2014/01/29

髪の毛が…っ!

どうもご無沙汰しております


IMG_0345.jpg

ここ数日は殆ど製作に費やしていましたが、やはり一筋縄ではいきません。
形はできてきたのですがやはり髪の毛が最大の難所という感じです。
以前上げた写真に比べて各部にだいぶ手を入れたんですがどうにも髪の毛は未だに納得のいく形状が出来ていません。
しかもそれでいて目立つし、重要な部分という罠。
お顔の方ももう少しシャープにしたいのですが…
もうしばらくは更新が目立たない日々になりそうです。
読者の皆様には大変申し訳ありませんが、ご了承ください
俺、WFが終わったら積んであったプラモ片っ端から作るんだ…


そう言えば今日のドラマでフィギュア原型師が殺害されるっていう内容があったので偶然見てました。
全部見たわけではないのですが作業場が写ったシーンで置いてあるティッシュがキムワイプ(ホコリが立ちにくくエアブラシの清掃に最適)だったりして妙に再現度が高かったのが印象的。
あと、ドラマに出ていた『ラピスラズリの粉末を砕いて混入した特殊な青い塗料』のウルトラマリンブルーは実在します。
作中では一般に出回っていない特殊なものという扱いでしたがガイアノーツから販売されてます。
現在は一般販売してますが(うろ覚えだけど)長らく限定品扱いでした。
コイツはあまり心を惹かれなかったから購入していなかった覚えがありますが同じく限定色だったアルティメットホワイトは大量に使用したので一般販売してくれたときは非常に嬉しかったですね。
以上、どうでもよい雑談でしたがこんなことをつぶやいていないとやっていけないぜ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント