2014/03/22

初代王者

TAAF 第一回アニメファン賞にダンボール戦機WARSが堂々の1位獲得!!




一生懸命応援した甲斐がありましたね!!(MJPに投票してたやつが何を言うか)
最後の方はラブライブとの熱戦、烈戦、超激戦が繰り広げられたものの最後はWARSが3000票以上の差をつけての勝利!いや、本当によく頑張ってくださった。
とは言えラブライブが二期放送後だったら危なかったかもしれんな…
ダンボール戦機というシリーズとしての長さにより救われたところもあるかも知れない。
ちなみにWは10位とこれまた健闘。
同時期にやっていたモンスーノを抜くことはできなかったけど、ダンボール戦機シリーズは台風の目となり好成績を収めてくれたことをファンとして嬉しく思います。




tQ3sT.jpg
red5.jpg

なお、私が応援していたマジェスティックプリンスは17位。
少々残念だがそんなことは同じくTAAFで発表されたコトブキヤ製プラキットのレッドファイブ(ケレス大戦仕様)が公開された喜びに比べればどうということもない!
画像は通常武装に見えるがわざわざケレス大戦仕様と銘打つからにはHEPキャノン、HMランチャー、ロングボウは是非とも付けてもらいたい。
これらの武装はヴァリアブルアクションじゃ付属しないから絶対欲しいんだよね。
まぁ、劇中じゃ機体重量を下げるために早々にパージされて大した活躍はなかったけど。
と言うかケレス大戦仕様でキットを出すなら是非ゴールド4をだな…






IMG_0741.jpg

さて、そんな訳で放送終了してもなお盛り上がりを見せるダンボール戦機。
そのダン戦を強力にサポートしてくれるHJより発売のダンボール戦機パーフェクトモデリング(WARS編)は皆様買われましたかな!?
毎度プロモデラー達によるハイクオリティな作品群は見てるだけでお腹いっぱいになるほどの満足感。
まだ買ってないという人のためにちょっと中を紹介しちゃいます。




IMG_0742.jpgIMG_0744.jpg
IMG_0743.jpgIMG_0746.jpg
IMG_0745.jpg

皆様お待ちかねの新規作例はドットフェイサー(ユノ機)、バル・スパロス(カイト機)、オーヴェイン(ゲンドウ機)、グレイビースト、グルゼオン改の5体となります。
う~ん、殆どがリカラーなのは少々物足りないかな。
特に絶対来ると思ってたDCエリアルがなかったのは惜しい。
オフェンサーとブレイバーの作例があったのだからエリアルさえ来てくれれば…
Wの時はHFのコアスケルトンを移植したペルセウス、エルシオン。フェンリルフレア、イプシロンと結構凝った内容だったので比較すると若干見劣りする感がありますね。
とは言えまぁ、本誌で予告されながらも結局掲載されなかったグレイビーストが載ったのは嬉しかったです。



ちなみに新規作例ではありませんがアラタディードがちゃんとスペシャルアニメ仕様の武装になっている写真が追加されています。
これこれ、こういうところで作品への愛情を感じられるんだよ…




最後に全然関係ないですが同僚にアマガミを借りました。
何故か私以外の同期が全員プレイしてるのでお前もやってみろとの事ですが…
まともにギャルゲーをプレイするなんていつ以来だろうな。
あ、WARSは女の子ばっかり口説いてたけどあれはギャルゲートカウントしていいのかな?(よくねぇ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1位取れて良かったです
ファンの結束で取れた1位というのは実に良いものですね!(だったら円盤やゲーム買えよとか言ってくる人もいるけど)
疑問を感じてる人もいるけどこれを機会に見てくれる人が一人でもいたらファンとしては嬉しい物です 

アマガミはアニメ版の主人公のCVがハルキと同じ人ですね
主人公にかなり好感が持て、女の子がかなり可愛いゲームですよ

こんにちは。
ウォーズ1位取れたと聞いた時、思わず「うぉっしゃあ!」と叫んでしまいましたf(^_^;
Wもトップ10に入れたみたいで良かったです。
これで再放送する時に視聴者が増えてくれると良いなーとも思ってます。
でもその前に積んでるプラモを完済させねば…
それでは失礼しますノシ

Re: タイトルなし

> 1位取れて良かったです
> ファンの結束で取れた1位というのは実に良いものですね!(だったら円盤やゲーム買えよとか言ってくる人もいるけど)

そうですね、1位という結果そのものよりも関係者とファンが一致団結したと言う事実の方が大きな収穫ですよね。
私もゲームはできる限り買ってるんですが爆BOOSTや超カスタムはあまり買う気が起きないなぁ…


> 疑問を感じてる人もいるけどこれを機会に見てくれる人が一人でもいたらファンとしては嬉しい物です 

アニメの戦闘シーンだけでも見て欲しいっていつも思いますよ。
合体やら変形やらロボ好きなら琴線に触れるものが一つはあるくらい手広くやってるんですけどねえ

Re: タイトルなし

> アマガミはアニメ版の主人公のCVがハルキと同じ人ですね

なんとそうだったのか、いずれアニメも見てみなければいけないな…
今度移植版を出す機会があれば主人公の部屋に置いてあるロボのプラモをトライヴァインに差し替えて欲しいところですね。


> 主人公にかなり好感が持て、女の子がかなり可愛いゲームですよ

主人公に好感が持てるのは結構重要なところですね。
個人的にギャルゲー主人公のナンバーワンは月並みと言われようと初代ToHeartの浩之ちゃんですね。
あんな高校生になりたかった…
女の子に関してはそう言われると期待してしまいますね。
どの子が一番気にいるかな・・・と

Re: RUIさん

> こんにちは。
> ウォーズ1位取れたと聞いた時、思わず「うぉっしゃあ!」と叫んでしまいましたf(^_^;
> Wもトップ10に入れたみたいで良かったです。

ホントに意外でしたね、こういう形でダン戦が日の目を見ることになるとは…
Wはファンのあいだでも中だるみが指摘される面もある作品ですが、好成績を残してくれてなによりです


> これで再放送する時に視聴者が増えてくれると良いなーとも思ってます。
> でもその前に積んでるプラモを完済させねば…
> それでは失礼しますノシ

大丈夫、HFディードがでたら7月まではダン戦プラモは出ないから…(震え声
再放送でガッツリ掴んでセカンドシーズンってのが一番理想ですからね。
まぁ、我ら既存のファンは新規の方を優しく導きつつ積みプラの消化に精を上げるとしましょうや