2014/04/15

波乱万丈



奈良&大阪行ってきました。
日記に書いたとおり今回は姉夫婦の引越し手伝いが目的だったのですが、さすがに夜遅くまで作業する事もなかろうと考え、土曜の夜は早めに寝て十分に睡眠を取ったあと大阪を満喫しようと思案していたのですがそういう訳には行かなくなりました。
今思えば前日姉から母子揃って風邪ひいて熱を出してるとか聞いた時点で私の計画はズレまくってたんだ…
当初は昼くらいに業者が来て荷物を新居に運んでくれる予定だったのですがトラブルが発生して遅れに遅れて結局荷物を積み込めたのは夕方過ぎ。
母と父は日帰りで名古屋へ戻る予定だったので殆ど手伝える作業もないまま離脱。
昼間では気を張って普通に行動してた姉も荷物が運び終わる頃にはついにダウン。
つまり、本来ウチの家族含め5人でやるはずだった作業は全部俺と義兄だけで全部やる羽目に…
しかも上の子供(3歳)が知らないところに来たからか一日中ハイテンションで『引越し作業を手伝う、甥っ子の面倒を見る、両方やらなければならないところが叔父さんの辛いところだな』みたいな感じで非常に忙しかったです。
早めに床について最近不足しがちな睡眠を補給できるなどとその気になっていた俺の姿がお笑いだったぜぇ!
結局寝るのも部屋の片隅で持参した寝袋をこしらえて倒れるような感じでしたが冬のWFの悪夢を思えば寒くないところで寝れるだけはるかにマシじゃぁ。



IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg

で、日曜は早めに日本橋へ到着しエンジョイしました。
この空気、この肌ざわりこそ大阪よ!
戦利品は上のとおり。
カプルはここでしか買えないってわけじゃないんだけど再販かかるたびに瞬殺なんで念のため確保しました。
ヒゲ作ってたらターンXとフラットも欲しくなったけどまぁ、こいつらは後々まで残ってる可能性大だしな…
他はベリアルライフルが多めに余ってたので二つ、ドットガトリングも一つしか持ってなかったので確保。
それ以外のカスポンはセールで100円だったので買いました。
んで名古屋でも大阪でもシール関連の安売りは変わらん様子でこっちで手に入らなかったものを重点的に確保してきました。
特にパンドラ&フェンリルのシールはなんと1枚9円(税込10円)で投売りされてました。
なんかここまで来るとそのうちタダで配ってもおかしくないなと思いました。
後はイエサブでミライトと使えそうなLBXのパーツに在庫補充したかったナニワネジ。
MTGのカードとスリーブガチャやったら出てきた羽川のスリーブ。
ていうか日本橋って明らかにMTG扱ってるカードショップ減ってきてますね。
かつて原点にして頂点と歌われたカードゲームなのに随分扱いが寂しくなったもんだのう。
大須にこの流れが来られるとすごく困ると感じる一方でそういえば最近シングル買いするのはすっかりネット通販がメインになったな…と思った。




まぁそんな訳で土日ともに忙しく慌ただしい週末でした。
でもまぁ、姉夫婦も助かったみたいだし大阪も楽しんだしこれにて一件落着!
…と思ったんだけどさぁ、なんか今日の朝から喉がスゲェ痛いのよ。
熱計ったら38℃…
どうも冬のWFの時といい今年の私は出かけるたびにひと騒動あるみたいだ…





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント