2014/11/17



めっきり気温が下がりいよいよ冬の気配が訪れる今日この頃。
そろそろコタツを出さねばならんがコネクタをどこしまったか忘れちまった。



IMG_1791.jpg
IMG_1790.jpg

さて金曜は予告通りミニ四駆を走らせに行きました。
本来なら以前と同じメンバーで行くはずだったのですが同僚が片方用事でこれなくなったので急きょ大学の後輩を召喚。
急な要請だったにもかかわらず快く参加してくれて感謝の極み。
ミニ四駆仲間が増えてくれるのはうれしいぜ。
期せずして一週間伸びたためどうにかボディも仕上げられました。
ブルーインパルスっぽくしようと以前書いていたのですがどこをどう間違ったのか・・・いや、多分青を塗るときに気まぐれでウルトラマリンブルーを使おうと思ったのが失敗だったのだろうが、青と白の両方が原色テカテカのコントラストを描くようになってしまい、なんとなくオモチャっぽい雰囲気に・・・
つや消しを吹いたおかげでまだなんとかなりましたがそうする前は本当に牛乳パックみたいなカラーリングだった。
デカールは余ったものを適当に、適当に貼り過ぎてタミヤ製品なのにハセガワのロゴ背負っとる・・・
セッティングとしては以前試作した電池落としに超大径タイヤをセット。
超大径による安定の悪さを電池落としによる低重心で補おうと言う寸法よ。
その辺が功をなしたのか結果としてジャンプ台でコースアウトすることはなかったのですがノーマークだったデジタルカーブに引っかかるように・・・
ローラー径を大きくすればいいのだろうがFRP切らないと規定の寸法を超えてしまうな。
コトリハヤイ号も多少セッティングを変えました。あ、でもウィンドのルーフが折れてる・・・直さねば。
小径にもかかわらずテーブルトップでコースアウトしてしまう。ブレーキつけた方がいいのかな?
次には知らせる時にリベンジだ。



IMG_1788.jpg
IMG_1787.jpg

で、土曜は先輩と一緒に映画、エクスペンタブルス3を見に行きました。
ついでにジスタを買ってきてもらったので古川以外揃いました。
カラバリを含めるなら激凹モードの藤堂と旋回丸の色違いがまだですけど。
んで一緒にスマブラしたりゴローちゃんを弄って遊んでました。
うーむ、おやつのポッキーとジスタでチョコがダブってしまった・・・
この写真を考案したのは先輩です。
しかし本当に寒さが急にやってきたな。
パテいじりが多い身としては窓を開けねばならないのでこの季節が辛いです・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今後の予定

エズフィトさん、最近寒くなりましたね。僕の家付近もだんだん寒くなってきましたので、体調管理にはお互い気を付けましょうね。
ジスタだぁ、うらやましいなあ。僕の地元のスーパーもコンビニもジスタがおいてないんです
よ、このままではお目当ての古川、戦回丸、松にぃ(勝手に命名)が売り切れごめんになっちゃうかもしれません・・・・・・・(泣)後、やはり、藤堂通院買うことにしました。やはり、主人公であることとHP見て惚れました。
そして、今後の予定なんですが、エズフィトさんは来年の次世代ワールドホビーフェア15winterにはお行きになられますか?僕としては、限定グッズの発表次第ですかね?今年のWHF14はブラスララグナロククリア+エゼルディクリアの発表がギリギリまで出なかったので踏みとどまりましたが、来年はどうなるでしょう。ダン戦プラモの展示はありえるとして、限定プラモが販売されるかはどうか・・・・・・・・。おでんクリアは確定でしょうな(笑)(てか、もう持ってるし)。
それかいっそのこと、これまでのWHF及びイベント限定プラモを販売してもらいたいですね。まだ、イフリートインフェルノやら、おでんX、ディードDなどが持っていませんので。
エズフィトさんも限定プラモで買いそびれたものはありますか?

Re: 今後の予定


> ジスタだぁ、うらやましいなあ。僕の地元のスーパーもコンビニもジスタがおいてないんです
> よ、このままではお目当ての古川、戦回丸、松にぃ(勝手に命名)が売り切れごめんになっちゃうかもしれません・・・・・・・(泣)後、やはり、藤堂通院買うことにしました。やはり、主人公であることとHP見て惚れました。

ウチの地元はダン戦関連も抜かりなく取り扱ってないのでますますフラストレーションが溜まりました。
LBXチョコなんて都市伝説化と疑わんばかりの発見率の低さ。
一応ジスタは買えるならコンプしといたほうがいい気もしますね。
やはり食玩は一度逃すと再入手が非常に困難なので…



> そして、今後の予定なんですが、エズフィトさんは来年の次世代ワールドホビーフェア15winterにはお行きになられますか?僕としては、限定グッズの発表次第ですかね

多分行かないと思います。
今までダン戦関連の限定品&レポが主目的だったのでそれらがゴッソリ無くなった今となってはわざわざ行くほどの事でもないかなぁと。
あ、でもミニ四駆関連でなんかあるんなら行くかもしれません。



> それかいっそのこと、これまでのWHF及びイベント限定プラモを販売してもらいたいですね。まだ、イフリートインフェルノやら、おでんX、ディードDなどが持っていませんので。
> エズフィトさんも限定プラモで買いそびれたものはありますか?

イベント限定はクリアーのドットブラスライザー、アキレスD9、オーディーンMk-Ⅱ以外は全部持ってますね。
こいつらは結構出回ったので後々入手しようと思いつついまだに買ってないと言う…
プレバンは全部持ってるんですけどね。
またこれらの限定品が売り出されるといいんだけどなぁ…