2014/08/01

夏の戦利品


今更ですがWFの感想でも書いていきたいと思います。
前回が前回だったので今度は台風の直撃とか、そんな感じの事態が起きるんじゃないかと少しだけ懸念していましたが、結果的に杞憂に終わって一安心です。
天気は良好、むしろ良すぎるくらいで暑い中並ばれた皆様及びコスプレイヤーの皆様は本当にお疲れ様でした。
私はというと大体いつも6:30~50くらいの時間に会場に並び始めるのですがそうすると比較的日陰に近い場所に並べるので夏はそれほど苦労はしませんね。
というか海が近いこともあって結構風が吹いてきますし何より湿気が激ヤバで不快指数が半端なく高い名古屋民なので風が吹かなくて空気そのものが地元より涼しいです。
全くなんで名古屋はこんなに暑いんだか・・・蒸し暑いのは汗がベタつく一番嫌なパターンなんだよね。





IMG_1501.jpg

で、こちらが戦利品となります。
積みガレキが多いという都合もありますが、まぁ今回はかなり控えめな結果ですな・・・
ジャンヌとエレナは友人、後輩に頼まれて買ってきたものなので実質自分で買ってきた組立キットはカノントータスの改造パーツのみ。しかも買ってきたのはいいものの私カノントータス持ってないんですよね。
オクかどっかで探してこなければ・・・
ちなみに女性の半身像っぽい奴はガレキ素体です。
スクラッチしてるとよくわからない部分が山ほど出てくるので手本となるものはあるに越したことがないので。
幸いにも自分が作りたいサイズとちょうど同じくらいだったのも購入理由ですが。


真ん中のジェイデッカーの食玩もお土産なので自分のものではありません。
ていうか、ジェイデッカーって書いてあるけどホントは中身はゴーザウラーなんだよな、しかも極彩色の。
正確に言えば箱の側面にはジェイデッカーも書いてあるので多分ラインナップが混じってるだけだと思うんだが変な売り方をするものだ。
ちなみに開けてみた友人に聞いてみたところ、ロボ自体はガンダムめいたトリコロールで何故かランドステゴの白いパーツが黄色いプラの上に厚塗りの塗料を塗った仕様で非常に組みづらかったらしい。
何故そこだけそんな処理を?
もしかしたら黄色いカラーリングにクレームでも届いたんだろうか?もっとおかしい所は山ほどある気もするが。
ちなみにバーコードに59฿と書いてあるので多分タイで売られていたものだろう。
ネットで調べたらパッケージ違いで別のやつもあるみたいだし。
可動キューピー人形は会社の後輩へのお土産、記念すべきその子のフィギュア一体目になりました。
この夜中にひとりでに動き出しそうなキモイ造形がたまりませんね!


その他のものはfigmaサイズに使用できるドリルやら日本刀やらとビルのペーパークラフト。
1mm幅のマスキングテープに1st放送時に森永から発売されたミニプラのジュアッグを買ってきました。
ちまちま安くてかさばらないものを買うのが部屋のスペース的にも優しくて良い感じです。
写真はそのうちアップしたいと思いますが、いつになるかはわかりまへん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: g******83さん

ア、ハイ。よければお願いします。
それでできれば今年も生産物を譲っていただきたいのですがよろしいでしょうか?