2014/08/31

サイクロン



今日で学生たちは夏休みが終わりか。
なんか24時間テレビとかやってたけどこんな時期では視聴率も下がるだろうに
すくなくとも大半の学生たちは8月の末日にのんびりテレビの前に張り付くことが許されないのだ…ッ!!



さて私はというと流れに乗って当然エンペラーM5は二つ買いしました。
早速組み立てたよ!!・・・と言いたいところなんですが実はまだM3しか組んでなかったりします。
あ、明日にはM5も組むんだからね!!!



で、何をしてたのかというと実は会社の同僚ふたりが急にミニ四駆熱が再燃し始めたようで(偶然にもレツゴ漫画の話題が出る前だったという運命的なタイミング)金曜日の夜に二人で夜遅くまで白熱したレースを繰り広げ、挙句それを電話で実況してくるもんだから、もう私としてもミニ四駆に触りたくなっちゃうわけですよ。
昨日は片付けが忙しかったけど今日は出かけることもなくコツコツとマシンをいじっておりました。



IMG_1601.jpg

とりあえず家に置いてあったサイクロンマグナムに手を伸ばしました。
かつてはピンバイスもろくに扱えずガッタガタだった肉抜き穴も今となっては結構きれいに開けれちゃうもんね。
サフは吹いたけどこっからどうしてやろうかな。
しかし、サイクロンマグナムが発売されたのがもうかれこれ18年前か。あんな頃私はまだ小学2年生か。
その頃の私にお前は18年後も未だにミニ四駆を触っていてサイクロンマグナムを作っていると言ったらどんな顔をするんだろうな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント