2014/06/19

梅雨


なんだか最近雨続きでウンザリしますね。
まぁ梅雨だからしゃーないけどこれから夏だと思うと憂鬱だ・・・
良い子の諸君!基本的に夏なんてのは学生が終わると何も面白いことがないぞ!!
年々平均気温は上がり続けるし、昔は好きだったけど今は最も忌み嫌う季節だよ・・・



さて最近の私はパテいじったりプラモいじったりと代わり映えのない日々です。
あまりに代わり映えがなさすぎてブログに書く事が何もありません。
冗談抜きで『朝起きる→働く→家でプラモorパテいじる→寝る』のループです。
サッカーも興味ねーしホビージャパンが発売するまでなんも話題がねぇ・・・



IMG_1074.jpg

が、そればかりではいかんと思い、現在MGターンXのレビュー記事を製作中です。
文はまとまったので現在は写真の撮影ですが・・・
しかしこの撮影が結構難航しています。理由はレビューの方で書きますが。
しかしMGはたまに組むとやっぱり疲れるな。
とは言えそれでも土日使えば余裕で完成するレベルの工作量であることを考えるとやはりバンダイは手間やパーツ数量のさじ加減が上手いんだなと思います。
とりあえず仕事中に雨が降るとウザイので明日は晴れるといいな・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメント失礼します。

ブログも書くことないと合間ってかなり空いてしまいますよね。

僕もメダロットのプラモの製作に入ってるのですが梅雨だと塗装する日が限られてしまいます。
後は育てたポケモンの紹介ぐらいですw

そう考えるとホビージャパンが待ち遠しくなります!

Re: コメント失礼します。

> ブログも書くことないと合間ってかなり空いてしまいますよね。

そうなんですよね、なるべく書かなきゃとは思うんですが・・・
ウッカリ開けちゃうともうそのままズルズル行きますからね。
ブログをはじめて何年も経つのに未だにそれが抜け出せない・・・

> 僕もメダロットのプラモの製作に入ってるのですが梅雨だと塗装する日が限られてしまいます。
> 後は育てたポケモンの紹介ぐらいですw

メダロットとな!?メタルビートルなのかガンノウズなのかはたまたサンジューローだったり?
梅雨だとクリアーとかも論外になりますしね。
お外で塗る派も辛い季節ですよ・・・
ポケモンも最近は全く触ってませんがなんかΩRαSが出るとまたハマって抜け出せなくなりそうで怖いです・・・



> そう考えるとホビージャパンが待ち遠しくなります!

あと一週間ですからね。
ダンボール戦機の新作プラモの情報とか出てくれるといいなぁ

更新乙です。まさかターンXが出るなんて思わなかったですね~
キャラパスが複雑すぎて、無理だと思ってました

ところで、コロコロの方には、やっぱりダン戦情報はなかったでしょうか
というのも次世代WHFの情報が、ほぼどこにもない状態なので・・・
クリアのオーディーンが販売されるのは分かってるんですけど、
それ以外って、やっぱりないんでしょうかね・・・
う~ん、もどかしい

Re: コパックさん

> 更新乙です。まさかターンXが出るなんて思わなかったですね~
> キャラパスが複雑すぎて、無理だと思ってました

キャラパスの複雑な構造、ブラディ・シージの分離ギミック・・・
MG化にあたって多数の低くないハードルがありましたがそれらを全てクリアしてようやく出てくれたという印象です。
もうこれで向こう10年くらい∀からはMGが出ないかもしれないけどそれでも満足じゃ・・・



> ところで、コロコロの方には、やっぱりダン戦情報はなかったでしょうか
> というのも次世代WHFの情報が、ほぼどこにもない状態なので・・・

ご要望があったので購入してまいりました!
結果はありませんでしたね・・・まぁ、仕方ないか。
なに心配するな!2時ブームが起きれば幾らでも特集組んでくれるわい!

>ご要望があったので購入してまいりました!
うわー、わざわざ申し訳ないです。でもありがとうございました。
とりあえず、展示自体はあるみたいなので、サプライズを期待して、
参戦しようと思います。

Re: 通りすがりさん

> うわー、わざわざ申し訳ないです。でもありがとうございました。

いえいえ、どの道私の方もWHFの情報が気になったものでして。
これからも要望なんかあったら遠慮なくお願いします。


> とりあえず、展示自体はあるみたいなので、サプライズを期待して、
> 参戦しようと思います。

妖怪ウォッチかガンプラあたりに混ぜて展示してある予感。
一応最新作なのでアキレスⅡとエンペラーM5のキット展示くらいはありそうですが…
これまでの展示で使ってたやつとか残ってたらついでに飾ってくれないかなぁ