2014/08/19

汚れ



IMG_1543.jpg
IMG_1540.jpg

LBXVの締切は明後日になりました。カラダニキヲツケテネ!
とりあえず今日はドライブラシを入れてみました。
『綺麗に汚すのがポイントだ』ってのはよく聞く話ですがなかなか難しいです。
というかやってると楽しくなってついつい余分に汚しちゃうんですよね。
特に足回りは意識して汚しを多くしています。



明日デカールを貼ってつや消しスプレー。
明後日に写真撮って投稿という感じでギリギリ間に合うかな・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーヴェインカスタム!?

フロンティアさん、オーヴェインですね。過去のブログを見てましたが個人のコンテストに出品するのですか?今、月刊ホビージャパンでLBXコンテストが始まっていますが(知っていられると思いますが)、こちらにも別の作品を制作して投稿してはいかがでしょうか?
別の作品といいましたが、月刊ホビージャパンのコンテストはダン戦関連以外のパーツを使用してはいけないからです(パテの使用OK)。僕はデクーをベースにイゼルファーやバスターを使ってなんちゃってDCオフェンサーを作ろうと思っています。
優秀賞のメタリックのアキレスⅡにクリアVERのエンペラーM3M5はファンなら欲しいはずです!メタリックのアキレスⅡに関してはスペシャルアニメ企画のジーエクストの写真を送ったら抽選でもらえたHFアキレスメタリックVERと付け替えで遊べて楽しめるはずです!

残念ながら僕は持っていませんが・・・・・

Re: オーヴェインカスタム!?

> フロンティアさん、オーヴェインですね。過去のブログを見てましたが個人のコンテストに出品するのですか?今、月刊ホビージャパンでLBXコンテストが始まっていますが(知っていられると思いますが)、こちらにも別の作品を制作して投稿してはいかがでしょうか?

以前の日記にも書いたようにtwitter専門の企画デスネー
個人のコンテストといえばそうなるのかもしれませんね。
HJのコンテストの方は参加できるかちょっと微妙です。おそらく他にやることとバッティングしそうな気がするので・・・男には色々あるんだ、分かるだろう?


> 僕はデクーをベースにイゼルファーやバスターを使ってなんちゃってDCオフェンサーを作ろうと思っています。

DCオフェンサーですか!いいですねぇ。
あれほどキット化が望まれながら果たされなかった機体もあるまいて…(ジャンヌDから目をそらしながら)
どんな作品になるのか楽しみですね。オラザクみたいに全員掲載してくれるといいのですが。



> 優秀賞のメタリックのアキレスⅡにクリアVERのエンペラーM3M5はファンなら欲しいはずです!メタリックのアキレスⅡに関してはスペシャルアニメ企画のジーエクストの写真を送ったら抽選でもらえたHFアキレスメタリックVERと付け替えで遊べて楽しめるはずです!

メタリックなら某工房に頼めば(ry
というのは野暮なんでしょうね、やっぱり。
まぁ、こういうのは存在そのものに価値があるわけですしね。フォトコンの景品だったメッキパンドラはオクに出品されてるのを目撃しましたが・・・
優勝作品は果たしてどんなLBXになるのやら・・・

目がウロコになるほどの流用の発想

完成品見ました
全身に渡って細かいディテールがたくさん入っていますね…
塗装やミリタリー感あふれるマーキングなど非常にかっこいいです

Re: 目がウロコになるほどの流用の発想

> 完成品見ました
> 全身に渡って細かいディテールがたくさん入っていますね…
> 塗装やミリタリー感あふれるマーキングなど非常にかっこいいです


ありがとうございます!
見て欲しい箇所を適切に褒めていただいたコメント、感激でありまする。
デカールや汚しでミリタリー感をだすってのが大好きなんですよね。特に足回りの泥塗ってるときとかタノシイですよ。
流用パーツで一番目立つのは頭部ですね。
これもブログを読んでいただければわかると思いますがマジェプリのゴールド4を見て閃いた、というかそうしなきゃ思いつかなかったであろうアイデアです。
基本センスがないので改造するときはこういう閃きに賭けています。
なお、何も思いつかなかったときは泣くしかない模様