2014/05/26

宴の終わり

私事ですがようやく大学の学祭が終了しました。
懸念していた作品も3作中2作が無事完成して展示できるというまずまずな結果に終わったので一安心です。







IMG_0904.jpg
IMG_0897_20140526000655b88.jpg


とりあえず私の持っていった作品だけ先に公開。
上はガンダムスローネDX・・・もとい、名前は考えてませんでしたが『アインのGNメガランチャーを増設してツインサテライトに見せられないか?』という発想の元誕生した機体です。
顔はDXとスローネアインのアイコンを拾い上げた形にまとめ、背部のリフレクターはビルドブースターをそれっぽく見立ててあります。
いずれもう少し詳しく写真をアップしたいと思います。

もう一つはご覧のとおりロボニャンです。
正確にはロボニャンの派生キャラ、ゴルニャンをイメージしたのですがそれを再現するためにガイアノーツから出ている『プリズムカラー マゼンタゴールド』(見る角度によってマゼンタ⇔ゴールドに色調が変化する塗料)を使用すれば普通にゴールドを塗るよりも面白い表現になるんじゃないか?と思い立ってやってみたものの思ったほどゴールドに見えず、むしろお客さんの方もロボニャンなのかゴルニャンなのか判断に迷っておりなんだか申し訳なくなりました・・・

ちなみに間に合わなかったもう一つはジバニャンです。
こいつはロボニャンよりマスキングがめんどいものだから・・・
それにしても部員たちの頑張りによりどの作品も本当に素晴らしい出来で明日にでもブログで公開したいほどです。
結構数があるのとプライバシー保護のため写りこんだ顔などをボカす作業があるので今日アップというわけにはいきませんでしたが・・・
5月はあまり更新できませんでしたがそれ以外にもホビージャパンのLBX列伝にプリンスアニメージュのインタビューなど書き溜めてあるネタが多いので、作品にひと段落着いた今そいつらを片付けていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント