2014/11/11

お星様



DRT(ダンボール戦機終了・リアリティ・ショック)が各所に衝撃を与えたものの、そればかり気にしてはいられません。
このブログでも取り扱ったことのあるあの食玩が帰ってきた!



ジスタ2

破幻のジスタ第二弾!!
現物が用意できればよかったのですが残念ながらまだ入手できていないのだ・・・
すでに入手された方々の情報によると今回は一弾のようにアソートが極端に偏った編成でないらしいので箱買いされる方は安心ですね。
ちなみに色違いは旋回丸、蠍丸、藤堂の三種類だそうです。
結局山田と井上の色違いは手に入らず終いだったな・・・
バラ買い派としても均等にバラけてたほうが集めやすいので助かります。
もう稲葉と春日さんしか残ってないのは嫌だお・・・
割とマジで松沼兄弟のどっちかだけが大量に売れ残ってるいう事態がありそうで怖い。




1415577104630.jpg

さらに第三弾の情報が既に告知されているぞ!
大人気でありながら二弾には無かった量産機ザコ枠の小林と田中が嬉しいラインナップ。
さらに一弾から存在が示唆されていた稲葉の妹が製品化!
そして製品説明には衝撃の自体が!IRS(妹・リアリティ・ショック)に陥ったユーザーは数知れないだろう。
しかし2弾のストーリーに既に登場している松本は3弾にも居ないようだ。
これは暗に4弾が確定的であると思って良いのか?
まぁいずれにせよ第三弾の発売が来年の春という事なのでそんな先のことまで予想できないか。
今はただ備えよう。




SW_20141111004435747.jpg

ついでにホビージャパンといえば個人的に嬉しいニュースが。
な、なんとSTAR WARSよりAT-STがキット化する!!!
ヤッター!こいつどこのメーカーからも出してくれないからほぼ諦めてたんだよね!
その昔マルサンだったかが明らかにAT-STにしか見えないゼンマイ歩行のプラモ出してたのは知ってるんですが今更そんなもん入手するのは大変骨が折れそうだしなぁ。
後は海外製品であるみたいだけど値段の割にボリュームが合わなかったりそもそも入手が困難だったり・・・
そんな中で業界トップクラスのメーカーであるバンダイがAT-STをキット化してくれるのは私としては万々歳。
今月末に発売されるXウィングとTIEファイターも欲しいしそうなると1/12のベイダー卿も欲しくなる・・・
何と言っても今年の六月、版権の関係で数々のスターウォーズ系名キットを生み出してきたFine Moldsがスターウォーズ関連のプラモをすべて絶版にするという衝撃の事態が起きた物ですから、国内でのスターウォーズ系キットが定期的に出てくれる目処が立つのは実際ありがたい。
今後もバンダイのスターウォーズシリーズは要注目です。
ネオ・ジオングやPGのユニコーンを出してくれている今のバンダイの勢いならスター・デストロイヤーのキット化もありえるなんてことは・・・
まぁ、あっちはガンダムだったしなぁ。比較はできないか・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新たな希望!

エズフィトさん。未だ、ダン戦プラモ終了フラグ(?)で落ち込んでいられるかもしれませんが悲しいことだけじゃありません!破幻のジスタが販売されますね!以前のブログもご覧になったのですが、ダン戦のLBXコレの食玩に何となく似てて、集めがいがあって楽しそうです。後、チョコうめー
ジスタは結構高評価しているのですけど、実は言うと一つも持ってないんです(笑)ジスタの存在知ったのもエズフィトさんのブログでHJの記事をスルーしちゃったので惜しいことしたと思っています。食玩はプラモと違って、買う時期を逃すと手に入れることが非常に困難なんですよね(過去にそれで泣かされた経験有)。無理に手に入れる方法としては、中古屋かオークションくらいなんですが、それがかなりの額で・・・・・・・・・・(汗)
ですので、二弾から改めて購入していきたいと思ってます!因みに僕の購入するジスタは予定として戦回丸、古川、松沼兄の3つです。理由としては、戦回丸はフェイスがペルセウスに似ていることと、古川はワイルドでマッシブなスタイルがかっこよくて好きです。松沼兄に関しては説明いりませんよね?(笑)我らが若旦那・磯谷ゲンドウの使用していたDCエリアルのアームパーツが松沼兄の腕と似ているんですぅ~!!!(やばい、モチベあがりすぎてテンションが・・・・(汗))こいつの腕さえあれば、プチ改造してLBXコレのDCオフェンサーにくっつけてしまえば、なんちゃってDCエリアルの完成です!もし、エズフィトさんの松沼兄弟が大量に余ってたら、僕としてはちょーラッキーです!「食玩版・ジェノック第3小隊」もできちゃったりします!
だいぶ、ジスタから離れちゃってすみません。まだ後遺症が・・・・・・。そして、藤堂通院、蠍丸、松沼弟をスルーする理由は藤堂通院はいまいちパッとしないからです。藤堂は三弾を買います(でも、主人公及び強化系だから即完売の恐れが)。蠍丸と松沼弟は単純にデザインがしっくりこなかったからです。
三弾はやはり、藤堂強化系ですね。ですが、ですが!僕が三弾でこれは買いだと考えているのは・・・・・・・エズフィトさんならもうラインナップ見て気づきますよね?

