2014/10/01

兄者


いよいよ今日から10月。
今年はあと二か月しかありません!ウオー!こんなはずじゃないんだ!!
ちなみに列伝の締め切りはあと1か月だからみんな注意な!!


さて、明日はいよいよ待ちに待った禁忌のマグナの発売日ですよ。
すでに商品が発送しているのを確認済みなので後は明日の夕方を待つのみ。こりゃぁ仕事に身が入らんな。
マーベラスは少し前に新作のポポロクロイス牧場物語を公開したばかりなのでルーンファクトリーがどうなるかは分かりませんが5も期待して待っています。
が、まずはマグナが先。さてどの娘を攻略してやろうか、フィヒヒ…



あと今月は私の世代にとって見逃せぬ、コロコロアニキが発売しますね。
既にご存知の方もいるかもしれませんがレッツ&ゴーの新作漫画にニューマグナム、そして豪の息子の星馬翼が主人公と言うなんとも感慨深い展開です。
うわ、マジかよ豪が父親だなんて・・・ミニ四駆の二次ブームから20年近くたってるのを嫌でも思い知らされるぜ。
漫画が読みきりなのか連載なのかはまだわかりませんが連載だったらコロコロアニキの定期購読あるでこれ。
ちなみにガンプラも精力的に取り扱ってくれるそうなのでモデラーとしても有りがたい。
それにしてものむらしんぼ先生とかスゲェ久々に名前聞いたんだが。
私の世代だとこしたてつひろ(爆走兄弟レッツ&ゴー)、青山たかお(爆転シュートベイブレード)、ひかわ博一(星のカービィ)、むさしのあつし(ボンバーマン)、鷹岬諒(ロックマンEXE)、今賀俊(爆球連発スーパービーダマン)、犬木えいじ(ビックリマン2000)、坂井孝行(K-1ダイナマイト)、てしろぎたかし(グランダー武蔵)辺りの作家さんがなじみ深いのではないでしょうか。しかし、漫画のタイトルにやたら爆が多いな。
沢田ユキオ、樫本学ヴ、松本しげのぶ、穴久保こうさく辺りはいまだ現役なのがスゴイ。
本来ならこの中に上山道郎(機獣新世紀ゾイド)が居てもおかしくなかったのだが・・・
コロコロでも指折りの画力を持っていただけにあんなことになって残念だ。
私らの世代だとデュエルマスターズってDMじゃなくてMTGなんだよなぁ・・・
穴久保さんもポケモンと同じくらいくにお君のイメージが強いし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分の世代ですと「ビックリマン」の竹村よしひこさんとか「四駆郎」の徳田ザウルスさんですね♪
あと自分的にこしたさんはレッツゴーよりもドッジ弾平のイメージが強いです(笑
(イカン、年がバレるな…)

ちなみにポケモンのコミカライズはいくつか存在しますけど、その中でも穴久保さんは(特定の)ポケモンのイメージに最もダメージ…もとい、影響を与えた作家さんですよね。

しかもそれが今では屈指の長寿漫画となっているのだから世の中分からんものですなァ…

Re: せくたーさん

> 自分の世代ですと「ビックリマン」の竹村よしひこさんとか「四駆郎」の徳田ザウルスさんですね♪
> あと自分的にこしたさんはレッツゴーよりもドッジ弾平のイメージが強いです(笑
> (イカン、年がバレるな…)

ビックリマンは世代的には2000ですが、個人的にあhおちよしひこ氏のスーパービックリマンが印象深いですねぇ。
あとなにげに沢田ユキオ氏や樫本学ヴ氏もビックリマンの漫画を描いてるんですよね。
コロコロのメジャー級がこぞって書いてたのだからスゴイコンテンツだったんだなぁ…
そういやおちよしひこ氏はミニ四駆でもマンが書いてましたね。
竹村さんのビックリマンはちらっと単行本で読んだことがあるくらいですね…
ザウルス先生だとミニ四駆の改造本にしばしば漫画が載っていたのを覚えています。



> ちなみにポケモンのコミカライズはいくつか存在しますけど、その中でも穴久保さんは(特定の)ポケモンのイメージに最もダメージ…もとい、影響を与えた作家さんですよね。
> しかもそれが今では屈指の長寿漫画となっているのだから世の中分からんものですなァ…

ミュウスリーとは一体、うごごごごごご
とにかく全盛期は右を向いても左を向いてもポケモンの漫画がありましたね。
まだ小学1~6年生が発刊してた時期だったもんな~~~。
ポケスペが有名ですが私のイチオシは何と言ってもコロコロで連載していたゴールデンボーイズ。
間違いなく最高のポケモン漫画だと思っているのですが打ち切られた時はゾイドと同じレベルのショックを受けましたね…
続いてたらどんな展開になったんだろう…