2012/01/11

世界を変えるもの

img1326277827075.jpg
img1326277906492.jpg
ep427752.jpg




遂に最終決戦!!





仲間たちの後押しの元、ついにバンはレックスのもとへたどり着いた。
「こんなの絶対おかしいよ」というバンに対し「アンタが正しいっていうんなら俺に勝って証明して見せろ!」と答えるレックス(微妙に違う)
かくして最終決戦の火ぶたが切って落とされた!
それにしても台パンして「笑わせるなッッ!!」はないだろうよ。
さっき思いっきり自分で笑ってたじゃねーか。
あと「信じられるのはこのイフリートだけだ!」って言ってたけどGレックスはどうしたんだろう。



dat1326278051375.jpg
img1326277976939.jpg
ep427738.jpg


イフリートの猛攻の前に早くも開始三分でベコベコになるオーディーン。
ヴァルソダースで吹っ飛ばされるがすかさずグングニルで反撃する!
来た!グングニル来た!これで勝つる!!
だがイフリートはなんなくグングニルを避けよった!!
ゲェーーーーッッ!!今まで幾数もの犠牲者(マスターコマンド、パーフェクトZX、アポロカイザー他多数)を出してきた殺人技がッ!影で被害者友の会とか結成されてそうなほど犠牲者を排出したグングニルがッッあっさりかわされたッッ!!
さすが伝説のLBXプレイヤーは格が違った・・・


img1326278083677.jpg
ep427740.jpg


有利な攻勢で気分を良くしたレックスは勝手にインフェルノモードを発動してパワーアップしてしまう。
ちょっと早すぎないか?通常、自分が有利な状況ならば切り札を使う必要はないはず。
だがただでさえ圧倒的な戦力差がさらに広がってしまった!
オーディーン向かって両手でうつべし!うつべし!!
もうやめて!オーディーンのライフはとっくにゼロよ!!だがオーディーンは倒れない。
ミスターサタン並みの耐久力だなこりゃ。



ep427742.jpg
ep427744.jpg


あまりの攻防のすさまじさについに外壁をブチ破り外へ出る二体。
大空が舞台ならばここは俺のフィールドだ!!
アタックファンクションJETストライカー!!
28話から今か今かと待ち望まれたオーディーンの最強ファンクションがついに登場だ!
ここからいなくなれーーーーーっ!!!
・・・だがイフリートによってあっさりと止められるのだった。
ショ・・ショボイ・・・ッッ!なんだその郷田さんのような扱いはっっ!!
最後だからとりあえず出しておこうみたいな雰囲気がプンプンするぜーーーっ!!



img1326278333271.jpg
ep427746.jpg



JETストライカーが効かなくたってバンには最強の切り札、エクストリームモードがある!
Xモードの力により圧倒されていたオーディーンだがようやく反撃を加えるようになる。
そして一瞬の隙を突き、ついにリタリエイターがイフリートの胸を深々と突き刺した!
JETストライカーマジ立場ねぇ。




img1326278302421.jpg
img1326278306579.jpg


人生のすべてをかけたレックスの計画はあまりにもあっけない最後だった。
だがしかしこんなことで諦めるレックスではなかった。
急に松田に撃たれた夜神月のような叫び声をあげる。
なんだこの展開は・・・通るかっ・・・こんなもん・・・ノーカンだ!ノーカン!!
レックスの声援によりイフリート復活ッッッ!!!シンクロ率400%を超えています!!



img1326278342482.jpg


レックスの説明によるとイフリートのCPUがレックスの憎しみを完全に理解し、すべてを破壊する炎の魔人としてイフリートが復活したという。
人間の感情を理解するCPUなるものが搭載されている事から察するにもしかしたらイフリートにはメタナスGXが組み込まれているのではないだろうか。
だとすればこの圧倒的な戦闘力も納得できる。
俺は最初メ海道先生に組み込まれているのかと思ってたけど(だからわざわざアルテミス終了後に殺した)
ちょっと計算が狂っただけで電撃飛ばしてショートする様な低スペックCPUだったからまず違うだろう。
そう考えるとやっぱりメタナスGXはイフリートに入ってるんだろうなぁ・・・
レックス的にはアルテミスの件は邪魔者の排除と同時に最強の手駒を作るための作戦だったのか。



img1326278619445.jpg
ep427754.jpg


話が横に逸れたが覚醒したイフリートの強さは想像以上にすさまじく、近くにいたレックスすら巻き添えを食らうほどの威力を見せる。
「自分で動けるようになった以上もうお前なんかいらん」とでも言いたげな行動だ。
バンは必ず止めてみせるというが切り札のXモードもJETストライカーも使い果たし、おまけに機体はボロボロ。
こんな状態でどうやって勝つというのか!!


img1326278591182.jpg


バン満身創痍でがイフリートに叩き込んだ技はライトニングランスだった。
言わずと知れた、初期におけるアキレスの必殺ファンクションだ!




ep427755.jpg
img1326278612773.jpg


その一撃でわずかにイフリートが止まる。
そしてその瞬間、バンが残した最後の切り札が炸裂する!
レックスが託した必殺ファンクション、超プラズマバーストだ!!!




超プラズマを受けてイフリートは完全に破壊された。
もともと超プラズマはレックスがバンに世界を救うために託した必殺技だ。
レックスもバンに止めてほしかったんだろうな・・・
散々お前の力を見せてみろとか言ってたし。
とりあえず結論としてはツンデレをこじらすと厄介なことになるということだ。




img1326278779560.jpg

サターンの自爆プログラムをセットし、レックスと共に脱出しようとするバン。
ふとバンはレックスが世界に向けて伝えるはずだったメッセージとはなんだったのかを訪ねる。
それに対しレックスの答えは人は獣にあらず。人は神にあらず。人が人であるために、今一度考えるのだ。『人』とは何かを・・・『人』は何をすべきかを・・・。」というものだった。
まぁ要するに文明の利器に毒された人間は心が荒んでくるのでゴミ問題とかいろいろ考えましょう的なことを言いたかったらしい。
言いたいことはわかるんだけど例えがややこしすぎて分かりにくい。
どうも、なんでも回りくどい言い方をしなけりゃならないのは中二病患者の困った症状だ。
こんなメッセージ配信しても2ちゃんあたりでやるおのAAと一緒に貼られて「だっておwwww」とか言われるのが関の山ですよ。




img1326278956984.jpg
img1326278960826.jpg


優しい世界を作りたかったというレックスに、バンは自分がその世界を作ることを約束する。
そしてエクリプスへの連絡橋にたどり着いたその時、レックスはバンだけを脱出させて自分はサターンと運命を共にすることを決めた。
安易に許されようとせず、責任を果たすべく潔く死を選ぶ見事な散り様だった。
漢であったぞ・・・レックス・・・


img1326279040323.jpg
img1326279067030.jpg


すべての戦いが終わり、夜明けがやってきた。
その空に向かってバンは思う。
レックスが望んだあるべき世界、それはこの空の果てにあると・・・







ダンボール戦機 完






というわけでアニメ版ダンボール戦機、遂に完結!!
いや~~~~長かったなぁ。
「今度新しいロボアニメが始まる」と聞いて一話を見て一発で気に入ったのが去年の三月。
春はアングラビシダスで、夏はアルテミスで、そして秋はアキハバラキングダムでとこの9か月本当に毎週ワクワクさせてもらいました。その間にもプラモが続々出てゲームも二本出てひたすらランキングバトルで粘り続けて・・・
もう今となってはすっかりダンボール漬けの人生ですよ。



1326277742416.jpg


さて、ダンボール戦機が一段落したと思いきやまだ俺たちのターンは終了してないぜ!
来週からは新番組「ダンボール戦機W」が放映開始!!
全く新しいストーリーということでまたあのゲーム発売前の色々想像できる期間が楽しめる!
新製品アキレスディード、ペルセウスも出ることだしまだまだダン戦フィーバーは終わらない!
俺たちはまだ登り始めたばかりだぜ!この長く果てしないダンボール坂を・・・


コメント

非公開コメント

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
12月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
最近終わった「ダンボール戦機」も評価対象なので 参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/category20-3.html

花月さん>

返信が遅れて申し訳ありませんでした。
自分でよければ喜んで参加させていただきます。
記事は早ければ明日にでも書いて投稿したいと思います。