2014/04/11

奈良ンチャ


今週末は姉夫婦が新居を購入したのでその引越しの手伝いに奈良まで行ってきます。
一緒に行く両親は日帰りの予定なのですが、私自身は『折角他県まで出向いたのに仕事だけしてスゴスゴ帰ってきたんじゃもったいない!』と思い、土曜は泊めてもらい日曜に大阪をブラついてから帰ろうかなと考えてます。
なんやかんやで毎年1回は日本橋に出向くのですが去年は行けなかったので丁度いいや。
そろそろナニワネジも少なくなってきたしな・・・
とりあえず布団はないらしいから寝袋を引っ張りださねば




そういえばスマブラの新キャラにリザードンとゲッコウガが公開されましたね。
ゲッコウガが出るとはビックリだ…デザインや性能など結構評価が高いイメージがあるけどまさかスマブラに単独出演するほどとは。
リザードンにしても前作は3匹セットだったのにまさかのソロデビュー、切り捨てられた二匹が泣いてるぞ…
お前ただでさえリザードンはメガシンカの面でも優遇されてるのにここで更に差をつけるのか。
それを言うならバシャーモも残りの二匹にかなり水を開けているけど。
ポケモンって結構強者と弱者の格差が容赦ないよな。

しかーし、私としては納得いかないのがFEからの参戦キャラがまだマルスしかいないこと。
覚醒が発売してほぼ二年だし北米でも展開してるしで、絶対クロムかマルス仮面は出ると思ってるのに!
ヨッシーとかゼルダとかそんな参戦がほぼ確定してる連中の情報などいらんのじゃあ。
封印の剣もFEにロイが先行参戦してたから知名度が上がったのでFEの今後を考えるに新キャラはほしいところですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メタナイトはどうなるかは気になる
一番好きなキャラでXでも愛用してたので参戦してもらいたいが
ところでレベルファイブからは何かないのかな?レイトン教授とか

こんにちは。
私もゲッコウガ参戦を知った時は「なんでッ!?」と思いました。
でも色々いい評価を受けていたのは知りませんでした(ポケモンやったことないので・・・w)
リザードンはまさか単独参戦するとは思いませんでしたね。
ルカリオもメガシンカするから生き残ったような気もしますし…(モーション使い回しできるからかもしれませんが)。
てかミュウツーはよ

Re: タイトルなし

> メタナイトはどうなるかは気になる
> 一番好きなキャラでXでも愛用してたので参戦してもらいたいが

Xでは強すぎたので間違いなく調整は入るでしょうなね。
ただ人気キャラなので続投はしそうですね。
なんたって彼はHAL研が手がけたカービーのキャラだし

> ところでレベルファイブから
は何かないのかな?レイトン教授とか

それなら是非アキレスを!
↑Bにプラズマバースト
↓Bでソードサイクロン
→Bでライトニングランスとかで
子供たちへの知名度的にも悪くないと思いますがやはり海外からの認知度が低いのがネックか…

Re: ソフィアさん


> 私もゲッコウガ参戦を知った時は「なんでッ!?」と思いました。
> でも色々いい評価を受けていたのは知りませんでした(ポケモンやったことないので・・・w)

ゲッコウガは外見、ネーミングセンス、特性の面白さ、強すぎず弱すぎない性能と相まってかなり完成度の高いポケモンだと思います。
とは言え私もいきなりスマブラ出場枠をもぎ取るとまでは予想外でした…

> リザードンはまさか単独参戦するとは思いませんでしたね。

ゼニガメ、フシギソウ『俺達にも下さいよ…っ!出場枠を下さいよ…っ』
ゲーム本編でメガシンカポケ最強候補のバナはともかくゲームで微妙、スマブラにも出して貰えない亀は…


> ルカリオもメガシンカするから生き残ったような気もしますし…(モーション使い回しできるからかもしれませんが)。
> てかミュウツーはよ

個人的にルカリオ続投は少しガッカリでしたね。
他に候補が山ほどいる作品なのにあえて続投する事もないのに…と。
それならミュウツー復帰のが嬉しいですね。
個人的にはゲノセクトが面白そうですが