--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/16

ニューカマー







3DS&Wii-Uのスマッシュブラザーズに新キャラ情報!






baa9d5c2.jpg
7950d1ef.jpg

来た!ルキナ来た!二年前から待ってましたァんッッ!
動画見ていて思わず歓喜の声が上がりました、いやー・・・正直アイクの続投を聞いたときはもう覚醒勢はダメかと思ったよ。
今思えばマグナのために買ってきたニンドリの次回予告にルキナが載っていたのはこの情報の伏線だったのだな。
だが俺たちの任天堂はさらなる隠し球を隠していた。この日の参戦キャラはルキナ、C.ファルコンにとどまらなかった。
おめぇの出番だぞ、ルフレ!!



3a7ee3d4.jpg
4eea59e4.jpg

ルフレ参戦!
アイエエエエ!ルフレ!ナンデ!?
お父様を差し置いてまさかのマイユニット!一体誰がこの展開を予想し得ただろうか?
いやぁこれはやられましたよ。私もルキナの参戦は半ば予想していたのですがルフレは本当に予想外ですわ。
とは言え彼はプレイヤー次第で容姿が異なるのですがそこは再現されるのでしょうか?
とりあえず私の分身であるげろしゃぶを再現できるかがとても気になるところです。
ちなみに女ルフレもキッチリ使えるのでそっちを選んだ人も安心だね。
私も難易度ルナティックで挑んだデータでは女マイユニ(名前はユニ子)を選んで、そっちはスマブラに参戦してるグラによく似ていたのでげろしゃぶが使えないなら使うのは女性メインになりそうだな・・・
でも考えてみれば結婚システムという覚醒を代表するオプションの体現者ですし剣+魔法という組み合わせが他のFE戦士と差別化できるので、以外に妥当な採用だったかもしれません。



9fc10516.jpg

それにしても可哀想なのは親友と娘に出し抜かれた挙句、PVでも終始ヤムチャめいた倒れっぷりを見せつけるだけだった聖王様ですが。
PVを見る限りおそらくルキナが戦う前にC.ファルコンにやられたのだろう。
なんだこの扱いは、やっぱり脇にトロン刺してるような奴はダメだと言いたいのか・・・
まぁ、クロムが参戦できなかったのはマルスやアイクと被りがちになるのを危惧したのかもしれません。
FE戦士ではありませんがリンクも含めると剣士系キャラは既に3人もいるので、そこで新しい個性を付けるのが難しかったのではないでしょうか。
半面ルキナは設定的にもマルスのコンパチで問題ないので、むしろ容量の節約的にも参加して当然といっても過言でないほど有利な状況だったと思います。
むしろ似すぎているせいで最悪マルスのコスチュームにマルス仮面をいれてお茶を濁されるんじゃないかと危ぶんでいましたが杞憂に終わってよかったです。
ルフレは前述したように他の剣士とはハッキリ差別化できますしね。
そう、そういう不幸が重なっただけで決してクロムに人気がないとかそういうわけじゃないんですよ。
むしろ性別ごとの人気投票で男性1位だったし。
能力的にはルキナの下位互換でも、配信マップでボイスをサンプリングした謎のBGMを流されても、プロポーズの告白顔が妙に面白くてネタにされるのもひとえにみんなクロムが大好きだから・・・
ってこんな擁護しても人気5位のルフレが参戦してクロムは出られないという余計に悲しい事実が浮き彫りになるだけな様な・・・
いや、でもまぁ、まだ隠しキャラとして出る可能性が残ってるから・・・(震え声
必殺技のゲストで出てこなければその可能性も期待できたんだけどなぁ・・・
ちなみにルキナは女性部門で堂々の一位、親子揃って1位を決めるんだから流石です。
女ルフレは3位と男性より健闘してますね。息子以外の全男性を攻略可能とプリシラやイサドラも真っ青な魔性の女っぷりを見せてくれますし(誤解のある言い方)




しかし何より驚きなのが現時点でのFEからの参加者が4人もいることですよ。その上ルフレ女を分けるなら5人。
マリオを除けば参戦キャラの多さはポケモン、ゼルダと並んでトップタイという驚愕の事態に。
正直当初はマルスとクロムだけだと思ってましたよ、なんという嬉しい誤算だ。
どちらかといえばマイナータイトルなFEがドンキーコングやカービィを上回っている・・・!?
これは新タイトル期待してもいいんですよね!
しかし、今回のニュースは本当に喜ばしい反面覚醒から二人出すのなら片方は別のFEから出してくれたら・・・という気持ちがわずかながらにある。
個人的にはゼルダ&シークみたいな感じでサザ&ミカヤが見たかったな・・・
でもサザのクロムをはるかに上回る不遇っぷりを持ってすればなにかの間違いで漆黒の騎士&ミカヤに入れ替わってる可能性も否定できない。
サザは可愛そうだが騎士様はミカヤに入れ込んでたし普通にアリだと思う組み合わせなんだけどな・・・
ていうか漆黒の騎士はすごく使いたかった。アイクにとって最大のライバルだし。
あとはロイの復帰とかエフラム&エイリークの兄妹とか本当に出して欲しいキャラが多すぎる。
なんにせよますますもってスマブラの発売が楽しみになってきたのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FE覚醒は日本海外で両方とも結構売れたのでそれに対するご褒美みたいな面も有ると思いますね
なくはないです。レベルの出番のクロムはまあドンマイ
新キャラの参戦PVも発売日を考えると後一つか二つと言った所ですかね?
新キャラも楽しみだけど既存キャラがどれだけ続投するかも気になる所Xでメタナイト使いだった自分がメタナイトがリストラされてないかどうか不安でしょうがない

Re: タイトルなし

> FE覚醒は日本海外で両方とも結構売れたのでそれに対するご褒美みたいな面も有ると思いますね
> なくはないです。レベルの出番のクロムはまあドンマイ

覚醒はホントにびっくりするほど売れましたもんね。
FEであれほど売れたのはファンである私でも全く信じられないほどでした。おかげでシリーズの寿命を延ばしたのだからもう覚醒さまさまですよ。
今日発売のファミ通でクロムが出なかった理由は『アイクやマルスとの差別化を考えるとフツーの剣士にしかなりそうにないから』と書かれていました。
まぁ、確かにクロムがこいつらと差別化できそうなのって槍使えるとこぐらいしかないしな・・・
しかもそれルキナでもできるし・・・



> 新キャラも楽しみだけど既存キャラがどれだけ続投するかも気になる所Xでメタナイト使いだった自分がメタナイトがリストラされてないかどうか不安でしょうがない

ここに及んでなおメタナイトが出ないのは本当に意外ですよね
正直リストラする理由がないと思うほどなんですけど・・・
一部の噂ではXの性能が凶悪すぎたからだというけどそれは調整でなんともなるしなぁ。
私も好きなキャラなので是非メタナイトは続投して欲しいですね
