2014/11/23

戦場の支配者


3df74e24.jpg
5b26828b.jpg
a4c5d67a.jpg

無事一回戦を勝ち上がった聖鳳学園ガンプラ部。
だが次の対戦相手は強敵、成練高専。
高い戦略性と、戦闘ごとに機体を変更する臨機応変な戦闘スタイルを武器とする曲者だ。
一回戦はここの実力で押し切った形だったがその戦略が通じるかどうか・・・




17a5234a.jpg
4ae1b3b3.jpg
141d2f98.jpg

当の成練高専は既に二回戦に向けて対聖鳳学園の綿密なミーティングを行っていた。
そして導き出された結論は『ユウマのライトニングガンダムさえ押さえればおk』だった。
これはダメだ、アカンパターンですわ。
いやいやいやいや・・・一回戦の何を見ていたんだよ、お前らの目にはピンポン玉でも詰まってるのか?
ユウマが手ごわいのは事実だがあんな無茶苦茶な動きをするビルドバーニングを問題視していないあたり大丈夫なのかと思ってしまう。
この様子だとビルドバーニングが元世界王者の作品だということすら気づいてなさそうだ。
早くも強豪の名に陰りが見え始めた気が・・・



454ff092.jpg
39b36bae.jpg
fe7ffe27.jpg

で、マークされている当のユウマ君はというと家の手伝いなのか実家の喫茶店でレジ打ちをしていた。
対人関係にかなり問題ありそうなイメージがありますがチナちゃんよりしっかりと店員やってて安心しました。
そこへ現れたるは・・・サカイ・ミナト!
またお前か。
ていうか、いつまで東京にいるんだよ。
東京モンが嫌いならさっさと帰ればいいのに・・・超好意的に解釈するなら納品した百万式がちゃんと注文通りの出来なのか見極めるためにあえて在留してると考えられなくもないが。
ミナトはアイスコーヒーの事を冷コーと言う事を知らないユウマにあきれる。
そんなもん関西人かコナン読んでたやつじゃなきゃ分かんねーよ。





ミナトは改めてユウマがバトルに復帰した理由を尋ねる。
ユウマは『ある人との約束があるからだ』と正直に答えるもののミナトはどこまで信じているのか微妙な感じです。
実際は煩悩にまみれた原始的な感情からですし、真相を知ったらミナトがブチギレそうな・・・
ミナトには確信があった。
次の試合で聖鳳学園は必ず敗れるという確信が!
チームトライファイターズは確かにここの実力は目を見張るものがある。
だがチームワークがまるで成っていないと言う。
そこへ来て次の対戦相手は戦場の支配者の異名を持つ成練高専。
連携の乱れは容易に相手の漬け込む隙となる。計算高い成練高専はそこを見逃すはずがなく、トライファイターズにとっての致命的なアキレス腱になると言いたいわけだ。
嫌味な奴だが実際言ってる事は的を得ていると言えよう。
でも成練高専の的外れな推理を見てるとなんか大丈夫な気もしてくるけど。
まぁ、それでもトライファイターズの連携に難があるのは事実だ。そこが弱点なのは疑いようもない事実だろう。
とにかくミナトとしてみればどうせ負ける戦いなんかにいつまでも拘ってないでさっさと名人杯で雌雄をつけろと言いたいらしい。
名人杯まではもう時間が少ないとも言う。
ならミナトもなおさらこんな所で油売ってないでさっさと帰って制作に取り組むべきなのでは?
作品のクオリティを犠牲にしてでもユウマと決着がつけたいんだろうか。




b48f5a26.jpg
278639aa.jpg

・・・その夜!セカイとユウマはフミナに呼び出され、夜の部室へと集まっていた。
真夏の夜のガンプラ!野獣と化した先輩!!
フミナ先輩が夜の部室に若いイケメン二人を呼び寄せただってー!?
普段からあんな恰好をしてるのはおかしいと思っていたがやはりそういう思惑が・・・ッ!
おねえちゃんそれはまだ早いと思うの!走れ!ミライおねえちゃん!弟の青少年の何かを守るために!!
バトルフィールドの下とかソファーの中から華麗にエントリーするんだッッ!!


