2014/11/04

Gミューズ


75e41932.jpg
c10b47b6.jpg
c6402770.jpg

ギャン子敗北の報せは選手権出場選手たちに大きな衝撃を与えた。
練習試合とはいえ強豪チームの敗北と言うショックは実際重い。
・・・女の子が綺羅ツバサちゃんに似てる。
アイエエエ!タイトルはミューズなのにA-RISEナンデ!?




4615ab5c.jpg
d27182f9.jpg

一方そことは違う学校ではファイターがプールサイドに佇んでいた。
ゲェーッ!?プールの底にバトルフィールドがッッ!!
水中でも稼動できるとか汎用性が高すぎるぞ。
ていうかプールが無駄に深いんですが水圧で潰れたりしないんでしょうか。
『水中戦なら負けるはずが無い』と豪語するようにカプールやキャンサーが仲良く泳いでます。
一説によるとジオン軍がやたらと水陸両用機を作ってたのは地球の7割を占める海洋の掌握を重視したかららしい。
まぁ、結局地球の人間は全部残る3割に住んでいたため、無駄に種類ばかり増える結果になってしまったのだが。
それを踏まえると水中なら負けなしと言う彼らのアドバンテージってそんなに大したもんじゃない気がする。
いやまて、ズゴッグなら宇宙で動けるしあるいは・・・ッ!(冒険王はやめないか




11e05765.jpg
8dc58477.jpg

そしてOPに映ってたセカイのライバルっぽい人もお目見えだ。
公園で己のガンプラに語りかけ奇人扱いされると言う鮮烈なデビューが視線を誘う。
ニンジャの格好をして豪邸に忍び込むとか変なサングラスかけて名人名乗るとかに比べれば十分理解可能な範疇なのですがね・・・
彼が持つデスティニーは珍しく設定に忠実に作っているっぽい。
マモルなる謎の人物の名が出たがまだ詳細は不明




ce4ed680.jpg
64766883.jpg
d8ef3b12.jpg
75941209.jpg

所変わって主人公サイド。
セカイVSラルさんの模擬戦だ。
次元覇王流を軽くいなすラルさんもさることながら自分の体感を頼りに戦うセカイの戦法では未体験の場所で力を発揮できないと言う弱点が露呈した。
ここで、先程の水中戦を経て宇宙耐性が着くという展開が来るかもしれない。
実際の宇宙飛行士も無重力化に慣れる訓練は水中で行うらしいし。俺は映画のアルマゲドンを見たことが有るから分かる。





a7e3f81e.jpg
8587ee9b.jpg
81ac3730.jpg
2f334b6b.jpg

課題を持っているのはセカイだけではなかった。
フミナは選手権に向けて新しい機体を作ることを決意する。
しかしフミナの要求は既にパワードジムカーディガンが満たしているのではなかろうか?
だが、フミナは選手権を勝ち抜くにはスペックだけに囚われない何かが必要だと感じていた。
ならばいっそとラルさんがグフを薦めて見る
そりゃダメだ。そもそもフミナが望むのは『中距離で、サポートに回れる機体』なんだから取り回しの難しい武装ばっかで白兵戦に特化したグフは思いっきり逆方向だろうに・・・
悩めるふたりは休日を利用してガンプラの楽園、Gミューズへ行く事になる。




865bce1c.jpg
780c2ca4.jpg
9a4a27d2.jpg

思春期の男女が二人で買い物・・・デートでしょう。
もっともセカイはデートの意味が分かってないようなのでラブロマンス重点な展開にはならなそうだけど。
だがこの二人を追跡する姿有り!少し変わっている弟が思春期にありがちな間違いを犯さないようにとミライお姉ちゃんがストーキングだ!
その行動自体がだいぶ変わってるし色々間違ってる気もするが、まぁ彼女なりに弟を想ってのことなのだろう。
普段は人目を引きまくるその容姿だが今回は目立たないように動いている。
とりあえずあのピンクの粒子は自由にオンオフが切り換えれることが判明した。
そのうちフルバーストモードとか使えるようになるんだろう。




4420611b.jpg
7ce66568.jpg
0d130a63.jpg

二人はGミューズで存分にデートにいそしむ。
アー!羨ましい!!私もガンプラ好きの女子高生と一緒にデートしたり直結相互循環したりしたい!!
しかしシャア専用オーリスがチラッと映ってたり何気に描写が細かい。
ストフリでなくユニコーンの胸像が出ていたのも印象的だ。
家族で写真撮ってたけどこれやっぱりパパが中に乗り込むと外に放り出されたりするんでしょうか。
品揃えのスゴさにビビるのは実際ガンプラニュービーには良くある光景だ。
基本のHG・MG・PG以外にもFGとかEXモデルとかあるしな。
HGにしたって平成三部作あたりのHGキットやHGUC、HGSEED、HG00とか複数種類あるし。
他にも旧キットにMSVにVフレーム内蔵型に・・・
1stガンダムだけでも数え切れないほどあるのでホントに何買えばいいのか迷う。
とりあえず現実的には一番新しいの買っとけばだいたいハズレはないんだけどね。




