2012/01/16

コロコロコミック2月号 ガンダムAGE編

AGE2


昨日に引き続きコロコロ記事です。
まずはガンダムAGE-2ノーマルの特集から。
いよいよ第一部もクライマックスということで本格的に2世代目の情報が出てますがプラモも二世代目へ移行する前にファルシアをだせオラアアアアアア!!




ファルシア

二世代目の前に一世代目のまとめ。
まぁ大方アニメ通りの内容なんだけどタイタスの活躍の仕方が僕がアニメで見たのとえらい違いなんですが。
後「最恐の敵に三形態すべてを駆使して挑む!」て書いてありますが嘘はいけませんね。
つーかタイタスの活躍はなんでこっちにしなかったのさ・・・



二世代MS
二世代MS2

第一世代&第二世代のMSまとめ。
正直25年後という割には控えめな進化だと思います。
そしてパーツの使いまわし率が非常に高い。


アデル→AGE-1のシールド
ジェノアスⅡ→まんまジェノカス
ドラド→一部ガフラン


更にいうなら画像が流出している機体たちも・・・
AGEのプラモデルは環境にやさしい作りになっているのか。




デスペラード

漫画版ではわれらがアイドル、デスペラードさんが登場。
ゲリラ使用みたいな感じで随分アレンジされてますが罠を巧みに使い、アシュラゼノアス、ルーガエグゼス、ガンダムを単騎で足止めする大活躍を見せる。
デスペラードさんの強さは漫画でも健在だった。





バクト

今月号で初めてバクトが登場。
というかここ最近そもそもU.Eがあんまり出てなかった。




AGEシステム

そしてついに漫画版にもAGEシステムが・・・
これは漫画オリジナルのウェア登場フラグか?
アニメは第二世代へ移行するが漫画はどうなるのだろうか。
色々と不調なガンダムAGEだが第二世代で逆転なるか!?
まぁ、どんな展開でもアニメ感想は続けていこうと思ってます。

コメント

非公開コメント