2014/08/05

黒須杏樹



オリジナルロボアニメ『クロスアンジュ天使と竜の輪舞』10月より放送決定!制作はサンライズ!


秋からまたサンライズのロボアニメが始まるとは・・・
ホントにここ数年は空前のロボアニメラッシュですな。立体化までこぎつける作品がなかなか無いのが残念ですが・・・
いや、正確にはフィギュアとかは結構出てるんですけどマイナーなシリーズだったり主役機だしてお仕舞いってパターンが多いですよね。
その点ヴァルヴレイヴは主要5機を全部プラモで出してくれるという大盤振る舞いでしたよね。
肝心のアニメの出来がアレすぎたけど。
サンライズなら大丈夫・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。



さて肝心の内容ですが今んところ主要メンバーが全て女の子であるという以外分かってないですね。
昨今の魔法少女アニメや日常アニメだと女性オンリーってのは珍しくないですがロボアニメではあんまり無いので新鮮です。
ガルパンはまた違う感じでしょうが、美少女オンリー+兵器での成功例と考えると決して悪い展開ではなさそうです。
しかし水樹奈々に田村ゆかりか・・・これは追加戦士で植田佳奈が出てくると考えてよろしいのですね!?(魔法少女脳



メカが3DCGという点は昨今のCG技術の反映を考えればなんら問題ないでしょう。
福田も演出をやらせれば優秀ですしね。正直SEEDの1話は全ガンダムの1話の中で一番好きです。
となれば結構期待が持てそうな内容なんじゃないでしょうか。
それにしてもガンダム二つに加えてもう一本ロボアニメ作るなんてサンライズも攻めてますねぇ。
それほど新規の獲得に必死であるという事でしょうか。そうせざるを得ないのがロボアニメの現状か・・・我らがダンボール戦機も未だ眠ったままですしね。
ところでバディコンプレックスの二期はどうなったんだろう?
頓挫したってわけじゃなさそうだけど。
分割2クールってこういうのがあるから油断ならんよなぁ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋に始まるサンライズ産のロボアニメ多すぎっ!
まあでもバディコン完結編の前後編の後にクロスアンジュが始まる形かなこりゃ
本命はガンダムBFで福田起用のクロスアンジュはバディコンの後釜に使う感がスゴいな
叩かれるだろうなあこれ福田だし

諦めるな、同志よ!

ダンボール戦機は終わってなどしてない!まだエンペラーM3M5出るし、ドットブラスライザー似の新LBXがブレーキをかけさせはせん!日野はようか・・・ウェッで忙しいんだろう。ようか・・・ウェッのブームが去り、ネタが尽きたらイナイレと共に水曜7時帯に舞い戻るでしょう(その時は噛ませ犬状態となったようか・・・ウェッを上から見下ろそう)。
全く、名前を聞くだけで吐き気が止まらなくなったぜ。ようか・・・ウェッ

Re: タイトルなし

> 秋に始まるサンライズ産のロボアニメ多すぎっ!
> まあでもバディコン完結編の前後編の後にクロスアンジュが始まる形かなこりゃ

結局二期ではなく完結編という展開で行くんでしょうかね。
最初からそういう扱いだったのかもしれませんけど。
何だかんだ言いつつもサンライズはロボアニメの大御所なので元気に展開してくれるのはいい事です。



> 本命はガンダムBFで福田起用のクロスアンジュはバディコンの後釜に使う感がスゴいな
> 叩かれるだろうなあこれ福田だし

とりあえずガンダムを主軸に据えてサブで色々試行錯誤するっていうスタンスなんでしょうかね。
福田はとりあえずtwitterを取り上げよう。
黙って仕事してりゃそれなりにいい仕事するのに・・・

Re: 諦めるな、同志よ!

> ダンボール戦機は終わってなどしてない!まだエンペラーM3M5出るし、ドットブラスライザー似の新LBXがブレーキをかけさせはせん!日野はようか・・・ウェッで忙しいんだろう。ようか・・・ウェッのブームが去り、ネタが尽きたらイナイレと共に水曜7時帯に舞い戻るでしょう(その時は噛ませ犬状態となったようか・・・ウェッを上から見下ろそう)。


ところがどっこい…!妖怪ウォッチは暫くブームが過ぎません。
これが現実…ッ!現実です…ッッ!
私としてはどちらが売れているとか立場が上だとかと言うのはあまり気にしていません。
売れてようがそうでなかろうがダン戦が好きなのは変わりないですし…
まぁ、勿論売り上げが良好ならそれに越したことはないですけどね。
とりあえずエンペラーM3は2個買い確定ですな