214c1af5.jpg
a3447119.jpg
df17b3b5.jpg
77b1f9a9.jpg

フミナが専門的な事で悩んでしまったため、暇になったセカイはその場で購入したBB戦士の武者號斗丸を使い子供達とバトルする。
SD体型でも次元覇王流は依然再現可能!
相手のお子様が使うガンタンクR44はしめやかに爆発四散!サヨナラ!!
子供達と和気あいあいとガンプラバトルに戯れるセカイ。
が、そこへ横槍を入れる不貞の輩が出現!
西の転載中学生モデラー、ガンプラ心形流のサカイ・ミナトだ。
MGのクィン・マンサの制作依頼を受けてやって来たものの、実はユウマの代理だったことを知り機嫌を損ねたウサをセカイで晴らそうという魂胆だ!
ガンプラ心形流を名乗るほどの男がなんと器の小さい!
ここぞとばかりに『東京モンは~』と地方差別を連発するミナト
ザッケンナコラー!貴様のような奴がいるから名古屋民が誤解されんだコラー!!
パンに味噌つけて喰ったりしねぇから!!手羽先ばっかじゃなくて普通にフライドチキンとかも食うから!!



「5a7b716a
e7f5874e.jpg
2cc5d821.jpg
75bef8e6.jpg

何だかわからんが売られた喧嘩は買ってやる!
セカイとミナトのバトルが始まった。
SDであってもセカイのスタイルは変わらない。
次元覇王流・疾風突きだ!
だが当たらない!SDの短い手足では格闘戦は不利なのだ!!ウカツ!!



51d6deea.jpg
09c76346.jpg
1858ae68.jpg

すかさず背中の大小を抜き、剣術での勝負に移行する二者!
だが完成度はミナトの方が上なのか、武者號斗丸はパワー負け!
ガンプラの個性に合わせた戦闘するタイルを駆使して始めてガンプラは真価を発揮する。
次元覇王流一辺倒のセカイは自分のスタイルをガンプラに押し付けているだけだと指摘される。
確かに一理あるが、セカイはガンプラ初心者なので機体の特性とか知るわけもない。
割と的外れな意見かも知れない。




697c5d58.jpg
ad58337c.jpg
419e7975.jpg
03e81d23.jpg
290a97dc.jpg
691c1783.jpg

ともあれこのままではジリー・プアー(徐々に不利)な状況に陥るは必然!
セカイは思案する・・・自分が武者號斗丸ならどうするか!
武者號斗丸が光った!
即ち、爆熱の陣である!
うおおおお!なんだか盛り上がった展開になってきてるがSDガンダムに疎い私にとっては何が何だかさっぱりだぜーーーーー!!!
荒鬼頑駄無を初めて見たとき「あらきがんだむ」と読んでしまったのはジョジョにも言えぬわしだけの秘密よ・・・
調べてみたところ、とりあえずスーパーモードと同じ扱いでいいのか。



1553140a.jpg
466179c9.jpg
4bf60543.jpg

決着は近いと見たか、荒鬼頑駄無は鬼岩一閃斬を放つ!
対する武者號斗丸は・・・おお、ゴウランガ!
俺のこの手が真っ赤に燃える!!ああー!手袋に炎が!!
人間は成長する生き物だ!してみせる!!!
ジョナサンの声はミナトの方だけど最後の最後に敗北するのはどちらかーっ食らえええええーーーい!!



e2c79dad.jpg
f44be6af.jpg
7fa12a36.jpg
7867c8bb.jpg
e8796426.jpg
0c882321.jpg

激突する斬撃と鉄拳。この構図はかつてガンプラ心形流のマオがスタービルドストライクに敗北したシチュエーションだが・・・號斗丸がアーマーパージで接近した!やはりブッダの謎めいたアルカイックスマイルはセカイに微笑んだのか!?
否!切り札を残していたのはミナトの方であったか!
飛勇鶴形態に変形した荒鬼頑駄無は通り過ぎざまに武者號斗丸を切り裂いた!
そして空中でアクロバット飛行めいて急降下!武者號斗丸を深々と貫いてしまった!!
アワレ武者號斗丸は爆発四散、サヨナラ!!



34ace7c8.jpg
08dcee56.jpg
25e6d3dc.jpg

勝利したミナトはセカイを煽りまくるにする。
弱すぎなんだけどマジ!
誰こいつを主人公って言った奴は!
誰だよこいつを主人公って言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
よーえーなまじ主人公とか言ってまじで!
次元覇王流撃ってるだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!

挙句の果てに井の中の蛙だの雑魚だのボケだの酷い言いようだ。
ナムサン・・・!確かにこの行為は子供相手に粋がっていた中学生を懲らしめたと強弁できなくもない。
だが考えても見て欲しい、セカイが子供相手にいい気になってると指摘する一方でミナトはあからさまに初心者なセカイを初心者狩りしたのだ。
更にいうなら傍目では仲よく遊んでるだけの状況に憂さ晴らしの為に勝手に突っ掛って来たと言う状況であり、これでは先の言い分など半ば言いがかりにも等しき暴言!
やってる事のスケールで言えばミナトの方がはるかに悪質である。
珍庵師匠がこの光景を目にすれば眉をひそめて「ヤンナルネ」とつぶやく事必定!
マオか師匠かどっちがメンターか知らないけど弟子の教育はしっかりして頂きたい。


be9a734e.jpg
f861acb8.jpg
cae237e2.jpg

敗北したセカイであったがその心は晴れやかであった。
『自分に足りないものが何か分かった気がする』
悲しみは絶望じゃなくて明日のマニフェストなんだ!実際敗北を糧にできるのは精神がしっかりしている証拠です。
セカイはここから次元覇王流頼みのスタイルから変わっていくんでしょうか。
射撃の練習もちゃんとしような!



1b4411ec.jpg
8cf4bb40.jpg
9d7c267d.jpg

次回!憧れと挑戦を胸に!
今回保留になったフミナの新機体にかかわるエピソードでしょうか。フミナ先輩・・・胸・・・フィヒ・・・
前作ではとっくに地区予選に参加してたのでそろそろ地区予選に向けて本格的に動き出すと予想。
次でウイニングガンダムのお披露目→その次で選手権出場って感じかな?
そしてお姉ちゃんの水着姿!
フィーヒヒヒ!女子高生の水着!
そのう……まだあまり把握していないのだが……フミナ先輩も水着に?
あ、一応百万(メガ)式とかもでるみたいですね、ハイ。


コメント

非公開コメント

ミナト!てめえ・・・・・!!(怒)

ガンダムビルドファイターズシリーズ史上、めっちゃ嫌な奴でてきた!!でも、前作にも嫌な奴いた様な気もしますけど、そいつらはコミカルだったり、どこか憎めないところあったりしてさほどでもなかったけど、サカイ・ミナトに関したらまるでない(怒)←すみません、マーボ丼少し激おこです。
後、ガンダムビルドファイターズ実はちゃっかり観てました(テヘペロ)。初めはアイラ目当てで観てたんですが、ついはまっちゃいまして、現在進行形でトライも見ています。だって、フミナちゃんとミライちゃん可愛いもん!セカイとユウマがうらやましいぜ!!
ビルドファイターズのプラモはアメイジングエクシア、ビルドバーニングくらいしか持っていませんが、アニメだけでも十分楽しいです。
サカイ・ミナトの件に戻りますが、やはり関西人、かなり毒舌ですね。僕も関西出身ですが、あんなひどいこと相手に言ったことはありません。しかしながら、言ってることは間違ってはいませんね。良い風に捉えればセカイの詰めの甘さと慢心さを指摘していますからね(悪く捉えれば単純な嫌味)
口が悪い=嘘をつかないってことでしょうかね?エズフィトさんはどう思います?

Re: ミナト!てめえ・・・・・!!(怒)



>ガンダムビルドファイターズ実はちゃっかり観てました(テヘペロ)。
初めはアイラ目当てで観てたんですが、ついはまっちゃいまして、現在進行形でトライも見ています。
ビルドファイターズのプラモはアメイジングエクシア、ビルドバーニングくらいしか持っていませんが、アニメだけでも十分楽しいです。


エクシアもバーニングも名キットのリメイク&新規設計で実際素晴らしい出来ですね。
HGBFはどれも中々に出来が良いので興味があれば他の物も是非購入を検討してみてください。
ただし、マーボ丼さんが気に入られてるアイラの機体はどっちも微妙ですが…
アニメとプラモが重なって面白さが100倍だ!エエ!わかるかこの理屈がよ!



> サカイ・ミナトの件に戻りますが、やはり関西人、かなり毒舌ですね。僕も関西出身ですが、あんなひどいこと相手に言ったことはありません。しかしながら、言ってることは間違ってはいませんね。良い風に捉えればセカイの詰めの甘さと慢心さを指摘していますからね(悪く捉えれば単純な嫌味)
> 口が悪い=嘘をつかないってことでしょうかね?エズフィトさんはどう思います?

正直個人的にはミナトに良い感情は持ってません。
まぁ、制作サイドもあえてそういうキャラに書いた節がありますがいかんせん見せ方がよろしくない。
セカイと子供の対戦がどう見ても普通に楽しんでるようにしか見えないのとセカイが慢心したりしない性格もあってどうも八つ当たりとしての側面が強いんですよね。
レナート兄弟やマシタ会長と違って敵役にはなっても悪役にはならないだろうポジションなのでああまで好感度の下がる描写はいらなかったのでは?と思います。
何より今後メインキャラ級の扱いがほぼ約束されてるのが余計になぁ…
こう、何やらかしても保険がかかってる感じがしてあまりよろしく思わないのです