2014/04/21

復帰


やってしまった…さすがの私も6日間連続更新停滞は猛省…ッ!
と言うわけでお久しぶりです皆様。私エズフィト本日より平常運転に戻ります。
いやぁ、先週風邪をひいたかもと言ったきりでしたが案の定風邪っぴきで結局先週一杯苦しめられました。
風邪の苦痛はアマガミで和らげる!!美也かわいいよ、美也。
思わず処方された薬のアストミンを阿澄んに読み間違えるほどだよ。
やはり、まだ風邪の後遺症で頭が…いや、これはもともとか?



ジバニャン

さて今週末はいよいよHF、アキレスディードが発売されますね。
一月に名古屋ドームで現物を見てからあっという間だったな。なんか今年もこんな感じですぐに一年過ぎちゃいそうだ。
と言うわけでもうダンボール戦機の情報も載ってないし…
と購入を見送っていたコロコロコミック5月号を買ってきました。
もしかしたら…あるいは…ディードの情報が載っているのかと…
結果はハズレ。ダンボール戦機の記事はやはりありませんでした。
代わりと言ってはなんだがプラモジバニャンの記事はちゃんとありました。
ていうか私このプラモ名古屋に帰ってからただの一度も見たことないんですがどんだけ人気なんだよ妖怪ウォッチっっ!!!
オーディーンの時ですら購入制限なんてなかったしHFイフリートも数件探せば見つかったぞ…
ふたば見てから欲しくなったんで5件ぐらい回ったけどどこにもおいてねー。
くそぅ、大阪行ったとき買っとけばよかったよ。まぁ、カプルを優先したのは後悔してないが。



X魔王

ついでにビルドファイターズが申し訳程度に載っていました。
まー、アニメ終わっちゃったしね…
次号にてカスタム機を紹介と書いてあるのでとりあえずガンプラの記事は続くようですがダンボール戦機はアキレスⅡが出てもスルーされる可能性が高そうですな。
まぁ、焦らず再放送の無印でも見ながらのんびり復活を待ちましょう。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
風邪から無事回復したと聞いて安心しました^ ^
妖怪の人気は凄まじいですからね…バンダイにまでダン戦を切られないか不安になる位です;
日野社長のインタビュー記事でも新タイトルを今年に出せるかな、程度しか載ってなかったので尚…(´・ω・`)
自分は再放送を見られませんが、その分DVDを見てダン戦成分を補給していくつもりです。
まだ不安定な気候が続いているので、風邪が再発しないようお気を付けて下さい。
それではノシ

妖怪人気ヤバいですねー
一ヶ月程前、ガンバライジングをしにゲームセンターまで行ったら妖怪ウォッチのアーケードゲームの行列がすげぇ出来ている事、さらにカードの生産が追いつかなくてついこの間までアーケードゲームも止められてたし

でも妖怪ウォッチ2はタイムトラベル物らしいというのが微妙に嫌な予感がするのは気のせいではないはず

Re: RUIさん

> こんばんは。
> 風邪から無事回復したと聞いて安心しました^ ^

RUI…地獄から舞い戻ったぜ!
心配してくれてありがとうございます。その心が最近気温の下がった曇天に染みるぜ…


> 妖怪の人気は凄まじいですからね…バンダイにまでダン戦を切られないか不安になる位です;
> 日野社長のインタビュー記事でも新タイトルを今年に出せるかな、程度しか載ってなかったので尚…(´・ω・`)
むしろジバニャン&ロボニャンの売れ行きを見て『子供にプラモまだまだイケルやん!これはダン戦でまだワンチャンあるで!』ってなってくれれば理想なんですけどね。
まぁ、わずか3年でキャラクターモデルの一台ジャンルに台等したヒット作なんでそう無下には扱わない…はず。
ていうかバンダイよりもレベルファイブのやる気のなさのが心配だったりして


> 自分は再放送を見られませんが、その分DVDを見てダン戦成分を補給していくつもりです。
> まだ不安定な気候が続いているので、風邪が再発しないようお気を付けて下さい。
> それではノシ

流石にもう風邪は簡便なんでバッチリ気をつけやす!
再放送で一週間ずつ見るのも悪くないけどDVDはいつでも見れるのが強みですよね。
WARSのBOXはいつぐらいに出るんだろうなぁ・・・

Re: タイトルなし

> 妖怪人気ヤバいですねー
> 一ヶ月程前、ガンバライジングをしにゲームセンターまで行ったら妖怪ウォッチのアーケードゲームの行列がすげぇ出来ている事、さらにカードの生産が追いつかなくてついこの間までアーケードゲームも止められてたし

私も以前ビッグカメラのゲームコーナーで妖怪ウォッチの筺体に子供が群がっているのを目撃しました。
おかしいな、ジャイロゼッターとゲイジングビルダーの時はまるで見かけなかったのに・・・
後少しは百獣対戦グレートアニマルカイザーにも注目してあげてください。


> でも妖怪ウォッチ2はタイムトラベル物らしいというのが微妙に嫌な予感がするのは気のせいではないはず

タイムトラベルって未来の変化によっていくらでもパラレルワールドが増産できるので見方を変えればものすごく便利な設定なんですよね。
そこを上手いとこ活かすのが2の戦略だったりして。
個人的には早速バージョン商法に走ったほうが不安ですが。
ダン戦が復帰するときは別バージョンも完全版もナシにしてくれよ・・・