2012/01/15

コロコロコミック2月号 ダンボール戦機編

昨日は大学時代の友人、後輩達と飲み会でした。
そのあとは徹カラだったので起きたのは3時くらい、久々に歌うとの喉がつかれるぜ・・・




ペルセウス
ディード


さて今月号のコロコロですがダンボール戦機は今回三回目となる別紙での特集。
ダンボール戦機W放送直前だけあっていつも以上に気合が入っております。
まずは来週発売のペルセウス、アキレスディードの記事。


新機構のポリキャップ採用など第二世代にふさわしく練りこまれた作りが期待できそうです。
下のほうではヒロイン機と思われるミネルバとデクーOZの公式イラスト。




ライディングソーサー

さらにWでのキーアイテムになるとされているライディングソーサー。
ふたばでは既にWHFで手に入れた人が感想を書いていましたがまぁバンダイだけあって騎〇ブレイカーみたいな感じらしいですね。
前も書きましたがバンダイがこの手の玩具を成功させたためしがないのでいろいろな意味で目が離せない商品です。



Xモード

データカードダスの記事。
どいつもこいつもXモード!!アミ専用クノイチは色変わったら通常の奴と違いが判らんぞ・・・




ブルーエイリアン

コロコロオリジナルカスタマイズのブルーエイリアンイフリート。
一見大改造に見えながら実は既存のパーツを巧みに配置して違和感を打ちうけしている構成は見事!
こりゃカッコいいな。
にしてもイフリートとルシファーって親和性が高いですねぇ、イフリートの説明書に乗ってたカスタマイズ例でもルシファーの胴体使ってたたし。





LBXコレクション3

LBXコレクション第三弾ほかグッズ紹介。
小ぶりながら出来がよく、かつ製品化していないLBXを立体化してくれるシリーズなので朗報です。
しかし今回はどれもキット化が確定してるものな上に聖騎士エンペラーはエンペラーの色違い・・・
第四弾に期待しよう・・・




聖騎士エンペラー

三月に発売するLittle Blue BoxのCDにはなんと聖騎士エンペラーのキット付き!
何気にアニメに出ないLBXが製品化するというのは今後の展開に期待を持たせてくれる選択でグッジョブです!
こういうタイアップでマイナーLBXが出るんだったらじゃんじゃんやっちゃってくれよーーー!!






漫画も今回から新展開!
すべてが未知数のダンボール戦機W!いったいどんな物語が待ち受けているのでしょうか。
そしてウザタクはちょっとは成長したんでしょうか。
まあ、さすがに社長という重役になって一年、さすがにもうお荷物のままでは・・・









ウザタク







ウザタク2









ウザタク3






コイツもう駄目だ。










バン

駄目な大人は放っておいてわれらが主人公のお披露目です。
バンは一年で随分大人っぽくなったなぁ・・・
いつまでたっても使えないどっかの馬鹿社長も少しは見習ってもらいたいものです。




ブラックストーム

新必殺ファンクション、ブラックストーム!





ペルセウス2

そして新主人公機、ペルセウスの登場!!
ヒロはこの機体でアキレスディードに勝つことができるのか?
続きはどうぞコロコロをご購入してお読みください(えーー





明日はガンダムAGEのほうをまとめたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント