2014/06/01

大掃除


最近は休みのたびに部屋の掃除をしている気がするエズフィトです。
どうも以前姉の引越しを手伝ったとき、その圧倒的な清潔感(新築だから当然だが)に衝撃を受けた両親が最近大掃除に目覚めた様で、しょっちゅうタンスの中などを整理しています。
その影響というわけではないんですが私も部屋の掃除に勤しんでいます。
まぁ、いい加減部屋が飽和状態だったしあんまり汚いと作業しててもやりづらくて時間の無駄になりますしね・・・
私はフィギュアとかプラモを箱ごと放置してる傾向が強いので掃除の内容はもっぱらそういう奴らを箱から引っ張り出して極力コンパクトにまとめたり、組み済みのやつをバラして小さくし、ジッパー付きの袋で細かく分けるというのが掃除の大部分を占めています。
とりわけ難題なのが大型ゾイドたちであり、バラしてもなおデカく一体だけで用意した箱をまるまる埋めやがったウルトラザウルスなど手ごわい奴らがたくさんいます。
また、大型の物は大抵手に入りにくいので下手に処分するわけにもイカンというところがますますな・・・



IMG_1070.jpg

んで溜まりまくった書籍類も整理してたらこんなのが出てきました。
うわ、懐かし。初めて行ったWFのガイドブックとWHF名古屋のパンフレットだよ・・・
当時のチラシやらマップが残っていて凄く懐かしい気分になりました。
WHFと言うのはかつて名古屋で行われていた小規模なガレージキットイベントだったのですが、私が初めて参加した第8回をもってして終了の憂い目にあい結局一度しか行けませんでした。
私が長距離移動せずに参加できる唯一のガレージキットイベントだったので無くなってしまったのが本当に悔やまれる・・・
いつか復活することを願うばかりです。




IMG_1069.jpg

部屋の掃除が片付いたら今度は積みプラの消化に励むの巻
懐かしのダン戦EXPOで買ってきたトリトーンとディ・エゼルディのリミテッドクリアVerを組みました。
トリトーンは上半身だけ作って二年近く放置だったのでようやく片付いたなという印象です・・・
明日はブラスライザーのクリア版と聖騎士ゼノンでも片付けるか・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント