2014/06/11

妖怪・ザ・ムービー


妖怪ウォッチが映画化決定!

ば・・・馬鹿な・・・早すぎる!
よっしゃ、ダンボール戦機とコラボさせよう(使命感
しかしダンボール戦機はシリーズ開始から2年近く立ってようやくイナズマのコラボという形で劇場版だったのに妖怪ウォッチに至ってはアニメ開始から一年と経たないうちにピンで映画化だなんて・・・
ダン戦との差がありすぎるわッ!日野社長のカバッ!泣いてやるぅ・・・
個人的に妖怪はアニメ見てないので映画に行くつもりはないですがプラモは気に入ってるんでシリーズは買い集めるつもりです。
ダン戦が毎月販売しないからさみしいんよ・・・


ところでダン戦で映画といえばすっかり書くの忘れてたけど来週6月15日より全国で放映されるイナズマイレブン超次元ドリームマッチにておまけとしてダンボール戦機オールスターフォトバトルのスペシャルアニメが同時上映されます。
既に既知の内容ではございますが大型スクリーンで見ることのできる唯一の機会ですのでそのためだけに足を伸ばすのも大いにアリだと思います。
イナイレの方は全く興味なくてもとりあえず30分くらいで終わるようだし。
しかしあの静止画だらけのスペシャルアニメがスクリーンで流れるのは若干シュールだな。
せっかくだから新規カットの追加ぐらいして欲しいもんだけどまぁ、今の勢いでは不可能だろうな。
ちなみに愛知県で唯一上映している場所が私の家から車で10分程度の場所なので大いに助かりました。
それにしても今年は既にロボコップ、アメイジングスパイダーマン2、キャプテンアメリカ2と見てここから更にイナイレ、ガルパン、ゴジラ、トランスフォーマーが控えてるので映画館に頻繁に通うことになりそうだぞ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

妖怪で売る気満々だなああの社長
しかしイナイレ映画の中で告知だと思ってたから予想外
むしろ普通に妖怪の映画化発表しちゃったせいでイナイレ映画をわざわざ見に行く価値が下がったような

こんばんは。
妖怪が映画化と聞いた時は「早っ!?」と思って自分も驚きました。
まあ公開は冬なので製作発表は今位が良いのでしょうが…素直に喜べない気持ちがあるのも事実ですね、はい。
イナイレ映画は見に行くか否かは検討中です。行った人の感想見てから決めようと思ってます。
ダン戦のプラモは買い続けていますが、レベル5のゲームは当分いいやって気持ちです。
ウォーズもそうなんですが…その後にやったワンフリで色々あったのでf(^_^;
こうなったら気晴らしにメダロットでも買ってみようか…とつい考えてしまいます。
新作が8月に出るみたいですし。
なんだか愚痴が多目になってすみませんでした。
それでは、梅雨冷えにお気をつけて。

Re: タイトルなし

> 妖怪で売る気満々だなああの社長

もう妖怪はイナイレやダンボール戦機、あるいはそれ以上のヒットタイトルに成長しつつありますからね。
これを活かさない手はないでしょうし今後もガンガンメディアミックスが広がっていくと予想します。


> しかしイナイレ映画の中で告知だと思ってたから予想外
> むしろ普通に妖怪の映画化発表しちゃったせいでイナイレ映画をわざわざ見に行く価値が下がったような

製作陣としてもイナイレと妖怪は客層が分かれていると判断してのことでしょうか。
どうせならセットにすれば両方釣れてお得だったのに・・・って言ってもイナダンがまさにそれでしたけど。
もうこうなったら妖怪VSイナイレVSダン戦の三大タイトル大決戦で一本映画を作ってくれい

Re:RUIさん

> こんばんは。
> 妖怪が映画化と聞いた時は「早っ!?」と思って自分も驚きました。
> まあ公開は冬なので製作発表は今位が良いのでしょうが…素直に喜べない気持ちがあるのも事実ですね、はい。

確かにダン戦ファンとしてはレベルファイブの熱意がすっかり妖怪に移行してしまい、展開をガンガン推し進める一方既存の作品がおざなりになっていく印象は否めませんね。
私自身妖怪はあまり興味がないから余計そう思うのかもしれません。


> イナイレ映画は見に行くか否かは検討中です。行った人の感想見てから決めようと思ってます。
> ダン戦のプラモは買い続けていますが、レベル5のゲームは当分いいやって気持ちです。
> ウォーズもそうなんですが…その後にやったワンフリで色々あったのでf(^_^;

ウォーズは出来や新要素こそ見るべきものはありましたが全体的な作り込みの甘さは正直なところかなり問題のある部分だったと思います。
ワンダーフリックは妖怪とコラボしてる位の事しかわかりませんが最近のレベルファイブのゲームの売り方と課金商法が組み合わさるというのがやや不吉な予感がいたしますね。
RUIさんに起きた事象がそれに関係するかはわかりませんが・・・


> こうなったら気晴らしにメダロットでも買ってみようか…とつい考えてしまいます。
> 新作が8月に出るみたいですし。

メダロットはどうしようか迷ってますね・・・
キャラデザは個人的には一新したことによりとっつきやすくなったと思います。
自分も興味はあるのですがなんやかんやで8月は忙しそうなんだよなぁ・・・


> なんだか愚痴が多目になってすみませんでした。
> それでは、梅雨冷えにお気をつけて。

いえいえここに書き込むことで少しでも気が晴れるようでしたら遠慮なく愚痴っちゃってくださいよ!
大したアドバイスもできなさそうですが、話を聞くぐらいはできるのでそんなので良ければいつでも私を利用してやってください。
気温の変化が激しく体調を崩しやすいのでRUIさんも気をつけてくださいね。