2014/02/28

スペシャル


ついに公開!特別アニメ!!!



まだ見てない人は今すぐチェックだ!!
当然私はもう見ました。感想は・・・最高だ!!!ゲームもアニメも終わった作品でよくこれほどのクオリティでアニメを作ってくれた物だと感涙ものです!!
詳しい感想は明日書く予定ですが、感想書く前にもう一回見直したいなぁ~~~!




IMG_0630.jpg

続いてすでにほとんどの方がご存知だと思いますがアキレスⅡのプラモデルが発売決定!
事前情報にあった『幻の主人公機』とはアキレスⅡの事だったのか!イプシロン来るか?と思ってたんですがやはり知名度的に厳しいところがあったんでしょうね・・・
まぁ、最悪ジ・バニャンがくるんじゃないかと心配していた身としては(ダンボール戦機の主人公機とは書いてなかったし)妥当な期待チョイスだったので一安心です。
HFではなく通常のプラモデルのようですがベースとなるアキレスは現在の目で見ると設計思想が古く、さらにあの複雑な形状のマントをいかにして処理するのかに注目が集まりそうです。





IMG_0627.jpg

ところでフレームアームズのグライフェンが完成しました。
この鉄臭い重厚感!!!う~むカッコイイ。
パイプむき出しとか馬鹿でかいエネルギータンクとかこれみよがしに主張するファンとか男のロマンが満載だぜ。
こういうの良いよなシンプルで、リアルロボットって男の子だよな。





IMG_0631.jpg

あと同僚に現在ダムAで連載中のSEEDの漫画を借りました。
予てよりMSの書き込みがすごいと聞き及んでいましたがいやはや素晴らしいです。
まるでRGがそのまま動いてるような迫力だ・・・
思わずHGCEのストライクを買いに行きたくなるがルージュが出るまで我慢だ俺。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

>感想は・・・最高だ!!!ゲームもアニメも終わった作品でよくこれほどのクオリティでアニメを作ってくれた物だと感涙ものです!!

私も先ほど見ましたが、同感です!!
アニメでやっていたころと全く変わらない戦闘シーン、久々のバンとジンのタッグ、そして久々のアキレスには感動しました!!
いつの日かのダンボール戦機との再会を信じられる、最高のスペシャルアニメでした!!

>アキレスⅡのプラモデルが発売決定!

これだけでも十分すごい事なのに、「ああ、イプシロンじゃないのか…」と思ってしまったww
とりあえず、股関節を新しくしてくれるといいなあ・・・

Re: タイトルなし


> 私も先ほど見ましたが、同感です!!
> アニメでやっていたころと全く変わらない戦闘シーン、久々のバンとジンのタッグ、そして久々のアキレスには感動しました!!
> いつの日かのダンボール戦機との再会を信じられる、最高のスペシャルアニメでした!!

10分という短い尺で『こんなの見たかった!』というのを見事にやってのけましたね。
特にアキレスがもう一度活躍するのはW時代からの悲願だったので今回叶えてもらえて本当に嬉しいです。



> >アキレスⅡのプラモデルが発売決定!
>
> これだけでも十分すごい事なのに、「ああ、イプシロンじゃないのか…」と思ってしまったww
> とりあえず、股関節を新しくしてくれるといいなあ・・・

イプシロンはやはり知名度的には難しかったんでしょうか。
それもこれもBOOSTであんなに適当な扱いにするから…いっそオーディーンの代わりに手に入る後継機くらいのインパクトがあれば違う未来もあったかもしれないのに。
アキレスの股関節といえばやたらねじ切れるのが特徴でしたね。
当時はデクーのモノに取り替えるのが定番だったなぁ。
できれば股関節と言わず下半身の構造そのものをアップデートして欲しいところですね