2014/08/12

LBXV



ドーモ、エズフィトです。
ここ数日暴れまわった台風は見事に私の地元も直撃して毎年欠かさず行っていた親戚一同の集まり&花火祭りもパァになりました。
今年は花火大会が開催される市の45周年記念として例年にはない予備日を設けての万全の体制だったにも関わらず無慈悲にも二日連続暴風&豪雨というひどい有様でした。
畜生!こんなのってないぞ、ネオサイタマいい加減にしろよ・・・




さてものすごく唐突ですが現在twitterの方で私もフォローさせていただいているクマパン氏がLBXVというWARSのLBXプラモを使ったコンペを開催しておりまして、それに参加しています。(担当はオーヴェイン)
ぶっちゃけ参加したのは4月ぐらいでして、ブログに書かずともちょくちょく作業は勧めていたのですが『あーでもない、こーでもない』とやってるうちにすっかりその事を記事にせぬまま今に至る・・・という情けないアトモスフィア前回なお話に。
コンペの締切が今月の20日なんでそろそろ経過報告もかねて画像をアップしようと重い腰をあげました。




IMG_1526.jpg
IMG_1530.jpg

現在はこんな感じです。
見ての通り尋常のLBXからかなり遠ざかった設定で好き勝手やっています。
事の発端がとりあえずオーヴェインの目をモノアイにしてみようと、ガウンタ・イゼルファーのバーニアぶった切ってつけてみたらなんかマジェプリのゴールド4に似てたので右腕を銃にしてみようと思い立ちこの姿になりました。
と言ってもゴールド4の要素が入ってるのはそこだけですが・・・頭もスライドしないし。
一応、片手キャノンで片腕が円形パーツ(レドーム)というのはデクー砲戦型をイメージしてかろうじて既存のLBXっぽい面影を残したつもりです。
とりあえず画像の時点でほとんど完成なのですが、まだ足回りが緩かったりディティールが足りない部分があるのでちまちま弄りたいと思ってます。
ついでに言うと勢いに任せての制作なので設定がまだ煮詰まっていなかったり・・・ガンバルゾー・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております、こんにちは。

LBXVですか!
面白い企画ですねぇ。
エズフィトさんの製作物も逆関節足や武器腕なんか、しっかりLBXしてますよ。
ウォーズでのミリタリーテイストをさらに推し進めた感じで非常に良いですね。

他の方の作品も面白いものがたくさん!
妖怪熱が日本を席巻している中、LBX愛全開の皆さんに感動してしまいました・・・

Re:シンニィさん

> ご無沙汰しております、こんにちは。

シンニィさん、お久しぶりです!
このところ暑さやら台風やらで慌ただしいですがお互い変わらず模型に精進していきたいですね。


> LBXVですか!
> 面白い企画ですねぇ。
> エズフィトさんの製作物も逆関節足や武器腕なんか、しっかりLBXしてますよ。
> ウォーズでのミリタリーテイストをさらに推し進めた感じで非常に良いですね。

ありがとうございます!
ミリタリーテイストは意識した部分なのでそう言っていただけると大変嬉しいです。
オーヴェインは戦車モチーフですからネットなどで他の方の改造を見てもリアル系に表現を振る方が多いですね。
これが戦車道か・・・(違う


> 他の方の作品も面白いものがたくさん!
> 妖怪熱が日本を席巻している中、LBX愛全開の皆さんに感動してしまいました・・・

我らが忘れぬ限りまたLBXも不滅よ!
こう、模型の表現の幅に限って言えば妖怪に真似出来ぬ個性がありますからね。
全体的な話題は妖怪に持って行かれましたがその分ダン戦にしかない魅力を再確認する良い機会でもあると個人的に思っています

LBXV、面白い企画ですね。
エズフィトさんの作品は、かなりキャッチーな感じですね。
射撃特化型というのが見てすぐに分かるというのは、まとめ方の勝利ですね。
ところで、この企画ってツイッターオンリーなんでしょうか。

こんにちは。
おお!かっこいい!!
張り出したモノアイや左右非対称なフォルム、エラく細いスネなどが現地改修機をイメージさせますね。
「センサーの感度と火力の向上を目的に回収された機体」ってのはいかがでしょうか?w

Re: 通りすがりさん

> LBXV、面白い企画ですね。
> エズフィトさんの作品は、かなりキャッチーな感じですね。

ありがとうございます。
こういう合同企画だと個性を強く打ち出していかないと埋もれてしまうかも・・・という懸念からこんな感じになりました。


> 射撃特化型というのが見てすぐに分かるというのは、まとめ方の勝利ですね。
> ところで、この企画ってツイッターオンリーなんでしょうか。

パッと見てわかるデザインと言うのは秀逸ですよね。
自分の作品をそのように褒めていただいて大変嬉しく思います。
あくまで個人企画なのでtwitterオンリーの様ですね。
もっとも近く公式でフォトコンをやるみたいなのでダンボール戦機の盛り上がりが加速するのを期待していますが・・・

Re: ソフィアさん

> こんにちは。
> おお!かっこいい!!
> 張り出したモノアイや左右非対称なフォルム、エラく細いスネなどが現地改修機をイメージさせますね。

現地改修っぽさを見出してくれたのはありがたいです。
露骨にモモにキャタピラ貼ったりしたのも無駄ではなかった……と


> 「センサーの感度と火力の向上を目的に回収された機体」ってのはいかがでしょうか?w

センサーや火力向上は設定に組み込みたいですね!
そのまま使うのも偲びないので多少アレンジして採用させていただこうと思います!