fff1d7cb.jpg
6bea22e3.jpg
2d2c8fdd.jpg

と思っていたらフミナ先輩が二人を読んだのは対成練高専にて必要になるであろうウィニングガンダムの隠された機能を見せるためだった。
アッハイ、深夜30時放送のビルドファイターズトライは猥雑が一切ない青少年でも健全に見えるアニメです。
相手として出てきたのはメガサイズのモック!!
ディティールがあからさまにサイコガンダムなのだ!!
と言う事はここはキリマンジャロか?
最初見た時はXのフォートセバーンだと思っとったわい。
そしてウィニングが何かしらのアクションを行うと部室からすさまじい量の光が!
こんなにも部室が光っている。部室は光りますか?おかしいと思いませんか、あなた。
そして光が収まる頃にはメガサイズモックは煙だけを残して粉砕されていた。
凄いぞウィニングガンダム!!一方成練高専がウィニングガンダムに下した評価は『SDガンダムだから大したことないやろ』だった。
なんか試合開始前から猛烈な勢いで成練高専の敗北フラグが立ってる気がする。
きっと今頃選手たちが『この試合が終わったら結婚するんだ』とか『アツアツのピッツァが食いてえ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう!』とか言ってるに違いない。



80c7ff60.jpg
bfa44e71.jpg
ac461718.jpg
71998583.jpg

そして試合当日!
有力チームだけあって北宋の壺は順調に勝ち進む。
特にギャン子のR・ギャギャは相手のカスタムザクF2000をジャンククラッシュで圧縮粉砕!
資源再利用の為に業務用シュレッダーに放り込まれた自動車めいて破砕されたのち爆発四散!コワイ!!!
ギャン子の声援やミナトの視線が飛ぶ中、いよいと聖鳳VS成練高専の戦いが始まった。
相手のガンプラは全てEz-8をカスタムしたEz-SR!
それぞれバラバラの機体を使うトライファイターズとは対照的なスタンスだ。
戦闘開始直後、Ez-SR・シャドウファントムがバグをバラまく。
ビルギットだけを殺す機会!!・・・と思いきや、単なる通信妨害端末だった。
これによりセカイ達は互いに状況把握ができない!これではただでさえ心もとない連携が更に精度を落としてしまう!
トライファイターズ早くもピンチか!?



e66d949a.jpg
809fea6c.jpg
23785b33.jpg
1336df3f.jpg

相手の思惑通り通信が途絶えたセカイ達は体勢を整えるのもままならない。
さらに見えざる方向からの射撃!これは透明マント・・・じゃなくてステルスマントを装着したEz-RS・イントルーダーの狙撃アンブッシュだ!
耳に続いて視覚情報を奪い、ジャングルの地形を利用して巧みに一体づつ潰しにかかるというのか!?
恐るべきフーリンカザン!更にはフミナの仲間思いな性格を利用して仲間を攻撃して引きつけた所を狙い撃ち!
卑怯?否、これは成練高専を賞賛せねばなるまい。
相手の泣き所を狙い済ますのはイクサにおいて常套手段であるからだ!!
おお!このままミナトの予言は的中し、ここが彼らのオブツダンになってしまうのか!?
そうこう言ってるうちに敵の狙いすました一撃が隙だらけのウィニングガンダムに襲いかかっているではないか!
モウダメダー!!・・・だが、その時!!



b3bfe46d.jpg
ff11659d.jpg

オープンゲットォォォ!!




27a2ed80.jpg
990d037c.jpg
21af4b8e.jpg

なんとウィニンガンダムが空中でバラバラになったではないか!!
そしてその胴体が・・・ビルドバーニングの拳にパイルダー・オン!
これぞウィニングガンダムの隠された機能の一つ、ウィニングナックルなのだ!!
次元覇王流・弾丸破岩拳!!!
CRAAAAAAASH!!!凄まじい衝撃で成練高専のガンプラはジャミング端末や光学迷彩マントごと吹っ飛ばされる。
ゴウランガ!!


e4a36c5f.jpg
08154b30.jpg
4c66db47.jpg
3a6efbb0.jpg


姿勢を取り戻したシャドウファントムは即座にライトニングガンダムの狙撃射程外へ避難!
だが・・・おお!見よ!ライトニングガンダムが構えるビームライフルの先端にはウィニングガンダムのパーツが接続されているではないか!!
これぞウィニングガンダム第二の機能・ウィニングランチャー!!
射程範囲に逃げたと思い込んだシャドウファントムは予想外に伸びるビームに対応できずに爆発四散!サヨナラ!




b6003411.jpg
aefe2a50.jpg

更にはエリミネーターも残ったウィニングガンダムのコアファイターのバルカンをくらい後を追うように爆発四散!!
いくらなんでも脆すぎませんかね?バルカンで完全破壊されたMSなんてXのコルレルぐらいなもんだぞ。
所詮SDガンダムとタカをくくったツケが思わぬ形で帰って来た。インガオホー!!



b6003411.jpg
75a949fc_20141123113959f1d.jpg
52a3146b.jpg
1c02497d.jpg
4a3f5158.jpg

残る最後のイントルーダーもウィニングナックルの疾風突きを喰らい爆発四散。
確かに彼らはトライファイターズの戦力をよく研究していた。
だが、想定外の事態が発生したにも関わらず過去のデータに頼った動きを取った時点で勝敗は決していた。
イクサとは刻一刻と姿を変える魔物であり、それに対応できなかった彼らにこの結末は必然だったといえよう。
試合終了後、成練高専の監督はトライファイターズの監督がラルさんだと知って驚愕する。
知らなかったのかよ。
あんだけ色々調べたのに相手チームの監督すら知らないってどうなってんだ?
そもそも前回普通にトライファイターズと一緒にいたし調査するまでもなく分かる事じゃん。
どうも調査・研究の密度は濃かったが範囲が狭すぎたようだ。
『下手な対策を打つと却って気を取られて相手のペースに乗せられる』と言うのはラルさんの警告だったが、選手には徹底して対策を練った彼らがコーチの存在を見落としてウカツを晒す様はまさにラルさんの助言そのままな展開。皮肉なもんだ




107a77cc.jpg
2fb300b6.jpg

順調に勝ち上がるトライファイターズだったが敵側も黙ってみているだけではない。
宮里学院高校のチームには新たな戦士が配属される。
名前はスガ・アキラ。どう見てもスレッガー中尉です、本当にありがとうございました。
アキラは朗かな、ろうとも読めるし。
限りなく大型MAに特攻しそうな外見だがどの様な戦い方をするのだろうか?
しかし宮里学院は既にメンバー揃ってるんで彼が参戦するなら3人の内誰かが抜けることになりそうだな。
内二人がリーダー、紅一点になってる時点でヤスの二軍落ちがほぼ確定だけど。
悲しいけどこれって3人用バトルなのよね・・・



63c108b8.jpg
3666bda3.jpg
41650192.jpg

次回、素組みのシモン!!
OPを見る限りセカイのライバルっぽいポジションのシモンはまさかの素組み派!?
予告だと体術が使えるっぽいのでセカイと同じく自身の格闘センスで制作スキルの低さをカバーしてるのかもしれない。
同じタイプのファイター同士でセカイとも互角に戦えるって寸法だ。;
ただ、使用するデスティニーはHGなんでしょうか。
RGのデスティニーで格闘戦なんてやった日にゃ一発で腕関節がオシャカだぞ。
武器持たせとくだけでもヘタレるってのに。
パンチなんて打とうものなら五指がベキベキに粉砕されること間違いなしだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バルカンでボコられる3号機の作例を作った私が通りますよとw

私もオンエアを見てびっくりしました。。。
まさかバルカンでやられるなんて!
ただ、2号機よりは活躍していたと(私は)思うので、まぁいいかなぁと。

キットはなかなかいいものですので、機会がありましたら是非手に取ってみてください~

Re: Ryunzさん

> バルカンでボコられる3号機の作例を作った私が通りますよとw
> 私もオンエアを見てびっくりしました。。。
> まさかバルカンでやられるなんて!

ホビージャパン読みました!
コンパチキットなのに3つとも別々の方が作例を担当するのは珍しい例ですよね。
バグにIC接続品を使用するというアイデアはお見それしました。



> ただ、2号機よりは活躍していたと(私は)思うので、まぁいいかなぁと。
> キットはなかなかいいものですので、機会がありましたら是非手に取ってみてください~

ヌゥー!Ez-SRはスルーする予定だったのに欲しくなってくるじゃないですか・・・!
実際Ez-8は買おうか迷ってたしいい機会だし買ってみようかなぁ。
Ez-8の頭がそのまま付くという話ですし