2014/09/22

カイカツ



少々不抜けた日々が続いたゆえ更新が滞っており申し訳ありません。
いい加減、シャキッとしなければいけませんね。今から2ヶ月くらいは一年の中で僅かしかない涼しくて過ごしやすい時期なのだから・・・



快活CLUBとかいうインターネットカフェwwwwwwwww


スレ内だと大変そうだけどそんなに大変だったかな?
と言うのも昔私がバイトしてたのが快活CLUBだったんですよね。
結構いろんなバイトを経験しましたけど楽な部類だったような・・・
まぁ、あの頃はカラオケもビリヤードもダーツもなかったから覚えることが今よりも少なかったのかもしれませんね。
8時間バイトの時は飯を従業員割引のフードメニューで済ませたんですが0円でモーニング(パン、タマゴ、ブロッコリー)が追加できるので唐揚げ丼にタマゴかけたりパンにシュガースティックとハチミツでデザート作ったりと工夫して色々食ってたな、懐かしい・・・




IMG_1683.jpg

さてこの土日は色々やろうと思ってたことがあったんですが何か体がダルくて動く気がしなかったしモチベーションもダダ下がりだったので積みプラの消化をしました。
写真のHGAFエアマスターとカプル意外にもエンペラーM5、HFのアキレス・ディード、大量に溜まったカスタムウェポン、作りかけだったドットブラスライザーなどを組立て、箱を処分し、その他作ったまま放置してあったプラモ類をまとめてジップロックでキッチリ分けて整頓しつつパッケージ絵をスキャニングして保存・・・
これだけでゴミ袋1杯分くらいのゴミが出たんですけどちっとも部屋が片付いた気がしねぇ・・・
年内には綺麗にしておきたいけどこんな調子で大丈夫なのかな・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お気になさらず

エズフィトはお仕事で忙しいでしょうから更新が少し遅れるくらい大丈夫ですよ。むしろ、コメント書くのすっぽかす僕も僕です(笑)いつもお世話になってるよーつべ(とある無料動画サイト)の投稿者は2ヶ月もすっぽかしてますしね・・・・・・・・・ネカフェでアルバイトですか僕の友人も看板持ちの経験ありますが、下手したらコンビニより楽らしいです。でも、あの手のバイトはフリーター待遇ですから、学生には不遇かも・・・・・・・サンクス行こ
明々後日のホビージャパンのLBX列伝8話(合ってるかな?)が楽しみです!(アニメの制作が未定な以上これが2014年の楽しみ。でも、シリーズ完結とは発表されてない以上可能性は十分有り)アキレスⅡ、エンペラーM3、アラタディードに立ちふさがるドットブラスライザーを酷似した謎のLBXディ・レギウディア。バン、ジン、アラタの前に現れた謎の青年の正体とは!?(もう、分かってますよね(笑))
後、僕の勝手な妄想なんですが、12月辺りにアラタディードに代わるアラタの新LBXが出そうな気がするのですがいかがでしょうか?

>作ったまま放置してあったプラモ類をまとめてジップロックでキッチリ分けて整頓しつつ
>パッケージ絵をスキャニングして保存・・・
その手もありましたか!!
いやまぁ、僕は収納場所以上に物を買ってしまう性格なので、こういう収納術や整頓方法は参考になります。
ブリスタータイプのパッケージもなかなか捨てられないですよね。

一方弟は趣味がカードゲームだけなので金を使ってる割に部屋がスッキリと……。

ガンプラの箱は割といい収納箱になりますよね。
(虫が湧くので臨時の物になりますが……)

Re: お気になさらず

> エズフィトはお仕事で忙しいでしょうから更新が少し遅れるくらい大丈夫ですよ。むしろ、コメント書くのすっぽかす僕も僕です(笑)いつもお世話になってるよーつべ(とある無料動画サイト)の投稿者は2ヶ月もすっぽかしてますしね・・・・・・・・・


基本的に『サボっても4日まで』という俺ルールを課しているので1週間単位で更新がないのはめったにないのですが、やはり気を抜くとすぐダラけますね。
まぁ、コメントは好きなときにでもテキトーに書き込んで下されば一向に構わないのですが。
面白いネット作品や動画シリーズがエターナルってる時の絶望感は異常。



>ネカフェでアルバイトですか僕の友人も看板持ちの経験ありますが、下手したらコンビニより楽らしいです。でも、あの手のバイトはフリーター待遇ですから、学生には不遇かも・・・・・・・サンクス行こ

サンドイッチマンは長期的に続けるバイトじゃないのでお小遣い欲しい学生だと実際不向きな。
個人的に電気屋はクッソ忙しかったですね(リッチにもよると思いますが)あとはファミレスの皿洗いですがこっちは時間経つのが早く感じますし効率よく片付けれるようになれば深夜の夜勤でも手早く店じまいできるようになるので楽でしたね。



> 後、僕の勝手な妄想なんですが、12月辺りにアラタディードに代わるアラタの新LBXが出そうな気がするのですがいかがでしょうか?

アラタの新型が出る可能性は実際なくはないと思いますが今からだと12月はちょっと厳しいかも?
出るとしたら来年以降ですかね。早いところ次の製品を発表して2015年以降もダン戦が続くという安心感を得たいもんじゃのう。

Re: 宮藤椿さん


> その手もありましたか!!
> いやまぁ、僕は収納場所以上に物を買ってしまう性格なので、こういう収納術や整頓方法は参考になります。

私も以前はデカめのガンプラの箱(MGとか)にまとめて突っ込んでたんですがパーツがバラバラになるは箱が痛んでくるはで今の方法に変えました。
チャック付き袋なら100均でおおまかなサイズが揃ってますし、本体と武器を分けて小さい袋に入れて、それを大きめの袋にまとめて保管しておくと散らかしにくいしパーツの紛失がなくなるので助かっています。
もう最近はパテや作りかけのキットも全部ジップロックで保管してます。
チャック付き袋最強。


> 一方弟は趣味がカードゲームだけなので金を使ってる割に部屋がスッキリと……。

模型+カードゲームをやっている私の部屋はマッポーの如き地獄絵図です。
ていうかカードの量がマジでヤバイ。整理して半分くらいに減らさんといよいよ置き場が…
でも使わないと思ったカードでも後々登場したカードで一気に主力に躍り出たりするんでなかなか難しいところです。


> ガンプラの箱は割といい収納箱になりますよね。
> (虫が湧くので臨時の物になりますが……)

デスネー。と言うか他にそこそこ大きくてかつ高さが低い箱ってないんですよね。
ダンボールだと重ね辛いしタッパーだとサイズが小さいしで。
定期的に入れ替えてますが6年前に入手したGNアームズの箱は未だに現役ですね。