2014/03/18

ジョーカーMk-Ⅱ製作記 その5




IMG_0736.jpg

予想はしていましたがジョーカーMk-Ⅱで自作した股関節が破損しました。
うーん、やはりアルテコで固めるだけでは強度不足か…まぁ、このくらいなら想定の範囲内なので問題ない。
とは言え作り方は考え直さねばならないか。




IMG_0735.jpg
IMG_0737.jpg

と言うわけで全体のヤスリがけ、ジョーカーズソウルの表面処理、頭のモールドにスジボリを入れるなどの作業をしていました。
週末までにはサフ吹ける状態に持って行くぞ!



IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg

と、いいつつジョーカー以外にも浮気してます。
とりあえずサンボル版ボールにHGUCのコクピットを移植してみました。
うむ、これだけで大分印象が異なるのでやってよかった。
ちょっと穴を大きく開けすぎてしまったのでエポパテで隙間を埋めてやります。
ちなみに固定法は最近多用している裏側から強引にエポパテを詰め込んで固定する方法。
この作業のためだけでも硬化の早いセメダインのエポパテを1本持っておくと何かと便利です。


コメント

非公開コメント