2014/04/09

プリンス


IMG_0824.jpg

プリンスアニメージュを買ってきました。
もちろん、目当てはダンボール戦機WARSのピンナップとキョウジ役の福島潤氏とセレディ役の阪口大助氏のインタビュー。
エゼルダームの幹部がお花見というここでしか見られないシチュエーションがポイントです。
この手のイラストだと大抵ジェノックの面々が選ばれるんですが敵側である彼らが選ばれるというのは意外なチョイスですね。
それにしてもコイツらでも季節を味わうとか花を愛でたりする習慣があるんだろうか…
なんか桜の花を見るより、その下に埋まってる死体を見るほうが似合いそうなんだけど。
きっと、夏の風物詩は祭りで花火を見るんじゃなくて戦場で汚い花火を見る事なんだろう。

それに何よりシャーロットちゃんがちゃんと描かれてる事がポイントですよ。
これだけでも1200円分の価値は十二分にあると覚えますね。
構図的に見るとキョウジを呼んでいるのは彼女のように見える。
でもシャーロットちゃんってキョウジの事なんて呼ぶんだろう?
よくよく考えるとこいつら互いの名前を呼び合ってた事が殆どなかったような…
ちなみにインタビューは軽いトーク程度かと思いきや以外に本編にも踏み込んだ内容だったんでファンならば一読の価値ありですよ。
そのうちまとめたい…と思いつつまだまとめていないインタビューがいくつかあるのを思い出すのだった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アニメージュで特集あったのか今初めて知った。アニメ雑誌に対してはほぼ無知なものでこういうのを見逃しそうになるなあ


話は大きく変わりますが
最近はダンボール戦機に出演した声優さんが出てるアニメによく注目するようになったり、例えばスズネ役の中津さんが出てる咲全国編とか、サクヤ役の安済さんが出る棺姫のチャイカなどなど
なんだかんだでこれもある意味、ダンボール戦機の一つの楽しみ方と言えるかもしれない

Re: タイトルなし

> アニメージュで特集あったのか今初めて知った。アニメ雑誌に対してはほぼ無知なものでこういうのを見逃しそうになるなあ

自分もこういう機会がないと買わないですね。
とは言えいざ買ってみるとなかなかインタビューが興味深い。
自分は女性向けのアニメ誌を買うのは初めてなので普段自分が購入してる雑誌と見比べると新鮮です



> 話は大きく変わりますが
> 最近はダンボール戦機に出演した声優さんが出てるアニメによく注目するようになったり、例えばスズネ役の中津さんが出てる咲全国編とか、サクヤ役の安済さんが出る棺姫のチャイカなどなど
> なんだかんだでこれもある意味、ダンボール戦機の一つの楽しみ方と言えるかもしれない

そうして声優の名前を覚えていくんですね。
思えば無印のメインメンバーはマリーナと浪川以外はそれほどメジャーではなかったですなぁ。
かくいう自分もポルナレフの声優を『ヤマジュンの人』として覚えてますし。
そろそろ久保田さんにも仕事を…

お久しぶりです!
ここしばらくの間全然訪問出来ず…一記事一記事読ませて頂いてます^^

エゼルダームピンナップ、めっちゃイイですね~。
満開の桜の木の下でシャーロット様に折檻される…ンッン~、贅沢だなこれは…

ちなみにセレディ閣下が持っている重箱の弁当はやっぱり綾部さんがこしらえたものでしょうかね?

Re: せくたーさん

> お久しぶりです!
> ここしばらくの間全然訪問出来ず…一記事一記事読ませて頂いてます^^

お久しぶりです、せくたーさん。
スパロボで忙しい中わざわざ私の生態を伺いに来てくれるなど感謝の極みにございます。
当ブログはいつでもウェルカム。
アニメ感想でもコロコロ記事でもお好きな記事をお読みください…っ


> エゼルダームピンナップ、めっちゃイイですね~。
> 満開の桜の木の下でシャーロット様に折檻される…ンッン~、贅沢だなこれは…

上空に桜、地面には死桜が咲くというわけですね。
うむ、風流だ。


> ちなみにセレディ閣下が持っている重箱の弁当はやっぱり綾部さんがこしらえたものでしょうかね?

多分場所取りのビニールシートも綾部さんが用意して前日の深夜から待機してたりしたのでしょう。
綾部さんが離脱を宣言したときセレディが怒ったのは彼がいなくなるとお花見ができなくなるという裏事情があったからかもしれません。
恒例行事のお花見を今後できなくなると言う覚悟をもって綾部さんを銃殺したセレディの心情は察するに余ります