2012/01/24




大河原邦男「ターンAガンダムの顔を描いてみた」



全ガンダム作品の中で∀が一番好きな俺にとってはうれしいニュース。
やっぱ、シド版のほうが好みなんだけど大河原版もそんなに悪くないと思うぞ。
ただヒゲの頭がアレなのは確か騎士の甲冑を意識したからで(ヒゲ部分はチンガード)ガワラ版はモールドなんかが色々入ってる分形こそ甲冑だけど全体でみるとメカメカしいというアンバランスさが気になりますね。

まぁ、もともとああいう形のヒゲをリファインしたんだから頭の形がこれになるのは仕方のないことですが・・・
後個人的には∀で一番好きな部分はひざ裏のスラスターなので是非とも大河原版のひざ裏を拝見したいものである。
MGでヒザを曲げるたびにスラスターが稼働するアクションはホントにカッコよかったなぁ。
だからお願い、MGで俺が作中一番好きなMSであるターンXを・・・

コメント

非公開コメント