiiuのソフトですが管理が不行き届きのせいでディスクが読み込めない事態に陥りまして、任天堂に修理に出したら一週間もかからない内に届きました。
後、エズフィトさんのアドバイス通りジスタ2売ってたスーパーに日を置いて行ってみるとジスタが新しく入荷されてました!勢いで蠍丸、松沼兄弟買っちゃいました!(蠍丸、松弟、藤堂通院かわねーとか言ってたような・・・・・・・・?)これで二弾はコンプリートしました!三弾もコンプします。一弾はもう諦めるしかありませんね、ホビジャパの記事スルーした僕のミスです(汗)

早速登録させていただきました。
僕のyのフレンドサファリはゲコガシラ、秘伝要員として優秀なビーダル、あとフローゼルです。
俺、バオッキーのこと好きだぜ!でもゴウカザルはもっと好きです。

Re: 登録しまーす

> エズフィトさん、はやく3DSが戻ると良いですね。大体、早くて一週間程度なので触れるのもそう遅くはないですよ。
僕も以前、wiiuのソフトですが管理が不行き届きのせいでディスクが読み込めない事態に陥りまして、任天堂に修理に出したら一週間もかからない内に届きました。

貴重な情報アリガトゴザイマス
やはり一週間程度ですか。まぁ想定の範囲内なので問題なし。
Wiiuをお持ちなのですね、Wiiは暁の女神が出るから買ったんですがFEの新作出してくれるならあすにでも買いに行くんだがなぁ…



> 後、エズフィトさんのアドバイス通りジスタ2売ってたスーパーに日を置いて行ってみるとジスタが新しく入荷されてました!勢いで蠍丸、松沼兄弟買っちゃいました!(蠍丸、松弟、藤堂通院かわねーとか言ってたような・・・・・・・・?)これで二弾はコンプリートしました!三弾もコンプします。一弾はもう諦めるしかありませんね、ホビジャパの記事スルーした僕のミスです(汗)

基本的に一度入荷したところは売り切れたらまた入れてくれますしね。
コンプリートおめでとうございます。2段からアソートが良心的になってくれたのでほんとに助かりました。
食玩は再入手が相当面倒なのがネックですね…中古ショップで地道に探していくしかないですな
私もダンボール戦機のスイングはそれでゲットできたので諦めなければどっかには置いてあるはず…

Re: ケイさん

> 早速登録させていただきました。
> 僕のyのフレンドサファリはゲコガシラ、秘伝要員として優秀なビーダル、あとフローゼルです。
> 俺、バオッキーのこと好きだぜ!でもゴウカザルはもっと好きです。

おっ!ビーダル神がいるじゃないですか。
奴の特性は3種類とも共通項が見受けられるのが面白いですよね。
ゲコガシラは言わずと知れたグレ・ニンジャの進化前、ニンジャナンデ!?
バオッキーはせめてこいつにしかない長所が一つでもあれば…
最低限モチーフが猿でなければゴウカザルと極端に比較されたりしなかったものを…