2014/03/10

25周年

本日、3月10日で私エズフィトは25歳になりました。
生まれてこの方色々ありましたが無事1/4世紀を生きることができて何よりです。
50歳になる頃には何してるんだろう。この世にいないというオチは勘弁して欲しいが…




さてこの年になると誕生日なんてあまり嬉しいものでもないのですが、周りにプレゼントをくれる人間がいるならば話は別です。
『もらえるもんはよォ~~なんでもいただくぜ。誕生日プレゼントは特に…な(ニョホ』
既に大学時代の先輩からフレームアームズを頂いていますが本日、同僚二人から素敵なプレゼントをいただきました!





IMG_0688.jpg

や…やろう(共)なんて物を贈りつけてくるんだ…
こいつはヤバイぜ…!





ガンプラビルダーなら誰もが知るであろう逸品、1/100までのサイズなら全ガンプラ中ブッちぎりのパーツ数を誇るフルアーマーユニコーンガンダムです。
作るのにあまりに時間がかかるので素組み品ですらオークションで高値で買い取られるという伝説の持ち主でもあります。
ちなみに1/60を含めるならさすがにPGの方がパーツの点数では上だ。
たしかGP-01Fbが全ガンプラの中で一番パーツが多かった気が…。

いやぁ、ホントびっくりしましたよ。
だって朝職場のロッカーを開けたら半分位をバカでかいビニール袋が占領してたんだもん。
何事かと思いましたよ…とは言え衝撃が過ぎ去ればこれほど嬉しい代物はありません。
だってガンプラ好きなら誰でも一度は手にしてみたいと思いますもんねー。
完成までの道のりは半端なく険しそうだがもらった以上はしっかり組み立てるつもりです。





IMG_0691.jpg

ちなみにそれ以外にもこうした小物をちらほらいただきました。
メタリックパズルは持っていないグッズだったので嬉しいぞ!
思えば無印の頃はこういう小物が沢山リリースしてたな…
サイコハロは多分、Gジェネくじのあまりかなにかだろうな。
そしてメダロットがあるという事はやつめ、私に布教するつもりだな?
ブレザーメイツやペッパーキャットのガレキも積み状態なのでこれによって創作意欲をわき起こせということだな!
あ、ブレザーメイツは出てこないんだっけ。



そんな訳で四捨五入すると30に突入する年になったエズフィトを今後共よろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エズフィトさんtwitterのほうでお世話になってます、縁寿です~(´∀`)
twitterのほうでも伺わせていただきましたが、お誕生日おめでとうございます!!私と誕生日が一週間しか違わないなんてすっごい親近感が・・・・・!
改めて今後とも宜しくお願いします!

お誕生日おめでとうございます。
メダロットも小学生の時やってたなぁ。ポケモンとはまた違った面白さがあって今でも好きです。

Re: 緑寿さん

> エズフィトさんtwitterのほうでお世話になってます、縁寿です~(´∀`)
> twitterのほうでも伺わせていただきましたが、お誕生日おめでとうございます!!私と誕生日が一週間しか違わないなんてすっごい親近感が・・・・・!

当ブログの方ではお初ですね。
たまに覗きに来ていただけると嬉しいな、って。
緑寿さんとはほぼ一週間違いですものね。
この時期が誕生日だと春休みに入ってるから学生時代友達に祝ったりしてもらえなかったんですよねぇ(普段遊んでるやつは別として)
twitterの方でも今後共よろしくお願いします

Re: ケイさん

> お誕生日おめでとうございます。
> メダロットも小学生の時やってたなぁ。ポケモンとはまた違った面白さがあって今でも好きです。

ケイさんありがとうございます!
私は狂信的コロコロコミック原理主義の家に生まれたのでメダロットは宗教上の理由から情報を知ることができなかったのですがコロコロじゃなくてボンボン読んでたら子供の頃の思い出はガラリと変わってたのかな・・・?
周りのメダロット好きが誰しも今でもハマってるくらいの熱心なファンなのでそれほど魅力的なコンテンツを子供の頃から知っている彼らをちょっと羨ましく思います。

誕生日おめでとうございます!!(遅い)
ちなみに僕は今月の23日生まれです。誕生日祝ってもらえるのは大抵新年度になってからという……。
普段遊んでいても友達づきあいが無いと……。

ちなみに(無意識な少数派の)僕はボンボンを読んでいました。
弟のコロコロと貸しあいして情報交換していた思い出があります。
ちなみにかつてのボンボン読者は良くも悪くも変わった人が多いらしく、多分、いや、間違いなく、僕もその一人です。
僕を反面教師にしたのかコロコロ読者だったからなのか、弟は(オタクの気があるながらも)真人間に育ちました。

フルアーマーユニコーンは組むのが大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください!!

お誕生日おめでとうございます!
いくつになってももらえるプレゼントは嬉しいものですな。
しかーし、MGフルアーマーユニコーンとは・・・
作らないのはもらった相手に悪いけど、おいそれとテンションが続くわけではw
というわけで、今後もブログ(ユニコーン作成日記込みで)楽しみにしております。

Re: 宮藤椿さん

> 誕生日おめでとうございます!!(遅い)
> ちなみに僕は今月の23日生まれです。誕生日祝ってもらえるのは大抵新年度になってからという……。

ありがとうございます!
なんと宮藤さんも3月生まれだったとは!!
この気持ちを分かってくれる人がいてくれて嬉しいぜ。


> ちなみに(無意識な少数派の)僕はボンボンを読んでいました。
> 弟のコロコロと貸しあいして情報交換していた思い出があります。
> ちなみにかつてのボンボン読者は良くも悪くも変わった人が多いらしく、多分、いや、間違いなく、僕もその一人です。

おお、兄弟で分担とは理想的な関係ですな。
うちは姉だったのでりぼんとかちゃおだったな、漫画はたまに読ませてもらいましたが・・・
ボンボン派に変わり者が多いとはよく聞きますが自分の周りではどうだったかな?と言うか思い返してみるとボンボン読者自体がいなかった記憶がある。
やはり、あの時代のポケモンの効果は絶大だったんだな・・・



> 僕を反面教師にしたのかコロコロ読者だったからなのか、弟は(オタクの気があるながらも)真人間に育ちました。
> フルアーマーユニコーンは組むのが大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください!!

コロコロ読者はリア充になれる・・・そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。
弟さんが真人間なのは紛れもなく本人の努力(?)によるものです。
フルコーンは箱を開けるだけですごい威圧感が・・・ッ!
だが、ひるまず作ってみせるさ!飾り場所を確保してからな!!!

Re: 通りすがりさん

> お誕生日おめでとうございます!
> いくつになってももらえるプレゼントは嬉しいものですな。

ククク思ったより気持ちのいいもんだな、誕生日プレゼントってのは・・・
ましてやそれが、心のこもった贈り物なら更に格別、最高だ・・・っ!


> しかーし、MGフルアーマーユニコーンとは・・・
> 作らないのはもらった相手に悪いけど、おいそれとテンションが続くわけではw
> というわけで、今後もブログ(ユニコーン作成日記込みで)楽しみにしております。

むしろ同僚たちはその辺をわかっていてくれたフシすらある様な・・・
ちなみにもうひとつの候補はメガサイズのAGE-1だったそうです。やはり連中は俺のリアクションを楽しんでいるやがるな!!
まぁ、どっちをもらっても大変嬉しいことに変わりはないんですけどね。
頑張って作ります。