2014/08/07

M3ジャケ



エンペラーM3のパッケージが公開されました!


予想はしていたがやはり初代ジ・エンペラーを踏襲したデザイン。アー、イイ・・・たまらない・・・
しかしびっくりしたのがパッケージに書かれているのがM3だということ。
散々M5がクローズアップされてたので、私自身そうだと思ってたんですがM5のキットじゃなくてあくまでM3のキットなんだな。
つまりM5にコンパチ可能なM3というわけだ。
事前の雑誌記事じゃ明らかに逆の扱いだったがまぁ、細かいことは気にしないでおこう。





さらに明後日発売の女の子のためのクチコミ&投稿マガジン 9月号にダンボール戦機の記事が載るとの情報が入ったぞ!
正確にはイナズマイレブンGOとダンボール戦機なのだが。
雑誌の作風からしてもイナズマメインっぽいアトモスフィアが漂ってるけど。
何にせよ今となっては本当に貴重なダン戦を取り扱ってくれる雑誌なのでチェックしとこうと思います。
しかしこんな雑誌があるんだな・・・
思えばダン戦がなければ私がプリンスアニメージュを買うことなんて一生なかっただろうしダンボール戦機のおかげで色々と貴重な体験をさせてもらってるなぁとつくづく思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダン戦は俺ら向け!

妖怪ウォッチなんて所詮は、ちびっ子向けのコンテンツですから僕たち、大きな友達からしてはくそくらえコンテンツですよね?何か、コメントの度に妖怪ウォッチの悪口ばっかりでごめんなさい(m--m)
エンペラーM3M5のボックスアートかっこいいですね!M3の全身にM5のミステリアス感を漂わせる雰囲気がしっくりきます!

Re: ダン戦は俺ら向け!

> 妖怪ウォッチなんて所詮は、ちびっ子向けのコンテンツですから僕たち、大きな友達からしてはくそくらえコンテンツですよね?何か、コメントの度に妖怪ウォッチの悪口ばっかりでごめんなさい(m--m)

結構大人の人でも妖怪好きはいると思いますけどね。その辺は個人の好みの問題かと。
まぁ、ここのブログを見る方でも妖怪が好きな方がいると思われますしそういう方のことも配慮するとあまりきつい口調は奥ゆかしくないですな。
よければ鍵付きのコメント(管理人以外見えないコメ)で入力して頂ければ幾らでもグチってって下さいな。



> エンペラーM3M5のボックスアートかっこいいですね!M3の全身にM5のミステリアス感を漂わせる雰囲気がしっくりきます!

さり気なく背後に映るM5がボスっぽい雰囲気を醸し出していてグッドですね。
M5がパッケに全面的に映ると予測していたのでこれは予想外ですがかえってM5の底知れぬ恐ろしさを表現している奥が深いデザインだと思い直しましたな

クチコミ&投稿マガジンは、書き下ろしポスターだけなんでしょうか?
それにしてもHJ以外の媒体に載るなんて意外でした。
今は、どこもかしこも妖怪ばかりですから・・・
LBXジ・バニャンが出てさえくれれば・・・

Re: 通りすがりさん

> クチコミ&投稿マガジンは、書き下ろしポスターだけなんでしょうか?
> それにしてもHJ以外の媒体に載るなんて意外でした。

昨日買いに行ったんですが本屋に置いてなかったのでいまだ未確認であります…申し訳ない。
ホントにこんな形で雑誌掲載されるとは意外でした。
まぁ、取り扱ってくれるならなんでもありがたいですよね。


> 今は、どこもかしこも妖怪ばかりですから・・・
> LBXジ・バニャンが出てさえくれれば・・・

むしろこの流れに乗るためにも出すべきだろう、ジ・バニャン…
バンパイアキャットの成型色変えてドラゴンクロウつけるだけでも大分それっぽいで1
でも妖怪は女子もターゲットに入れてるっぽいからメカよりも既存のスタイルの方が売上いいのかなぁ・・・