2014/10/25

バーニング



昨日来週末にミニ四駆でレースすると書きましたが同僚に確認したところ、私の勘違いで再来週でした。
申し訳ありませんでした、ケジメします・・・
とか思いながら撮りだめしてたGレコを見たらMSの指がケジメされてて笑ってしまった。
カットシー格好いいんだけど未だプラモ化のアナウンスが出てないんだよね、そのうちHGで出して欲しいもんだが。




IMG_1754.jpg
IMG_1757.jpg
IMG_1768.jpg
IMG_1770.jpg

プラモといえば先週の土曜に買ってきたビルドバーニングとパワードジムカーディガンを作りました。
ビルドバーニングは新機軸と聞いていたが、流石噂にたがわぬ面白い構造だ。
膝の棒軸を足首のポリパーツで固定したり、人間で言うところの背筋がちゃんと可動するなど中々斬新な発想が盛り込まれていて作っていて楽しかったですね。
格闘系なんでとりあえず零式防衛術の構えを取らせてみる。
スゲー!因果も直蹴撃もちゃんとキレイに決められる!!これはマフラー付けたくなるな・・・
さらにちょっと頑張れば螺旋すら再現可能なのだ!!なんたる驚異の可動範囲か!!
ただ肩がスッポ抜けやすいのは構造上仕方なしか・・・



パワードジムは当初買う予定はなかったんですがフミナちゃんが思った以上に可愛かったのでつい・・・
いや、でもまぁそれ抜きにしても中々良いキットです。
モノが古いんで可動が狭かったり合わせ目が目立ったりしますけどそこまでブンドドしない派としてはこの程度でもあまり気になりません。
こうなると買う予定はなかったけどライトニングガンダムも欲しくなるな・・・
なんだかバンダイの思惑にまんまと乗せられていますね。
あとグリモアも買ってこなきゃだな。
やっぱりテレビでガンダムやってると俄然プラモ作る気力が沸いてきますね~。
ましてや同時期に二本もやってるのだから尚更よ。
これにあと一年ダン戦のシリーズが続いていれば私のプラモ生活はバラ色だったろうに。
財布の中身がすごい勢いですっ飛んで行きそうだけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント