2014/03/23

IMG_0750.jpg

さてせっかく借りてきたのでアマガミをプレイします。
名前は迷った末サムワン海王にしようかと思ったのですが名前が3文字しか入らなかったので断念。
ちなみにgoogleでサムワン海王を検索すると三番目の候補に『サムワン海王 金玉』と出る。
…新しく始まった刃牙道では一体何人のムエタイ戦士が犠牲になるのだろう。
仕方ないので公園最強の生物、本部以蔵にしました。




IMG_0751.jpg
ベジータ

とりあえず初めて見ると主人公が意中の人を公園で待っているシーンから始まる。
公園最強の生物の名を使ったらホントに公園から始まっちゃったよ。
きっとジャングルジムを背にして待っていたに違いない。夜の公園で武術家二人…勝負でしょう。
で、3時間待ったのでこなかったので敗北を覚えつつ帰宅するのであった。
彼女(予定)の人が来なかったのは死刑囚とか地上最強の生物がウロついてたからじゃないよね?




そんな訳で傷心の本部は押し入れに引きこもってしまうが妹(CV阿澄佳奈)に癒されるのだった。
な・・・妹だと・・・?俺はFE覚醒をプレイした時リズちん(CV阿澄佳奈)を嫁にしたんだぞ!
それなのに攻略できないとはこいつはメチャ許せんよなぁ~~!?
ええい!ルンファといい何故俺が攻略したい奴に限って攻略不可なんだ!




さてこのゲームのストーリーをざっくばらんに説明すると高校2年の12月、いい加減女の子と素敵なクリスマスを過ごしたいと野望に燃える本部が友人とクリスマスまでに彼女をゲットしようといろいろ奔走すると言うものだ。
動機はともかく心意気は大事だ。
私なんぞ高校三年はクリスマスの予定なんて『天下一無職大会』を見ることだけなんて人生を歩んできた結果がこのざまだよ!
横綱にブチのめされても懲りずに真剣持って果し合いに乱入するぐらいの気概が必要だ。





そしてこのゲーム、昨今の『目当てのヒロインに毎日会い続けていけば順調にハッピーエンド』という容易なものでは無いらしく、プレイヤーは一日4回まで行動できる時間でヒロインと接触していき、親交を深めていくのだが、どうやらイベントには発生時期や期間があるらしく、進め方が悪いと特定のイベントにたどり着く前に期間が終了したりルートが行き詰まったりする様だ。
さらに会話パートにより各種イベントの発生有無が存在するなどなかなか一筋縄ではいかぬ内容であるらしい。
と言うかこの会話パート、選んだ選択肢によって相手の食い付きが良かったり悪かったりするんですが情報が少なすぎてどの話をふったらウケるのかサッパリ分からない…
だがとりあえずエロ話はあんまり受けが良くないのはなんとなくわかった。





ナッパ

で、とりあえず一週目はどの子にしようかな・・・と





IMG_0765.jpg

第一印象で決めたのはこのふかふか後輩、中田紗江ちゃんだ。
見せてもらおうか、男子どころか女子も羨むナイスバディの実力ってものをな・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

妹に関しては
ゲームでヒロイン全員攻略すると現れる隠しヒロインルートの時にとある選択肢を選ぶと・・・
まあこれ以上言うとネタバレになるので言いませんが 

Re: タイトルなし

> 妹に関しては
> ゲームでヒロイン全員攻略すると現れる隠しヒロインルートの時にとある選択肢を選ぶと・・・
> まあこれ以上言うとネタバレになるので言いませんが 

つまり美也ちゃんとイチャラブできる可能性があるんですね(迫真
という事は否が応にも全員攻略しなければならないわけか。
やってやる・・・やってやるぞー!
貴重な情報ありがとうございました