2014/02/17

土日に作ったもの達




突然ですが、左腕を負傷しました。
いや、正確に言えばいつの間にか肉離れを起こしていたと言うのが正しいのか。
何を言っているのかわからないと思うが本当に私自身、全く思い当たるフシがないのに突然左腕が痛くなり、接骨院に行ったらそのように診断されたのでそう信じるほかあるまい。
今は結構マシですが、金曜日はちょっと動かしたりコーヒー缶をもったりするだけで痛かった・・・
おかげでプラモデルが作りづらいじゃねぇか。
でも考えてみれば利き腕の右がこうならなかっただけでもマシだったかもしれない。
そもそも作りづらいだけでやろうと思えばできないこともないしな。
左腕が全く動かない状況だったらいよいよエロゲぐらいしかやることがないぞ。
あれは他のゲームと違ってクリックしてるだけで進むし・・・





IMG_0537.jpg

さてそんな訳でほとばしるプラモリビドーに赴くまま、積んでいたドットブレイズを作りました。
事前に模型裏を見て知ってはいたが確かに膝の可動範囲が狭いな・・・
まぁ、設定上ホバー移動する期待なんで膝なんて動かなくても別に問題ないのだろうけど。
とは言え紙マントはイマイチ質感に欠けるので・・・




IMG_0541.jpg
IMG_0542.jpg

エポパテで自作してみました。
WFが終わったからといってパテを触らずにいると見る間に腕が落ちそうで・・・
しかしちょっと盛りすぎたかもしれん。
どうやら私にはパテ造形をするとき必要以上に盛りすぎるクセがあるらしく、経済的にも不便だから改善しなければと思ってるんですが中々うまくいきません。
癖は直そうとしても治らない、宿命のようにな・・・





IMG_0543.jpg

で、お次はジョーカーMk-Ⅱ!!
去年の誕生日に同僚にもらって以来大事にしまっておいたがようやく作りました。
もらいものなのに、ずっと放置じゃあまりにも失礼だしな・・・
それにダン戦プラモの中でトップクラスに高額な商品だし。
こいつを譲ってもらってから彼へのWFの土産が1ランクアップしたとかしないとか・・・
コイツはちゃんと手をいれて塗装するつもりです。
シール使わずのっぺらぼうなのもそのためなのさ。




IMG_0539.jpg

さて最後は・・・
MGガンダムX!!!
店先やネットでその雄姿は何度も見たことがあるがやはり自分で作るとなると格別!
これほどカッコイイGXがこれまでに存在しただろうか!?
まるで夢を見ているみたい・・・
忘れかけた夢が今動き出す様です。
しかし最近のMGはすごく組みやすくなってるね、これなんか何も考えず走るようにたったの3時間くらいで作れちゃったよ、これこそ僕らの望んだMGだ!
給料が入ったらもう一体買ってこよう。





結局WF記事やらコロコロ記事やら溜まりまくっている状況。
なんだかんだで今週末は免許の更新やら病院やらで忙しかったので今週こそ溜まってる記事をちゃっちゃと書き上げたく存じます・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント