2012/01/09

大空の大決戦

1325669269887.jpg
1325669283752.jpg


倒したはずのルシファーが再び立ち上がり、バンとジンに襲い掛かる!!
初めて東京に来た田舎の学生みたいにテンションも上がりまくりのコウスケ君はすかさずセラフィックウイングを叩き込む。
オーディーンの最強ファンクション、JETストライカーを上回る作中二番目の威力を誇る必殺技だ。
さしものオーディーンとゼノンも無傷では・・・と思いきやビームガーターであっさり防がれてしまう。



1325669498273.jpg
1325669893303.jpg


デビルソード、セラフィックモード、セラフィックウイングと貯金を使い果たし、絞りカスとなったコウスケ君は出番終了とばかりに瞬殺される。
その間、約3分。
前回の感想でAパートを生き残ればいいなとか書きましたが5分と持ちませんでした。
なんかヤムチャみたいな格好で気絶してるし。美しくない・・・
後、「LBXは性能ですべてが決まるわけじゃない!」ってセリフは量産機を使っても強い仙道と専用機を使っても超雑魚な郷田が言うべきだと思います。



1325669657761.jpg
1325669942047.jpg
1325669934299.jpg
1325669855561.jpg


妨害電波の影響によりコントロールポッドの制御が効かなくなり、一行は生身でサターンへ突入する。
追撃部隊を足止めする八神さん、郷田、仙道。
管制室を強襲するエージェント。
メインコンピューターにハッキングをかける山野博士。
バンとジンを先へ進めるために道を守るアミさん、カズ。
何もしないウザタク。





本当にこいつはブレねぇな。

43話もかけて車の運転ぐらいしか役に立ったことのない司令官ってどんだけだよ。
八神さんなんて戦闘しながら指揮とれるんだからウザタクも車の運転しながらオーディーンの名前の由来を説明するくらいできるようにならなきゃダメだ。
ってそんくらいなら俺にもできるな、やっぱ何もしないのが一番役に立ってるんだろうな、こいつの場合・・・



1325670243796.jpg
1325670239335.jpg
1325670346055.jpg

コクピット手前に到着したバンとジンだがそこへ最後の刺客、メ海道おG様マーク2(仮)が現れる。
以前一度倒した相手だからちょっと迫力に欠けるが、ジンにとっての最終決戦の幕開けだ。
神谷重工の最高傑作、月光丸(ルシファーのことは忘れてください)と動作を読まれていることによりジンは苦戦する。
そして月光丸の必殺ファンクション、月花乱舞により腕を切り落とされる。




1325670442488.jpg


だがしかしかつてジンは片腕で二体のLBX相手に勝利を収めたことがある。
つまり片腕は勝利フラグだ!!
実際に腕を失い、バランスを崩したゼノンの動きにデータに頼りきりの月光丸はついていけなくなる。
そして虎の子のAモードを発動し、目にもとまらぬ連続攻撃の前におじい様がショートする。
本体は全くダメージ受けてないのになんでショートするんだ?
おじい様の感情が高ぶると排熱システムに異常が発生したのだろうか?
お前はマルチか。


1325670474132.jpg
1325670486696.jpg


圧倒的なスピードで攻め込んだゼノンはΩエクスプローションで一気に勝負を決めた。
そしておじい様も爆発した。
だからなんでオマエが爆発するんだよ。
外見の再現度を追求するあまり内部構造に予算が回らなかったんでしょうか。
ていうか、こんな欠陥があるのによく今までバレなかったな。



海道先生がアンドロイドであることを知ったイノベーターはようやくサターンがNシティに向かっていることに気付く。
気づくの遅すぎだ、こいつら進行方向の確認すらしてなかったんでしょうか。
メ海道先生の正体が全くばれなかった理由が速攻で明かされてしまった。



1325670836373.jpg
1325670843628.jpg
1325670872444.jpg
1325670864236.jpg


仲間たちの援助のもと、ついにバンはレックスの元へたどり着く。
憎しみだけを糧に生きるレックスに、バンの思いは届くのか!?
次回、堂々の最終回!!!




・・・でも次の週からすぐ続編が始まるんだよね。









コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます(遅)

ついに最終回の日となってしまいましたね…
やっつけ感はんぱないのでかなり不完全燃焼ですが、
先日やってた最終回直前スペシャルでWの予告映像ちょっと見たら
WはWで楽しみかも…と思えるようになりました。
せめて次の作品はちゃんと作り込んで欲しいものですね。

それにしてもラスボスイフリートの出番がたった1話とは…(涙)
でも今日はテレビの前で正座して見ます!

Alienさん、コメントありがとうございます。
2012年もハッピーうれピーよろピクねー♪・・・もとい、よろしくお願いいたします。


ついに最終回ですね・・・各々思うところもあるかと思いますがなんだかんだで一話から欠かさず楽しい思いをさせていただきました。
Wは中々に面白そうな展開ですね。
かつての主人公機が悪落ちして再登場とか一回り成長したバンたちやそれを付け狙う謎の男など想像が膨らむ要素が満載ですね。
イフリートは確かに二話くらい使ってもらいたかった・・・
しかしたった一度しか出ないのにキット化するなんてさすがラスボスといったところでしょうかね。