2014/05/13

放浪


IMG_0842.jpg

とりあえず破幻のジスタを探し歩く日が続いております。
なんとか激おこモードの藤堂はゲットできたのでこれで残るは山田と井上の別カラーのみ…
なのですが結局私の家の周りは以前まとめ買いした所以外は全くおいていないようで…
そこも今となっては武器丸と鳥丸が僅かに残ってる以外はみんな稲葉と春日さんで埋め尽くされています。
色違い目当てで買われる藤堂、それでなくとも狩られやすい山田&井上、組み合わせの幅が広いサポートメカの武器丸&鳥丸って感じでこいつら以外は売れる要素があるだけに必然的にこの二体が余り易い。
色違い以前に山田と井上がそもそも見つからないという状況…
ならばと箱買いに踏み切ったところでやはり極悪アソートが難点で結局開けてみないと何がどのくらい入ってるかが分からないから効率が悪いんだよな
二弾が出るまでに揃えれんのかなぁ…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱりアソートの偏りが問題ですね……。
藤堂は主人公キャラで需要がある(&カラバリ需要がある)ので多めに入るのはまだ分かりますが。
稲葉と春日さんはボスキャラなのでそんなに必要無いという……。
(もっとも、武装需要がそれなりにありますが。)
やっぱり次弾はアソートを考えて量産機を増やしてほしいですね。

ちなみに僕は武器丸を集めてたらエピソードが全部そろいました。
色違い山田井上しか持ってませんが、もう既にコレクション欲が満足してるという……。
3弾辺りで武装違いの山田と井上を出してほしいとも思っています。

Re: 宮藤椿さん

> やっぱりアソートの偏りが問題ですね……。
> 藤堂は主人公キャラで需要がある(&カラバリ需要がある)ので多めに入るのはまだ分かりますが。
> 稲葉と春日さんはボスキャラなのでそんなに必要無いという……。

そうなんですよね、結局カラバリなし、固有キャラだと複数集めてもしっくりこないんですよね。
特に春日さんはカスタマイズのパーツにしても使いづらいし。
せめて四本腕が独自に稼働してくれれば・・・
まぁ、そのうち売れ残ったのを引き取って気軽にリぺして遊ぼうかなとか考えてます(笑)



> やっぱり次弾はアソートを考えて量産機を増やしてほしいですね。

コレは本当に困ります・・・
でも考えてみればセブン限定のダン戦のミニプラも全4種類で1ボックス14個入りで内8つはオーディーンという偏りまくりなラインナップだったので真面目にやっても結局偏るのかもしれん・・・


> ちなみに僕は武器丸を集めてたらエピソードが全部そろいました。
> 色違い山田井上しか持ってませんが、もう既にコレクション欲が満足してるという……。
> 3弾辺りで武装違いの山田と井上を出してほしいとも思っています。

すでに山田と井上の通常カラーが3体づついる身としては羨ましいのう・・・
日記にも書きましたがこいつら自体見当たらないし売ってても外からは判別できませんし・・・
確かに山田と井上は色と武器を変えながら何度か登場してもよさそうですね。
カラフルな5色の山田とかステキ!