2014/09/15

ドレスコード



スマブラ3DSがでったぞーーー!!



ハイ、おかげ様で土日はほとんどスマブラしかやってませんでした。
オンライン対戦が出来るおかげで家から一歩も出ることなくフレンドたちと拳を交えることができますね。
つまり、加減してやらないと際限なく時間を食い潰すということだ。
平日にやると実際他の事に手がつかなくなるからヤバそうです、ハイ。



そんな私の持ちキャラは当然マルス、ルキナ、アイク、ルフレFE勢。
マルスとアイクはXでも散々使ったので以前と変わらない感覚で扱えますね。マルスのコンパチであるるルキナも同様。
ルフレは今回から初参戦ですがギガファイヤーの使い勝手がとにかく便利なので遠距離向けな感じ。
しかしリザイアがちっとも当たってくれんのが気になりますね。魔法なんだからもうちょい射程長くして欲しいぜ。


3b3ec54b.jpg

ところでFE覚醒をやったことがある方ならルキナのカラバリを見てニヤリとしたのではありませんか?
そう、ルキナのカラーは全て覚醒に登場する親世代の女性キャラを意識した色合いになっているのです!!
おお・・・ゴウランガ!なんたる任天堂の粋な計らいか!!!
以下、元ネタとなった女性たちを紹介していきます(順番は左から)




ノノ

ノノ

シリーズ恒例の幼女枠。
しかも今までの幼女達は中身も幼子のそれでしたが彼女は結婚できるという設定のせいか見た目に反して恋愛に関してはかなり肉食的・・・
そのギャップに何人のMブレマーが釣られたことか・・・
とはいえ母親としてみると職業選択の幅が狭くてあんまり美味しくなかったりする。
軍の中で一番遅くまで寝ている。




セルジュ

セルジュ

中盤で仲間になるドラゴンナイトの女性。
意識してるかはわからないがメイドさんの様な格好をしている。
公式絵の背中が露出しまくったセクシーな格好は度肝を抜かれたぞ、アー・・・イイ。
しかし女性ユニット最強のスキル、疾風迅雷を覚えられないのでユニットとしては他の女性に劣ってしまうのが悩み。
まぁ、別の要素でカバーできる範囲だけど・・・
軍の中で一番、怒らせると怖い。




ティアモ

ティアモ

クロムの事が大好きだけどシステム上絶対結婚できない人。
制作サイドいわく『あなた(マイユニット)が幸せにしてあげてください』とのこと。
ダサイ手槍がトレードマーク。
しかしそれ故に今回のカラーはファン感涙の大サービスだったと言える。
ちなみに、現在グッドスマイルカンパニーより1/8サイズでのフィギュア発売が決定している。
ウオオオーーー!早く見たいぞ!冬のWFに原型展示されるかなー!?
軍の中で一番、ため息が多い。




チキ

チキ

暗黒竜と光の剣より登場する初代ロリクート
ぶっちゃけ、彼女の存在がその後のFEにおいてマムクート=幼女という図式を植え付けたに等しい。
そんな彼女も暗黒竜より数千年後という設定の覚醒では立派な淑女に成長。
かつてマルスを『お兄ちゃん』と呼び下っていたことを考えるとひょっとしたらマルスの子孫であるクロムと結婚できる未来もあったのか・・・?(もっとも支援会話でクロムはマルスに似てないと彼女自身が言ってるけど)
軍の中で一番寝起きが悪い。



リズ

リズ

主人公の妹でCV阿澄佳奈。イエス!アスミス!!!
このブログを以前から読まれてる方はご存知かもしれませんが私がプレイした際、嫁にしたキャラクターです。
クロムの妹であるということは即ちルキナの叔母にあたります。
でも支援会話ないんだよな、このふたりがどんな会話するのか見てみたかったんだけど・・・
軍の中で一番、よく飛び跳ねている



サーリャ

サーリャ

バインバインのダークマージ。その胸は豊満であった
ストーカーの達人でルフレを終始つけ回す。ちなみにストーカーの才能は娘にも遺伝する。
とにかく人気が高く、配信マップで水着コスが配布されたばかりか、記念すべきFEフィギュア第一弾に選ばれるほどの絶大な支持力を誇る。
当然ながら私は発売日に即購入!
今も部屋のフィギュアケースの一番良いところに飾っておくほどのお気に入りです。
しかし胸囲がなくはないですなルキナに彼女の格好は罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰酷い罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰の罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰では罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰




アッハイ。とてもよくにあっておられます。

軍の中で一番スタイルが良い。



スミア

スミア

序盤に加入するペガサスナイト
ムービーや支援の付けやすさなど諸々の点でルキナの母親候補筆頭ではないかと考えられる。
実際彼女のみ他の女性と違い極端に結婚できる男性が少なく、必然的に子供の職業選択の幅も狭まってしまうのだが本人が超勝ち組のペガサスナイトなので何の問題もない。
軍の中で一番、何もない所で転ぶ



と言う風になっております。
こういう細かいところでもファンを喜ばせる配慮は大変嬉しいですね。
特にティアモのカラーは泣いた。どう頑張っても結婚させられないですもんねぇ・・・
あと最初ノノカラーを見たときセシリアさんだと勘違いしたのは内緒だ。
アイエエエ!魔導軍将ナンデ!?いや、一応覚醒にも出てるけどさ。護符として。
しかも原作ではルキナの母親になれないセルジュやノノを意識した配色のルキナが使えるのは面白いですね。
もし彼女たちと結婚できたなら・・・と言うIF設定の配色とも言えましょう。
あれ、でもリズはクロムの実の妹・・・
おいばかやめろ、仲が良すぎる兄妹はSFC時代で終わりになっただろ!(ルネスの双子から目を背けながら)
しかし結婚できないキャラのカラーがある反面、本来の嫁候補であるマリアベル、オリヴィエ、ソワレのカラーがないのはナンデ?(髪の色を変えられるルフレは除く)よう分からん基準だ・・・
やっぱり公式基準だとスミアが本妻ってことなのかなぁ?


ちなみに「なくはないです」で有名になってしまったクロムさんはアイクがそれっぽいカラーリングにできます。
いや、そこはマルスにしてあげようよ。子孫なんだし・・・
ちなみにマルスの方はロイに近いカラーにできますね。ロイが再び参戦する日は来るのかなぁ?
しかしこんだけFE勢が頑張ってるんだから新作出してくださいよ!
お願いします任天堂&IS様!なんでもしますからっ!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
諸事情でここのブログにほとんど来れない…って話を前もした気がする…(認知症)

エズフィト様もスマブラ買われたんですね!
私のお気に入りはクッパ様とガノンおじさん、それとキャプテン・ファルコン(もちろん変態カラー)あたりかな…?

まさかルキナの色変えにこんな意味があったとは…
この中だとチキさんしか知らない…
フィギュアショップで一目ぼれして買ったら年齢3000歳(多分)と書いてあってショック

クロムが急にゴリラになるとはww
漆黒の騎士カラーは知ってたんですけどね…w

マルスの色変えでロイ…
急にピンクでつるっぱげのグラサンになるのか…(そっちじゃねぇ)

Re: ソフィアさん

> こんにちは。
> 諸事情でここのブログにほとんど来れない…って話を前もした気がする…(認知症)

むしろそんなお忙しい中このブログを覗いてくれてアリガトオオオオ!!!
私は何時でもどこでも昔と変わらぬ更新スタイルを継続していく所存なので多少時期が空いても安心して見に来てくだせぇ!(成長がないだけとも言う



> エズフィト様もスマブラ買われたんですね!
> 私のお気に入りはクッパ様とガノンおじさん、それとキャプテン・ファルコン(もちろん変態カラー)あたりかな…?

ピンクの…キャプテン!
そのチョイスだとパワータイプがお好きな様ですね。
クッパ大魔王はXでの涙ぐましい性能から大幅にパワーアップしましたねぇ。
ガノンドルフも参戦が危ぶまれていたものの無事に参戦決定してなによりです。
パワータイプのキャラは乱戦中に複数ぶっ飛ばすと最高に気持ちいいですよね。
私はパワータイプだとやっぱりアイクになっちゃいますね・・・
前作より若干弱くなってるけどそんな所も原作再現と脳内補完しております。



> まさかルキナの色変えにこんな意味があったとは…
> この中だとチキさんしか知らない…
> フィギュアショップで一目ぼれして買ったら年齢3000歳(多分)と書いてあってショック

大丈夫だ!新暗黒竜と光の剣を買えば幼女時代のチキ様が拝めるぜ!
幼女とお姉さんの両方を楽しめるので実際チキさまはお得な。
それにほら、心は乙女のままだから・・・(震え声



> マルスの色変えでロイ…
> 急にピンクでつるっぱげのグラサンになるのか…(そっちじゃねぇ)

ロイ参戦!の記事に騙された奴はいるかい!?それは俺さ。
いやまぁ、確かにロイには違いないけど…しかし今になって何故クッパ8人集が再注目されてるのか不思議だ…マリカ8に出るまでSFCぐらいまでしか出番無かったろうお前ら