Re: 新たな希望!

>破幻のジスタが販売されますね!
以前のブログもご覧になったのですが、ダン戦のLBXコレの食玩に何となく似てて、
集めがいがあって楽しそうです。後、チョコうめー

この手の食玩でお菓子が美味いのは実際助かる。
ビックリマンチョコを集めてた時は量が多いは一度に大量に食えないわ直ぐにシケるわでさんざん苦労したのでジスタのチョコは有難いです。



> ジスタは結構高評価しているのですけど、実は言うと一つも持ってないんです(笑)
食玩はプラモと違って、買う時期を逃すと手に入れることが非常に困難なんですよね(過去にそれで泣かされた経験有)。
無理に手に入れる方法としては、中古屋かオークションくらいなんですが、それがかなりの額で・・・・・・・・・・(汗)

食玩系は再販絶望的&中古店に行っても中々置いてませんからね。
おかげで買いだめする必要があるのでウチにもカスタムグレードのLBXプラモがゴロゴロと…
気になるようなら、お早めに確保しておくのが良いと思います。
店によっては以前入れてたのに早々に仕入れなくなるなんてのもザラですからね。



> 藤堂通院、蠍丸、松沼弟をスルーする理由は藤堂通院はいまいちパッとしないからです。藤堂は三弾を買います(でも、主人公及び強化系だから即完売の恐れが)。蠍丸と松沼弟は単純にデザインがしっくりこなかったからです。

この手のやつはデザインが気に入らなくてもパーツが使えたりするから持ってて損はないかもしれませんね。
松沼兄弟が余るのは容易に想像できるけど蠍丸は早めになくなりそうですねぇ。
藤堂も一段の頃は結構あまり気味でしたし三段でもそう心配はないかもしれません。


> 三弾はやはり、藤堂強化系ですね。ですが、ですが!僕が三弾でこれは買いだと考えているのは・・・・・・・エズフィトさんならもうラインナップ見て気づきますよね?

それはもちろん炎の匂いが染み付いてむせる小林・・・
ではなくどうみてもセイレーンな稲葉・妹でしょうね。
しかし胴体がウサギって思い切ったデザインだけどデフォルメ体型なのもあってカワイイですね。
なんとなく魚丸と合体しそうな予感がします

やはり今回は以前と比べて良心的アソートのようです。
僕も今回は早々に揃いました!!……チョコ箱のエピソードが。
エピソードがコンプできたのは、種類が少なくなったことがプラスにつながったと思います。
もちろんそれだけでなく色違いもコンプできました。
やはり種類が少なくなった分、集めやすくなりましたね。

古川はビーストモードに変形しそうだとは思ってましたが、
まるで『関節を入れてみてね!』といわんばかりのデザインは、まさにビーストモードに変形する名残……だと思ってます。

そして3弾……えぇ、驚きました。
もう黒幕の登場だなんて!!!(違)

Re: 宮藤椿さん

> やはり今回は以前と比べて良心的アソートのようです。
> 僕も今回は早々に揃いました!!……チョコ箱のエピソードが。
> エピソードがコンプできたのは、種類が少なくなったことがプラスにつながったと思います。

アソートが改善されたのは本当に助かります。
ただでさえ置いてるところが少ない地区なのでアソートに偏りがあるといよいよ運任せになるのでこれは本当にありがたい。
エピソードは相変わらずランダムなので数を少なくして揃えやすくするのは正解ですね。
キャンディー事業部もいろいろ考えてより良い商品を作っているんですね。




> 古川はビーストモードに変形しそうだとは思ってましたが、
> まるで『関節を入れてみてね!』といわんばかりのデザインは、まさにビーストモードに変形する名残……だと思ってます。

変形ギミックがあった可能性はありますよね。
あえてそれを廃してユーザーに発見させるよう任せたというふうに捉えられなくもない。
しかし古川さん、公式サイトだといかにも重要人物っぽい扱いなのに実際のストーリーじゃたまたま通りかかっただけの人なのが…



> そして3弾……えぇ、驚きました。
> もう黒幕の登場だなんて!!!(違)

本当にヤツが黒幕なのだろうか…そうだとしたらその経緯に興味がありますね。
操られてるって可能性が濃厚っぽいですけど現時点で黒幕が出てしまうと終が近く感じてしまうので別人であってほしいです(笑)