2014/11/18

F



【速報】ドラゴンボールZ新作映画『復活のF』でフリーザ様復活!


フリーザ様復活!!・・・しかし、どうなんだろう実際。
うーん・・・真面目にブロリーを期待してたんだがなぁ。
そこそこの知名度に、伝説のスーパーサイヤ人という肩書き、なんらかの要因でパワーっプし続けたなら本編終了後の悟空達にも張り合えるかも知れない可能性ってのを考えるとブロリーが妥当だと思ってたんですけどね。
映画出典のキャラだから映画で再復活っていうストーリーも面白そうだったし。
とは言えやっぱり新作映画の悪役となればネームバリューが重視された結果フリーザなんでしょうね。
フィギュアーツの発売やスーパーサイヤ人4ブロリーの登場はとくにフラグでもなかった。



とは言えやはり誰もが気になるのが悟空とフリーザの間にできてしまった絶望的な戦力の差だろう。
なんせセルのかませの16号のかませのセル第二形態のかませの17号のかませのベジータのかませの19号より弱いのだ。
破壊神と互角に渡り合った悟空と今更どうやって戦えというのか。
実際特別編の『オッス!オラ帰ってきた孫悟空』(時系列的にはブウ編後)ではアボとカドの強さがフリーザ級だと聞いた悟空が露骨にガッカリしながら『フリーザかぁ・・・昔は強かったけど今となっちゃ大した相手じゃねぇな・・・』と大変失礼なセリフを言い出すほどなので今更フリーザ様が復活したところで勝負にならないというかワンパンで爆発四散でしょう。
そもそも映画版を含めるなら地球に蘇って悟飯に一撃で倒されてるし。
ぶっちゃけブウ編以降なら天津飯でも勝てそうな気がする。



流石にこれではあんまりなので何らかの救済措置というかパワーアップがなされるだろう。
ひとつ気になるのが前作の神と神でビルスがわざわざフリーザについて言及していたのと、彼が倒されたことにかなり驚いていたという事だ。
実はフリーザ様には破壊神すら警戒するようなスゴイ秘密があったりするんじゃないだろうか。
それがパワーアップの秘密になるとか。
予告を見る感じだとフリーザはドラゴンボールで復活するっぽい演出だった。
GTでは通常のドラゴンボールよりはるかに強力な究極のドラゴンボールがあった。
こんな感じで特殊なドラゴンボールで復活したからパワーアップ・・・と言うのはどうだろうか?
まぁ、なんにせよ折角満を満たして蘇るからには何かしらのテコ入れはあって欲しいものだ。
でなければ20号より雑魚という悲しい現実が待ってるだけだし・・・
しかし数年前はセカンドインパクトのあった2015年にエヴァの最終作がやるだろうから2015年はエヴァを見に映画館へ行ってるんだろうなと漠然と思ってたものですが、一向にエヴァの上映日の目星が立たずに復活したドラゴンボールを見に行くことになってるとは世の中分からんものだな・・・





コメント

非公開コメント

ダニィ!?

アイエエエエ! フリーザ様!? フリーザ様ナンデ!?

超サイヤ人4までいったんだからブロリーかと思っていたが…
これまた意外…

Re: ダニィ!?

> アイエエエエ! フリーザ様!? フリーザ様ナンデ!?

ブラスラ乗り=サン、気を確かに…体勢を整え…アバッ!?アバババババーーー!!


> 超サイヤ人4までいったんだからブロリーかと思っていたが…
> これまた意外…

記事にも書きましたが私もブロリーだと思ってました。
まぁでもGTは神と神の世界とは別の未来と言う感じですし、悟空は今後サイヤ人2,3を使わないかもしれないと言う制作サイドのコメントもあるのでサイヤ人4自体が存在しないっぽいですね。
今の作画で暴れまわるブロリーを見たかったので少し残念です。
まぁ、でもフリーザ様がその鬱憤を晴らしてくれるほど存分に活躍してくれれば問題なし

フリーザはアニオリやゲームで復活→死をやりまくっているから過小評価されてるけど神と神でビルスからは高評価されてるし、原作基準で考えると完全に死んでからの復活は初だったりとかなり状況は変わるわけでかませじゃない強敵のフリーザが見れるかもしれない

ブロリーというのは鳥山明脚本という段階で無いなとは思っていた、アニオリの設定を逆輸入する事は基本しない人でGTは外伝だとはっきり言ったし(バーダックは例外だが鳥山本人がバーダックがアニメオリジナルのキャラというのを完全に忘れていた、さらにジャコの単行本で改めてバーダックのエピソードを書いたので実質名前だけがアニメオリジナルという形に)

映画オリジナルキャラが新しい敵だと思っていただけにフリーザは予想外
悟空とベジータの格好もいつものとちょっと違うしどういう話になるのかこれからの情報に期待

Re: タイトルなし

> フリーザはアニオリやゲームで復活→死をやりまくっているから過小評価されてるけど神と神でビルスからは高評価されてるし、原作基準で考えると完全に死んでからの復活は初だったりとかなり状況は変わるわけでかませじゃない強敵のフリーザが見れるかもしれない

見落とされがちですが原作だと一度も蘇ってないんですよね。
『悪人の魂は浄化されて消滅する』って設定が最後までちゃんと残ってたし。
界王神()の一撃で倒せる宣言も第一形態を指すという説が濃厚のようですしGOD的なパワーアップをすればビルス超えも夢ではない・・・のか?
その為には5人のフリーザ一族がいりますね、コルド大王、クウラ、チルド…あと二人は映画オリジナルでどうにかならんだろうか。
全然関係ない話ですが有名なファン同人のAFではフリーザはコルドと南の界王神の子供という設定でしたね。



> ブロリーというのは鳥山明脚本という段階で無いなとは思っていた、アニオリの設定を逆輸入する事は基本しない人でGTは外伝だとはっきり言ったし(バーダックは例外だが鳥山本人がバーダックがアニメオリジナルのキャラというのを完全に忘れていた、さらにジャコの単行本で改めてバーダックのエピソードを書いたので実質名前だけがアニメオリジナルという形に)

言われてみれば確かにそうですね…
既存の映画と神と神の一番の違いは原作者監修=正式な原作の続編ということですからね。
そうなってくると後はブウかセルくらいしか候補がいないのでその中でフリーザが選ばれるのは妥当な判断ですね。
とは言えフリーザが絡んでくるならバーダックについての言及も欲しいところですね。
バーダックという存在は原作に逆輸入されてますけど、ただ一人フリーザに反旗を翻した事実まで原作にあることになっているのか興味があります。